この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する高級な所で安いランチを食す

映画の上映までにランチです。 歩いて移動しました。




名古屋で有名な所です。イタリアンと和食の店があります。

始めにイタリアンへ行ったら、披露宴で貸し切り、と丁寧な物腰で

断わられたんで、老舗割烹のほうへ行きました。




でも 安いランチってホント?と不安なため、まず、HPで価格を確認。

あるある。全席11席のカウンターで1500円てのがあったんで

店の前で 電話して 予約して 安心して行きました。




打ち水がしてある玄関にビビリ、和装のスタッフにビビリ

ドキドキの会食でした。

でも、分け隔ての無い態度の板さんが気さくに話してくださり

下っ端のお手伝いのかたも感じがよく、気持ちよく食べられました。





写真はOKかもしれませんが 撮れませんでした。

お料理は 値段だけあって 量がめちゃくちゃ少ない…

それはしかたのないことでした。

蒸し物も彩綺麗でおいしかったけど

やっぱり量が少なくて…

ご飯は、もちろん おかわりさせてもらいました。




お茶碗に1/3ほどなのに、先輩はおかわり無しでした。

後に映画館で私はオニギリ1個、先輩は菓子パンを半分食べました。




その後、甘味はお部屋を移動してもいいと言われたんで移動。

誰もいなかったんで 私達だけで中庭の景色を占領しました。

(祝日のためランチ無しと思った人が多かったようです)

1411261.jpg

ここで初めて写真を撮りました。

料金は内税でしたが、サービス料が付き 1650円でした。

領収書はお名前入りでした。

満足、満足のランチでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

キャハキャハ!!(^Q^)/゛
足らずにおにぎりやパン喰うとは・・・

量が少くね~とはいえ、やっぱり大変な食欲だわさ(∩.∩)

"o(-_-;*) ウゥム…
俺、店構えを見ただけてビビッて
入れないかも(-。-) ボソッ

こんばんは
映画を見る前ですから、ざくさん、少ない方がおよろしいですよ。
で・・・映画の最中は、全部しっかり見終えましたか?

おっちゃんさんおっちゃんさん

興味津々で 普段は行けない所へ行ったんですが

お上品な量では 物足りませんでした。

おっちゃんさん、笑いますがね、

ホントに少なかったんですよ~!

はなこさんはなこさん

私も満腹は危険だと思いましたが

すきっ腹では落ち着いて見られませんもの。

私も心配でしたが、この映画は大丈夫でした。

予習なしでしたので、話の先が全然読めず

一生懸命見ました。

お気持ち解ります(^w^)お気持ち解ります(^w^)

ざくぁざさん♪お早うございます~(^O^)/

高級な所へ行かれたんですね~(*^^*)
あまり満腹でも眠くなってしまいますから映画を観るには丁度良かったのでは?(^w^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

映画鑑賞中は寝ることが多いので
ランチは軽く、と思いましたが
知人がパンを買ったんで、私もおにぎりを
食べたくなっちゃいました。
でも、寝なかったんで よかった~(´∀`)

No titleNo title

素敵なランチでしたね。映画は最後まで見られましたか?

多摩さん多摩さん

自分に合わない上品なランチをいただきました。
映画は途中で眠ることなく 最後まで見ました。
予備知識無しで出かけたので 
展開がまったく読めませんでした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
