この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する冷えのぼせの私

きょうは今までの寒さと違い、絶対に冬の寒さですね~!

となると 職場も暖房温度をきっとガンガン上げるな~。


yjimage[3]


私は「冷えのぼせ」なので、つらい季節が始まりました。

「冷えのぼせ」というのは 頭はのぼせて、足先は冷えるんです。

だから 暖房の時、ひどい時は

上は半袖で、首筋には冷却シートをペッタンコ

下は 遠赤つま先靴下に レッグウォーマー スタイルになります。

半袖で寒い場合は 腕に夏の日焼け防止の筒状を付けて

見た目長袖にします。 はっきり言ってめんどくさいです。

imageO6R9EGI2.jpg

職場では自分もしんどいし、協力してくれる仲間が寒い様子。

ヨガは体内が燃焼するので 暖房の中のヨガは 暑くてたまらないので

去年は暖房期間中、ヨガは休みました。

yjimage[1]






yjimageCEXT866O.jpg

ところで、12月になり、

皆さん、家の中をクリスマスバージョンにされたでしょうか?

わが家も去年までは飾り付けをしていましたが

今年は全然クリスマスの飾りを出す気になれません。

どうしてでしょうかねえ?

加齢で面倒なことをしたくなくなったからかも?

今年に限ってなのか、ずっとこうなのか?

来年はどうなんだろう?と思いました。

*イラストはネットから拝借しました

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

私もです・・・私もです・・・

ハロウィンもChristmasも何も飾りなし(笑)
子供がいると張り切りますが
オットと2人じゃ張り合いが出ません(^^;

冷えのぼせ、辛いでしょ
今日は雪の予報の札幌でしたが
降らずに終わりました
外を走ったら身体はポカポカだけど
手の指先が痺れるように冷たかったです
(手袋、してたのに・・・)
あ・・・これとは全く違う症状でしたねm(__)m

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

冷えのぼせ・・・ ことばはよく聞きますが
こんな大変な症状だとは知らなかったです。
これからの季節も 夏も大変なのですね。
お大事になさってください。

ざくぁざさんにもコンサートに来ていただけたら
嬉しいなぁ~と思っていましたが
どれも遠いですか! それは残念です。
来年度は 北の方面でもコンサートできるよう祈りますね。

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんも同じと知って ちょっとほっとしました。
ホント、子どもがいないとその気が出ません。

極寒の中を走られたら、体中が凍ってしまいそう。
あ、一番活動していない手先が冷たくなるんですね。
私、まったく運動してないんで、
きっしぃさんみたいに 運動をしたら
多少は改良されるんじゃないかなあ?
って、ふと思いました。

petero k さんpetero k さん

おはようございます。

寒いと皆さん、ご自分のことで精一杯で
(私もですが)
やさしい言葉をかけてくれる人がいると
ものすごくうれしいです。

コンサートは さまざまな環境の場所で開催で
観客もいろんな心境で聞くので
歌う側も大変だと思います。

北のほうでの開催だと逆にメンバーの方たちの
交通の便が悪くなるんですね。
お気持ち、ありがと♡ ワガママは自粛いたします。

No titleNo title

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
アタマはのぼせて
脚は冷え冷えとはねぇ・・・
冬場の苦労は容易じゃね~よな!!

なんとも、ヤッカイな体質?
お察しします。

(・_・)......ン?
クリスマスバージョン?
正月も含めて我が家
なんもしません(∩.∩)

それは辛いですね~
私は顔だけ火照りますが のぼせまではしません…
でも暖房の部屋でリンゴのようなほっぺは恥ずかしいものです(T▽T)

おっちゃんさんおっちゃんさん

半袖だと心配されるので、「更年期ですぅ」と
言っておりますが、治るときが来るのか?心配です。

おっちゃんさん家も季節のあしらいを何もせず
ですか。すぐに季節が移っちゃいますもん。
片付けがないのが楽だわん。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

ダウトさんもお顔だけポッポコくるんですか。
リンゴちゃんになっちゃうの!
それも困りますね。
人間を何十年もやってると あちこちに
不都合が出てきますよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
