この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する似てるわ 姫神の「神々の詩」とチャングム主題歌

<「姫神」の「神々の詩」とチャングム主題歌は 雰囲気が似ている>

美容院のBGMで姫神の曲が流れるたびに、私は チャングムを思いだすのです。

美容院の先生に話したら、私の宿題になってしまいました。

私の結論は両者はカテゴリーが同じじゃないかということです。

前者は縄文時代に日本列島で話されていたという「縄文語」が用いられているそうで、

後者は「古代朝鮮語」を用いたという歌詞が用いられているそうです。

よかったら、聞きくらべてみてださい。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

確かに~w(゜o゜)w確かに~w(゜o゜)w

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

我が家でも欠かさず「チャングム」は観てました(^^)
確かにこちらの曲は似てますね(^o^)

No titleNo title

(‥ )フーン・・・
韓国得意のパクリとは違うのかなぁ・・・

なぬっ!!
縄文語?? そんなのあったとは
物知りだねぇ(∩.∩)

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさん、こんにちは。
私、すごいなあと思いました。
何のことかというと、こんなマニアックなお話なのに
コメントをもらっていたからです。
ありがとうございます。

この美容師さん、接客業を楽しんでおられて
客に宿題出すんですよ~。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさん、こんにちは。
そして、おっちゃんさんの柔軟さに脱帽しています。

おっちゃんさんは おばさまたちのブログにも
おしゃれの内容にも きちんとおもしろいコメントを
されているので、
なんて 応用力や適応力のある人なんだろう!
って思っていました。

こんなマニアックな退屈な内容にも
コメントをくださってありがとうございます。

なるほどなるほど

2回ずつ聴いてみました。
似てるかも。
それに気づくざくぁざさんて凄いわ。
縄文語なんて知りませんでした。

↓車に積もった雪をこんな風に撮影されると面白いわね。
なんでもさら~っと観ているだけの私とは着眼点が違うのね。

けいこさんけいこさん

2回もお聞きになったんですか。
こんなことでお時間をつかわせてごめんなさい。

曲は両方とも古代の言葉だそうで、
現代、言葉をどうやっておこしたものか
よくわからなくて、宿題は これ以上は
進められないから これで説明に移行と思っています。

冬の早朝の世界って 早くに起きて 実際に遭遇せねば
気づかないけれど もっとおもしろい世界が
広がっているんでしょうね。ありがとうございました。

No titleNo title

チャングムの歌はインパクトありましたよね。
なんか元気が出てくるような。
一緒にハモッていました。

ブンさんブンさん

私もチャングムの歌は 衝撃でした。
子どもの歌なのに、泥臭いような
でも、元気が出るような 不思議な歌です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
