この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する魚焼きグリルが汚れない

<ヘルシー・ロースター>

ブログ友達のブンさんが 「ヘルシー・ロースター」がいい( ´∀`)と

教えてくれたので、きのう買いに行きました。(6000円)

1411196_R.jpg

本来の目的は (油を落とし、蒸気でふっくら) なのですが、

1411197_R.jpg

その目的よりも、ガス台の魚焼きグリルを汚したくないという目的で使います。

夕べはサンマを焼きました。柔らかくしあがりました。




焼きかたの具体例は 例えば アジの塩焼きの場合、

片面を3分焼き、ひっくり返して、お水を少量入れて

また3分。という具合です。蓋は終始使用します。



何分で、というのは、材料の大きさや火加減によるので

レシピ紹介を見ながら開拓していくつもりです。



そして、調子がイマイチだったオーブントースターが

邪魔になり、捨てる予定です。

家族が反対なので トーストはガス台のグリルを使えばいい

というのを繰り返して言って 納得させて、捨てるつもりです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう、レンジのグリルって
汚れたら最後、洗うに洗えない!!

この道具、良さそうだねぇ♪
だけど、、、焦げ目はどうなんだべな (-。-) ボソッ

No titleNo title

買いましたね。
夫は焦げ目がしっかりついた方が好きなので、少し多めの時間焼く用にしています。
それぞれの好みで時間配分を開拓するといいようです。

そうそう、トースターを使わなくなって久しいですが、不便は感じていません。
レンジのグリルを使っています。
でも未だにトースターを捨てられない・・・・
この暮が勝負です。
大勢集まった時もそれで大丈夫なのが立証されたら、捨てるつもりですv-221

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

若い頃に比べ 魚を食べることが増えてきましたので
魚焼き器は今や必需品です。

蒸して焼くというのは 下に水を入れるのでか?
ふっくらこんがり焼けると美味しいでしょうね。


おっちゃんさんおっちゃんさん

加熱時間が短いので 焦げ目が着く前に
しあがってしまうような気がしますので
焦げるまで 加熱しました。

まだ、1回しか使ってませんが
いろいろと使えそうです。

ブンさんブンさん

買いましたよ~。
最初トースターあたりを探したけど無かった。
台所用品の所でした。
冊子を見ていろいろとやってみる予定です。

白菜はうちは作ってないそうですが
手に入ったら 漬けてみよっかなって思います。
お世話かけました。

petero k  さんpetero k さん

説明不足だったので 少し文を変えました。

アジの場合の焼き方は 蓋をして3分焼き
ひっくり返して 水を大さじ2杯入れて
また3分。って書いてあります。

ホント、やさらかくしあがりました。

私も欲しいです(*´▽`*)私も欲しいです(*´▽`*)

蓋をして焼くのですから
匂いが部屋に充満しなくてgoodですね(^^)v
ガスレンジの魚グリルを洗うより
お手入れも簡単そうですし
お肉も焼けるでしょ?
ヘルシーに出来上がりそうで魅力有ります❤

きっしぃさんきっしぃさん

ガス台のグリルはパン焼き専用にして
なるべくこれを使おうと思っています。
お肉もとうもろこしも焼けます。
ガス台おりも片づけがラクなのが一番です。

私は最近フライパンで魚も焼いてます
フライパンに専用のクッキングホイルを敷いて焼くのですが
焦げ目もつきますし フライパンを洗うのも楽ですし
グリル最近は全くつかわなくなりました(笑)
トーストを焼く…なんて思い付かなかったわ

ミセスダウトさんミセスダウトさん

私もオーブンやオーブントースターで
魚を焼いていますが、魚自体から
遠のいていました。

フライパンは万能ですね。
グリルは「ためしてガッテン」で教えてくれました。
全然魚臭くならないです。タイマーもついていますし。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
