fc2ブログ

この記事のみを表示する昼寝する私 & スマホ

疲れやすくて休憩ばかりが必要な身体になって

自分も年取ったなあと実感する今日この頃ですが

4月からプールに通い始めたせいか 昼寝が必須になってしまいました。 

この日も帰宅後昼寝をしないと晩ご飯作りにたどり着けませんでした。

IMG_7028_R.jpg

さて、上の写真は この日のお出かけです。

上村松園展 と パーチメント展 です。




2枚の写真を携帯アプリでくっつけた写真ですが

左だけスマホ画面が表示されています。なんで?と思いましたが

これ、携帯の便利な操作を使ったんでした。




上村松園の代表的絵を スマホで検索して

その時、検索画面をパチリ!ってできるんです。その画面でした。

右側は パーチメントの先生へのご招待券を

パチリ!とさせていただいたものでした。




この日。久々の名古屋だったので 4ヶ所回りたかったんですが

住所を調べていなかったので 移動が面倒かな?って思っていました。




でも、とってもラッキーでした。すべて徒歩距離にありました。

方向音痴の私は スマホで調べながら ナビ機能に助けられての行動をします。

今や 他県での旅行先だけでなく 名古屋を一人で行動するには

スマホ抜きでは考えられなくなった私です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

No titleNo title

私もスマホにしてから
結構、頼ってます!!
やっぱり、便利ですねぇ~
直ぐに、いろんなことを調べられますね

昼寝昼寝

こんにちは。
プールは疲れますね。
お昼寝か~何十年もしていないかも><

スマホ・・・私は持っていません。
どうもダメだな^^

fuyuさんfuyuさん

こんばんはv-266

頼りになりますよね。
特に 検索や 知らない所でのナビが
重宝しています。
fuyuさんは もうしっかりと使いこなされてるんですね

子豚のママさん子豚のママさん

こんにちはv-266

全然 運動ゼロでしたので プールは きついです。
今から1週間プールは休みになるので
やめないように しんまくっちゃ。

スマホが必要な人と 不要な人とがいると思います。
ママさんはお店で過ごされる時間がほとんどだから
スマホの必要性は あまりないのでは?

No titleNo title

プールは全身運動だから疲れるでしょうね
とはいえ 眠れることは幸せなことですよ(笑)

パーチメント展は いかがでしたか?

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんはv-266

私、無呼吸症候群らしいので
必ずしも睡眠時間が 熟睡に結びつかないんです。
器械は喉が感想するんでやめちゃった。

パーチメント展の作品は 3D作品がめだったこと、
額がすばらしいこと(額が何層もの3Dにした作品も)
こってりした色塗りに驚いたこと などの感想です。
それから、お当番でいる人達のおしゃべりが邪魔でした。

でも、少しでも多くの作品を見るってことは
勉強になりますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)