この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「グランドブダペストホテル」

一人の年末年始です。DVDレンタルの映画を見ました。

 グランド・ブダペスト・ホテル 」です。 HPはこちら

この映画、ある映画館のトイレの入口に壁紙のように 

どでかく貼ってあったので、気になっていました。

1412291.png

本年度ベルリン国際映画祭銀熊賞〈審査員グランプリ〉受賞だそうです。

このホテルの伝説のコンシェルジュと殺人事件が中心になったお話。

ジュード・ロウや エドワード・ノートンが出ています。




オマージュがあちこちに散りばめられているそうです。

知識がある人はもっと楽しめるかもしれません。




また、スクリーンサイズが 現代・30年代・60年代と変えてあるそうです。

DVDじゃ、皆同じサイズなのが残念です。








もうひとつ借りたのがこれ↓DVD貸出開始まだ1週間ほど。

yjimage[10]

心理ミステリーなのだそうです。

画面が真っ暗なシーンが多くて 

わが家のテレビではよく見えなかった…

ネタバレを読んで初めてわかったことがありました。

ネタバレを踏まえて見直すという気も出なくて

私向けではありませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ご無沙汰ですご無沙汰です

こんばんは。
かなりご無沙汰しております。

いろいろ楽しく勉強になるざくぁざさんのブログに励まされました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご家族が健康で健やかな年となる事をお祈りしております。

よいお年をお迎え下さい。

No titleNo title

なかなかDVDをゆっくり見ることがありません。
いいなぁ~。

面白いと引き込まれますが、この頃必ず居眠りをしてしまいます。
巻き戻してみるのですが、同じような場面でまた居眠り。
何回繰り返すことか。

居眠りをせず引き込まれる映画に会いたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子豚のママさん子豚のママさん

お母様、大変ですね。
お仕事をされながら お母様の準備が
たくさんあって大変ですね。

うちの母もずっと一緒にいないといけないので
今はリハビリ病棟にいます。
お正月も帰れないと思います。
同じような状態かなあと思っています。

子豚のママさんも 来年はよきことが
たくさんありますように。

ブンさんブンさん

私もよく寝ちゃいます。
ま、それを繰り返しながらも
楽しんでいけばいっかな。

最近では「6才のぼくが大人になるまで」
も「ベイマックス」も寝ませんでした。
おススメかも

カギコメントさんカギコメントさん

ありがとうございます♡

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
