この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するえ!来年の9月は!

今朝、夫が中国出張へ出かけました。    

帰国は1/2なので、今回も正月らしいおせち料理はパスします。

近くに住む二男夫婦が来ますが、外に出ようと思います。

お雑煮は作りますが、作る理由は 習慣と いつもより簡単だからです。

私たちの所は全国一簡単だと思います。 もち菜とかつおをいれるだけです↓

1412285.png(写真はお借りしました)










さて、テレビで来年のカレンダーについて言っておりました。

1412277_R.jpg

9月にシルバーウィークがあるそうです。

何して過ごしましょうかね?












ところで、きのう 美味しいスモークサーモンをいただきました。

カナダから冷凍でなく冷蔵で運んで来られたそうです。

1412283_R.jpg
1412286_R.jpg

800gも有りましたが、私は燻製も魚も好きではありません。

それで、全~部マリネにして、息子宅と 友達宅へ持って行きました。

1412282_R.jpg

こんな豪華なスモークサーモンは わが家には最初で最後だと思います。

魚嫌いの私でも美味しく食べられました。久々の贅沢です。

ちなみにこれを見て作りました↓

1412281.png




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

9月は、そうなっていたんですか!
何しよう?
というか毎日日曜日の我が家、孫たちの動向が気になります。
皆がおしかけてくるかなぁ~。

要チェックです!いまから。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。
ちょっとアクシデントがあって
コメントのお返事もできずごめんなさいね。

いなべ地方のお雑煮も もち菜と鰹節
最初びっくりしたしたが
シンプルでそれぞれね味が生きた美味しいお雑煮ですね。

名古屋のお雑煮は簡単でいいですねb(^^)名古屋のお雑煮は簡単でいいですねb(^^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

シルバーウィーク~知りませんでした(^^;)
嬉しいですね^^
教えて頂いて有難う御座いますぅ(^^)

スモークサーモンのマリネ♪美味しそうですね~(b^^)
次男さん宅やお友達も喜ばれた事でしょうね(*^^*)


一年おつき合いありがとう、また来年も。一年おつき合いありがとう、また来年も。

年末になってきましたね。
私の知らないざくぁざさんのことがこの記事には各所に出ていました。
そうなんだ~
鮭のマリネは、ざくさんの出来上がりの方がとてもいい感じです。
本当はとてもお料理上手なのに、そののことはあまり記事にはでなくなって残念。

ざくさんて、ちゃんと見るのね(いいことよ。
私新しいカレンダーはとっくにあるのに、何にも見てないわ。
さてm来年ね。何かかあ計画できるかな。

ブンさんブンさん

先のお話もにかいつのまにかやってきますよね。
お孫ちゃんたち来てくれるんなら
連休も楽しいでしょうね。
コンデションをベストにもっていってくださいねv-392

petero k さんpetero k さん

petero k さん家は正月よりもクリスマスのほうが
忙しいように思います。忙しかったでしょう。
お疲れ様でした。

そちらのお雑煮も同じなのですね。
基本がシンプルなので、かまぼこなど
何か入れると豪華~な感じになってうれしいですo(^▽^)o

KAGOMEさんKAGOMEさん

9月のシルバーウィークは
よく見たら 給料前。
それがネックかなあ。

マリネはサーモンが美味しかったので
私が料理上手みたいに見えて
うれしかったです~♡ 

はなこさんはなこさん

はなこさんは 褒め上手。
きっと息子さんたちの子育ても
お上手だったとわかります。
私は自分が不完全なのに(不完全なくせに)
子どもには完璧を求めたので。

料理は息子がいたから頑張りましたが
いなくなったら気力がなくなりました。
はなこさんが二人でもがんばっておられるので
尊敬しています。

来年も楽しくいきたいです。
よろしくお願いします。

No titleNo title

あれまぁ・・・
旦那さん出張じゃ
サビシイね~!!

(‥ )フーン・・・
そちら地方の雑煮ってシンプルなんだな・・・
醤油味なんだろか?

(?_?)えっ?
シルバーウィーク?
そんなのがあるとはねぇ・・・
自慢じゃね~けど
オラは、シルバーィヤ~だかんな<(`^´)>
なんてったって365連休だど~(^^_)ルン♪

5連休 (o^^o)/5連休 (o^^o)/

気付きませんでしたヽ(*'0'*)ツ
9月にも大型連休が有るんですね
ホントだ・・・何をして過ごそうかな( *´艸`)
いつもと変わらず家でゴロゴロして終わりそうです
だって・・・観光地は混むでしょ(笑)

スモークサーモン、豪華ですね(#^^#)
ざくぁざさんはお魚が苦手だったんですね
好き嫌いはないと勝手に決めていたので
勝手に驚いてしまいました( *´艸`)

おっちゃんさんおっちゃんさん

強がりでもないですが
この忙しい時期にいないとラクです。

雑煮は醤油味です。
おじいちゃんは、これに黒砂糖をかけて
食べてたこともありました。

シルバーイヤーって初めて聞いた~!
さすが、まさにそのとおりですよね。

きっしぃさんきっしぃさん

連休っていったって 混みそうだから
出かけたくなくなりますよね。
家でゴロゴロは案外正解ですよね~。

魚、ダメなんです。
子どもの頃、味噌汁に浮かぶ煮干のギラギラに
やられました。だんだん食べられるようには
なってきましたが、基本的には嫌いです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
