この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するすっかり忘れていた同窓会

干し芋の続きです。

私は手帳に予定を書き込んで 毎日確認して生活するのに

その日は家族が休みなので 遅く起きたのですが

起きた時には、家族が干し芋をやる!と頑張っていたので

すっかりそのペースにひきづられて 手帳を見ませんでした。





ところが、昼頃、

「きょうは同窓会ですが、出席されますか?」

の電話が来て、ドッヒャ~!!!!!!!!です。

私、すっかり忘れておりました。




干し芋作業の途中で家族に丸投げして 

急いで着替えして 出かけました。

当然 大ブーイングをうけまして……

それでも、出かけてしまいました。

大体7割以後は 家族一人の作業になっちゃいました。




そして、20分位で かけつけられるつもりが

この日は 皮肉なことに、とても良い天気で 行楽日和なので

会場のホテル近くには犬山城が有り、大渋滞!

けっこう時間がかかり あせりました。




実は、私、地域の同窓会に初デビューでした。

会場に入った時は 知らない面々ばかりと思っていたけれど、

話をしていくうちに昔の姿を思いだしたり、

または 全体の同窓会なために 知らない人だったり…




バッチリ着物と上げ髪の女性もいれば 普段着の女性もいて

同窓会に対してのいろいろな考えが見えました。




恩師ではお一人、75才のかたが 参加されておられました。

「年をとっても元気に過ごせるんだよという見本で来ました」

っておっしゃいました。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

焦りましたね(^^;)焦りましたね(^^;)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

電話が掛かってきて大慌てになってしまいましたが楽しい時間を持てて良かったですね~(*^^*)

御家族が頑張ってくれた干し芋♪楽しみですね^^

No titleNo title

いやー、気をつけないといけません。私もあわて者ですから、カレンダーと手帖の確認は毎朝です。

知らない方とお話しするのは全く平気というわけではありませんが、同窓会など行ってみると案外新しい出会いがあったりしますね。
私も、一昨年地域の同窓会にデビューしました。

間に合って良かったです(^^;間に合って良かったです(^^;

懐かしい皆さんに会えて充実の時間でしたね
干し芋づくりを丸投げされた方は大変だったでしょうが(笑)

私はこの間、美容室から電話が有りました
今日の○時に予約が入っていたのですが
何かお有りでしたか・・・?

ドッヒャー((゚m゚;)
いつもカレンダーに予定を書き込むんですが
何故だか1週間間違えていたんです(^^;
どうりで、白髪が目立つと思ったと納得しました(〃∇〃)

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/!

そうなんです。相当あせりましたよ。
まあ、楽しかったから 私はよかったけど…
お芋、楽しみです。でも、食べ過ぎるかな?

ひろみママさんひろみママさん

最低限、避けられるミスは避けなくては…
お互い、気をつけたいものです。

ひろみママさんも地域の同窓会デビューをされましたか。
知らない人でもまったくの他人とは違うので
割合に楽しく話せますね。行ってよかったです。

きっしぃさんきっしぃさん

よりによって この日に干し芋をがんばった家族には
悪かったけれど、結果 干し芋と同窓会の両方
できたから、ま、いっかな。と思っております。

きっしぃさんも…ひえ!同じようなことが……
お互い 気をつけていきたいです。

No titleNo title

それは慌てましたね。
でも参加できてよかったです。

私もずいぶん前ですが、クラス会で、何の集まりかと思うほど違和感を感じたことがあります。
ところが話しているうちに、昔の顔を思い出して、すっかり10代の頃に戻ったという経験があります。
それほどみんな変わっていたということですね。
その中でも、太っていた人がすっかりスリムになって綺麗になっていたのは、圧巻でした。

干しイモづくりにはそんな後日談があったんですねi-236

ブンさんブンさん

ふたつに分けちゃいましたが
あの日は ふたつも イベントがあって大変でした。

クラス会の人は昔の顔と全然合いませんよね。
ブンさんは楽しい思い出でしたが
私は小学校が同じだった男性から
「昔はきれいな人だった」
って言われたことが一番ショックでした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。