この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するガーデンシュレッダー

きょうは、家の者が庭木の枝葉の伐採をしていました。

落ちた枝葉は 先日購入した「ガーデンシュレッダー」
に投入して 粉砕し、ゴミ袋に片付けます。

今までは 枝葉が ビニル袋から飛び出していたのが
シュレッダーで小さくなった枝葉は まとめやすくて便利~!

と 面白がっていたのですが……
なんと!突然 止まってしまいました。

原因は 連続稼働は30分と書いてあったらしいのに
時間を忘れて 45分稼働したらしい。

相当量の枝葉を切ったので 処理すべき枝葉が
まだ大量に残っています。

でも、ご主人さんは 食事会の約束があるので
タイムリミットがきてしまい、出かけて行きました。

休ませれば あす また動くのか? 
それとも 壊れてしまったのか?
それが問題です (><)

ガーデンシュレッダー

ここから、次の日の記述です。

最初は 復活できたので ほっとしたのですが

早めに休憩させましたが
今度は再稼働しなくて……ダメです。

動いてくれたら便利な機械なのにな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

働き者の機械?働き者の機械?

何といっても、ご主人様がやってくれるというのがいいわ~

買ったばかりなのでしょう?きっと大丈夫ではない?

No titleNo title

紙のシュレッダーも時間を超えると止まります(^^;
だから・・・冷えると大丈夫じゃないかな(o^^o)♪
どうでした?

No titleNo title

へぇ~ 便利なものがあるんですな
我が家はひたすら枝切狭でチョキチョキやってます
もちろん 夫が・・・(笑)

稼働時間オーバーで オーバーヒートしたのかな?

はなこさんはなこさん

はい。庭は夫の担当です。
でも、枝葉の処理とか 手伝っております。

次の日、作動しました。
短めにやめて 休憩させたら 再稼働しなくなりました。
その後は 人力で大変でした。

きっしぃさんきっしぃさん

今朝、再挑戦したら バッチリだったんです。
だから、喜びました。

同じテツをふまないように きょうは 早めに
休憩入りをさせましたが なんと、再稼働しません。

あんまり良い製品じゃないのかなあ?

ミセスダウトさんミセスダウトさん

チョキチョキは 指にマメができちゃう。

きょうは復活していたので喜んだのもつかのま。
早めに休ませたのに、再稼働しませんでした。

その後、ご主人のようにチョキチョキでした。
すっかりダウンしちゃいました。

ほぉ~(@@)ほぉ~(@@)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

これは便利ですね~(*^^*)
我が家もおっさんが今日も木を伐採してたんですけどね。
ブーブー言いながらやってました(^W^)
ざくぁざさん家のダンナ様~マメですね(b^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんはv-266

KAGOMEさんちも 植木の伐採だったんですね。
この機械が来る前は ホント、枝葉の処理に
苦労していました。
お互いの旦那様 ご苦労様でした。

気難しい?気難しい?

私もきっしぃさんと同じようなことを思いました。
シュレッダーって長時間使えないんですよね。
そうか、ガーデンシュレッダーも同じ仲間なのね。

ご機嫌伺いをしながらね。
ご主人さまはマメな方なのね。


ネモフィラがきれいですね。
可愛くて好きです。

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266

シュレッダーが長時間稼働できないってこと
初めて知りました。
きょうは 短時間稼働で休ませたら
働かなくなっちゃって 大変でした。

庭仕事は運動不足解消が第一でやっているようです。
センスが無いので 勝手にいじらないでほしいです。

ネモフィラは私がガーデニングをしていた頃は
3色あったような気がしています。今は2種中心ですね。

No titleNo title

便利なものがあるんですね。
我が家の庭は、私が担当。
木の伐採は本当に大変。そしてまとめるのが一苦労。

機械のご機嫌をうかがいながら使わないとだめなんですね。
なるほど。

ブンさんブンさん

わ!ビックリした~一度にたくさんコメントを
くださったんですね。ありがとうございます。

庭木の始末は ほんと、大変ですね。
身にしみています。

で、この機械は ちょっと安いものにしたせいか
半分しか働きませんでした。困ったもんです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
