この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新年のご挨拶と初メール

<新年のご挨拶>

1412316_R.jpg

皆様 引き続き 仲良くしてくださいませ。









ところで、友達との 初メールはこんなんでした↓

15111.png

いつもこんな調子。 この先もこんなんだと思います。








ところで、お昼ご飯を食べた後、息子達は出かけていきました。

和菓子の 「おめで鯛」があったので 買ったけど、

1412313_R.jpg

見せてからでないと食べられないんで

お預け食ってます。(練り切りです。中身はこし餡)















最後に ちょっと<お知らせ> です。

1/3 NHK 17時半~ 世界の果ての通学路が放送されます。

苦労して通学しているこどもたちのレポートのようです。

よかったら ご覧くださいませ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

明けましておめでとうございます(*´▽`*)明けましておめでとうございます(*´▽`*)

今年も変わらず宜しくお願いします♪

お友達とのやりとり
とても可笑しかった~( *´艸`)
でも、フランクに言い合える仲のようで
気持ちよいですね(*^-^*)

鯛がとても可愛いです❤

鯛が可愛いわ~^^鯛が可愛いわ~^^

ざくぁざさん♪^^

明けましておめでとう御座いますぅ(^O^)/
今年も宜しくお願いします^^

3日に放送されるのですね^^
観てみますね^^

No titleNo title

ざくぁざさん お久しぶりです。

もう2014年から2015年に変わってしまいましたね。
暮れにはパソコンのことでご心配をおかけしました。
今日 電源をいれたところ 無事に起動し 何の支障もなく
働いてくれています。
もう嬉しくて 嬉しくて・・・ 飛び上がりたいくらいです。

ほんとうに昨年はありがとうございました。
ドジで失敗ばかりのわたしですが
今年もどうかよろしくお願いします。

きっしぃさんきっしぃさん

早速のコメントをありがとうございます♡
本年も宜しくお願いいたします。

なんかボケボケの友達には
いいカッコしなくていいのでラクです。

おめで鯛は昔は婚礼にひっぱりだこだった
ようですが 今の出番は 正月位でしょうか。
息子も知りませんでした。

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさん、
お正月を いかがお過ごしでしょうか。

こちらは 元旦から雪が降ったり止んだり…
変な天気ですが 静かな正月です。

本年もよろしくお願いします。

petero k さんpetero k さん

パソコンは 本当によかったですね。
こんな時期に修理屋さんには頼めないから
大変だなあと思っていました。

年の始めにラッキーからスタートしたから
今年はきっといい年ですよ。

本年もよろしくお願いします。

No titleNo title

新年おめでとうございます。

昨年は年末になってから失速しました。
いつも明るく元気な、そしてちょっとお茶目なざくぁざさんに
元気をいただいています。
わたしもよくボケるので心強いわぁ。

今年もよろしくお願いします。

ひろみママさんひろみママさん

新年おめでとうございます。

年末はお忙しそうだなって思っていました。
年が変わっても相変わらずボケはそのままの私。
本年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
食べるのが、勿体ない和菓子ですね!

fuyuさんfuyuさん

新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

昔ながらの和菓子は忘れられていきますね

No titleNo title

あけまして
おめでと~ございます

今年もよろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

(´ー`) フッ・・・
「おめで鯛」
可愛ーねぇ(^-^)ニコ

おっちゃんさんおっちゃんさん

新年おめでとうございます
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

おめで鯛は 息子が「目が不気味~!」
と言ったので嫁が「パクリ!」と
フォロイーしておりました。

今年もよろしくね。今年もよろしくね。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

可愛い鯛のお菓子?ですね。
何か・・・味が分かるような写真ですね。
お餅っぽいのかな?

はなこさんはなこさん

新年明けました。
本年もよろしくお願い致します。

「おめで鯛」は、練り切りの真中に こし餡です。
練り切りとは、白餡にぎゅうひを混ぜた生菓子とか。

愛知はアンコ文化かな?
関東人が想像できないほどアンコを
チョコみたいに パクパク食べてるみたいです。

No titleNo title

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

行事と昔ながらのお菓子は、伝えていきたいものですね。

ブンさんブンさん

新年明けました。
こちらこそよろしくお願いします_(._.)_

正月の遊びで、羽根つきは消滅しましたね。
だんだん正月の風景が変わっていきますね。

今年もどうぞ宜しく!!今年もどうぞ宜しく!!

ざくぁざさん こんばんは
大変ご無沙汰いたしました・・・
今年はどんな年になるのでしょう?
色々なことに前向きなざくぁざさんに刺激を受けながら
私も楽しく過ごしたいと思います

元日は何年ぶりかで全員そろった夕飯でした
楽しくもあり 後が大変でもありました(笑)

ミセスダウトさんミセスダウトさん

家族揃ってのお正月は 楽しそう。
ダウトさん、しあわせですよ~♡ 
今年も楽しいことがいっぱいありそうです。
本年もよろしくお願い致します。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
