この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暖まりました

「リトルワールド」年会員の私は 

同伴者無料期間があります。

今がその期間なので友達と出かけてきました。

そのお知らせに送られてきたパンフレット。

とっても素敵

main[1]_R
sect01[1]_R

なのに、単なる博物館の紹介ライティングだった…







だから、

「よし!お昼ご飯で気分転換だ!」

と思ったのに スープが熱くなくて寒いまま。 

タダだから友達もお気楽なもんです。

寒いからと園内を見ないで そのまま帰途につきました。  







そして、冷えた身体を 「遠赤外線暖房機」で温めました。

1412309.jpg

これ 重宝しています。すぐに暖かくなります。

手前には100均で買ってきた芋入れカゴを付けて サツマイモを焼きます。

夫が作った鉛筆のようなサツマイモは(一体どう処理するの!)

って頭にきていましたが このヒーターですぐに食べられて

重宝することが初めてわかりました。







去年と今年とでは暖房器具を変えました。





今までは 灯油のファンヒーターが主な暖房でしたが

灯油購入や給油が面倒なのでやめました。

エアコンは新しいものに代えて 1台増やしました。


 


あとリビングにはコタツ、パソコン下に小さなヒーター。

これで冬を越します。


  


皆さんのお宅はいかがですか?

よかったら教えてください。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

小さめのストーブ1台で家じゅうを温めていますよ(#^^#)
日当たりが良いお部屋なので
自然のぬくもりにも助けられています
何より、北海道の家は断熱材がバッチリ仕込まれてますから (o^^o)/

No titleNo title

えっ~、そんなに便利な籠があるんですね。
ストーブの上で焼くのは知ってますが、前につけて焼けるなんて初めて知りました。
これは便利ですね。

我が家は、クリーンヒーターのストーブです。煙突を付けるファンヒーター。
これ1台でリビングとキッチンを温めます。
意外と強力なんですよ。ただ灯油を入れるのが面倒。
夫の仕事ですがね。

こたつは、10数年前に廃止しました。
あれがあると誰かさんが寝るので…(笑)
シーリング扇風機で足元もあまり寒く感じません。

きっしぃさんきっしぃさん

> 小さめのストーブ1台で……

え!きっしぃさん、機能がいいストーブですかねえ?
夜は日当たりも関係なくなるし…

ものすごくビックリ発言です。
断熱材って ほんとうに大切なんですね

お芋の籠♪便利ですね~(b^^)お芋の籠♪便利ですね~(b^^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

我が家はファンヒーターとエアコンとコタツなんですがコタツは殆ど使っていませんね^^
遠赤外線暖房機良いですね(b^^)
我が家も替えてみようかしら(^^)

ブンさんブンさん

カゴはどっかの100均で探してさがして買いました。
ストーブしか加熱できないと思っていましたが
デモンストレーションのおばちゃんが上手に宣伝してました。

「クリーンヒーター」ですか。
家の設計段階から考えて設置するのかなあ?
よくわかんない。強力ですか!いいな。
でも、灯油は卒業したいのでどっちみちご縁がなかったかな。

コタツは使ってませんでしたが
私がのぼせるので使い始めました。
逆パターンです。

シーリングですか。私の知らない物を使っておられます。
来年もいろいろ教えてくださいね。

kAGOMEさんkAGOMEさん

おはようございます♪

KAGOMEさんちはうちと同じような感じ♪
私、のぼせるので、コタツを使ってこなかったけど
新たに使い始めました。
「遠赤外線暖房機」は 給油がないので
ラクです。温かい度数も高いです。

No titleNo title

ざくぁざさん、また一年お世話になりました。

暖房?教えちゃいます。
エアコンは、ほほ夏だけのクーラーしか使わず(ファンのあの風が嫌なのです)各部屋に1台づつ付いています(6台)
冬は、居間には2個(ガス1台と、ハロゲンヒーター)、それに電気カーペットと足温器。(狭いのに多いね)
和室の方には布団なしの電気の堀炬燵。

2階には割と小さめの電気外ストーブが各部屋に1個づつ。
2階も電気カーペットがあるのですが今年は、使っていませんね。
なので、電気とガスということですね。

床暖房の電気カーペットとガスストーブを供用すると暖かくなりますね。

のんびりと年明け、いいですね。

はなこさんはなこさん

はなこさん、新年が明けました。

本年もよろしくお願い致します。

はなこさんち、ものすごくたくさん熱源がありますね~!

私は今のぼせに悩まされているので

足を温める暖房に関心があります。

でも、わからないハロゲンヒーターにも関心あります。

足温器は電気のかなあ?

私は足湯器を持っています。きっと別物かな?



のんびりと いい年明けでした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
