この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する土日は東京へ

長男は神奈川に住んで、東京へ仕事に通っています。

結婚後2年たつのですが、まだ嫁は一度もうちへ来ていません。

息子は一度だけ帰省。そのため、私たちが年1~2回むこうへ食事会に出かけます。





今回は 夫と東京へ1泊で新幹線往復です。

張り切って朝早く出かけましたが、東京はお寝坊の街です。

午前に目ざめている場所は ここくらい? 

皇居です。ランナーが走っておられます。

息子によると シャワー施設があちこちに充実しているし

靴などもレンタルであるので 誰でもすぐランナーに変身できるそうです。

1412148.jpg

1412147.jpg






そして、夜は東京駅界隈を散歩しました。

5時の点灯の瞬間には 歓声があがりました。
1412145.jpg

木に沿って歩いていくと、途中で1本の木に

人がいっぱい集まって見上げておりました。

「?」でしたが、視線の先にあったものは……?真中あたりです。
1412142.jpg
♡みたいに見えますが、これ、ミッキーさんなんです。


↓きれいな色のイルミネーションもありました。
1412143.jpg


こちらは↓左端に雪の女王がいます。
1412144.jpg

1412141.jpg






その後、ビルの中に有るピッカピカの神社へ行きました。

「福徳神社」と言い、おみくじ祈念によいそうです。
1412149.jpg

おまいりした後、ホテルのテレビで この神社のCMを見てビックリ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あれま・・・
結婚後2年も経つのに一度も来てね~とはなぁ・・・
ま、その代わりに東京まで来れて
アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ 眺められい~のかもよ(∩.∩)

丸の内のイルミネーションも見に行こうかと
思ってるけど、夜だしつい、、、億劫に(´ヘ`;)ハァ

いろんなイルミネーション見れて良かったねぇ♪

その内に・・・その内に・・・

そう・・・暖かくなったらざくぁざさんのところにも来て下さるといいですね。
東京に住んでいても、この辺りは東京の向こうの方で中々行くときがありません。
ましてイルミネーションの時間などは尚更です。
ですから万年私は、東京の田舎者なんです。

我が家では結婚はまだですが、お付き合いの長い彼女は2度ほど遊びに来てくれました。
でも、結婚したら、どうも、向こうの方に新居を構える様子で、私はガガ=ン!!と
来ています。。。。

息子さんは私の街の隣あたりですよね。
今度いらっしゃるころ、都合があえばお会いしましょうね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

お嫁さんとの距離があるままだけど、
ま、冷たい関係になるよりも
最初からうんと距離があるほうが いっかな。

おっちゃんさん、車でお出かけされてると
歩いてのイルミネーション見物は面倒かもしれませんよね。

東京は少し歩くだけであちこちに見所があるんで
行くだけのことはあります。

はなこさんはなこさん

お嫁さんとは何度会っても全然距離が縮まりません。
でも、それでいいや、期待するのは やめとこうと決めました。

はなこさんちは 息子んちの辺りですか?
全然 位置感、距離感がなくてわかりません。
息子は登土です。でも、いっつも東京で会います。

私は小学生の長期休暇の時に休みがあります。
お会いできるかな?

東京って・・・東京って・・・

朝が遅いですよね(^^;
お店の開店が11時だなんて思いもせず
私も皇居で時間をつぶした事が有ります( *´艸`)

皇居ランは全国のランナーの憧れでも有るんですよ
ランナー仲間には東京出張になると
わざわざランニングシューズや着替えを持参する人が多いです
皇居を走ったと得意げに教えてくれます(笑)

イルミネーション、東京のはやはり
レベルが違うんでしょね(*^-^*)

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんも同じく 東京の寝坊時間に
困られたことがあるんですね。
もっと早くから動いてほしいですよね。

皇居あたりで 多くのランナーを見ました。
メーカー入りの服でないとカッコ悪いんじゃないの?
って思いましたが、そうでもないようでした。
地方よりも充実しているようですね。

イルミネーションは 名古屋としか比較できませんが
東京のほうが広範囲で素敵な道路が有ります。いいな。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

ご主人様と東京に行っておられたのですね。
息子さんご夫妻は神奈川にお住まいなのですか。
うちの娘も学生時代 神奈川に住んでいたので
よく横浜に行ったものです。
年に1~2回も東京にお食事会に行かれるなんて
息子さんご夫妻も喜ばれることでしょうね。

東京駅界隈のイルミネーション 
いろんなのがあって綺麗ですね~
ブルーの色が特に綺麗♪

petero kpetero k

こんばんは。

petero kさんは 横浜方面へ行かれていたんですね。
私も次回からは もう少し範囲を広げたいと思っています。

イルミネーションはさすが都会はあかぬけていますね。
こちらは、「なばなの里」が有名ですが行かれますか?
私は数年前に行ったのでその後行っていません。

petero kさんにとって12月は忙しい季節だから
ちょっと無理かもしれませんね。

No titleNo title

名古屋から東京は旅行にちょうど良い距離ですね。
新幹線に乗ったら、こちらから東京に行く時間と同じくらいですよ。
距離は近いのにね。

東京のイルミネーションを見に行ったことがありません。
やはり歳なのでしょうか、夜出かけるのは億劫です。
近くて遠い東京です。

ブンさんブンさん

名古屋→東京は新幹線で1時間40分だそうです。
ブンさんと同じ位ですか。
東京のイルミネーションはいろんな所がありますが
好きです。去年も行きました。

私は旅行なので ホテルに戻るだけで
気分はラクですが、近くでも 案外 
日常へ戻るにはしんどいですよね。
私も名古屋でそれを感じます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
