この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するマカオでの写真

夕べ、ちょうどテレビにマカオが出ていました。

マカオ家族旅行直後は360度の写真を載せましたが

実は、まだ普通の写真をUPしていないので載せます。






はじめはポルトガルっぽいものを 

15111913.jpg
1511912.jpg

こんな感じでマカオには旧きポルトガルの建物や庭や砦が

文化遺産として地域に30ヶ所残っています。








お次は中国っぽいものを 

1511917.jpg
1511915.jpg
1511916.jpg

蚊取り線香のような線香や芸術的な窓や飾りも存在します。







そして、日常のワンシーン。 子どもが水遊びをしておりました。

1511918.jpg






コンビニの肉まん入れみたいな所に入っているアッチッチの

エッグタルトが美味しかった~♪

1511919.jpg

写真をよ~く見ると、底が深いでしょう。

だから、日本の物とくらべて まんなかにプリンが入っている!

って感じでした。








で、最後にホテル自慢です。いいホテルでした。

1511910.jpg

☆がたくさんの高級ホテルではありません。

旅行者に認められたホテルです。

観光学校の学生さんの実習ホテルなので

スタッフがとっても ういういしくって 感じが良いのです。

値段は高くなかったです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうそう♪
あん時は、360度の写真なんて
見慣れない物を見せて貰ったもんねぇ♪

天気も良くってい~旅でしたねぇ(∩.∩)

俺、飛行機なんぞ乗ったら
絶対にチビッチャウし、怖いし・・・
海外にっつうか国内でも飛行機乗れないから
人様の写真見て我慢です┌┤´д`├┘ ふぅ…

No titleNo title

ホテルが良いのっていいですよね。
旅の半分はホテルで決まり。(私の中ではi-236

明るい雰囲気で旅の楽しさが伝わってきます。
子供は、どこでもホッとさせてくれますね。

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

そうでしたね~
あの360度の写真を見せていただいたときは
ビックリしました。
窓枠? これは開閉できるのかしら?
オシャレですね。
ホテルもいいところに泊まれてよかったです。
旅の楽しみで ホテルがいいかどうかも大きいですもんね。

No titleNo title

私もテレビ見たんですよ~
それ見ながら ざくぁざさんの記事と写真を思い出してました

トップの写真もテレビでやってましたね~

実習ホテルって言うのはいいですね~^^実習ホテルって言うのはいいですね~^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

素敵なお写真ですね(b^^)
ドアと窓枠?でしょうか?
凝ったデザインですね^^
タルト♪も食べてみたいな~(^O^)

おっちゃんさんおっちゃんさん

360度の写真のことを覚えていてくださったんですね。
うれしいです。
お天気に恵まれていい旅行でした。

飛行機に乗ったら眠ってしまったらどうでしょう?
景色も見ず、緊張もせず、寝ているうちに
いつのまにかつきます。ぜひ、ご体験を。

ブンさんブンさん

初めてのメンバーを入れての
家族旅行(二男の嫁)でしたが、
とっても楽しい旅になりました。

こういうホテルは初めてでした。
印象に残った旅行でした。

petero kさんpetero kさん

写真は息子夫婦が趣味なので
他に360度動画も撮ったりしました。

窓枠は今はただ鑑賞のみです。
もすごく素敵でしょう。
心を奪われてしまいました。

他の所でもこういうホテルがあったら
泊まるといい体験になりますね。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

わ~、同じ番組を見られたんですね。
ホント、素敵な所でした。
近くにこんないい所があったと今まで
気がつきませんでした。行けてよかったです。

KAGOMEさんKAGOMEさん

マイレージで航空券がタダというのもいいですが
ホテルもこじんまりとしておちつきました。

マカオは見所がいっぱいです。今は中国なのに
中国でなかった時代の名残りが不思議な気分にしてくれます。
たった2泊です。

No titleNo title

おはようございます。

ホテルに気を取られました。
こういうところが隠れた穴場ですね。
一生懸命働いている感じが旅行者に
いい印象を与えるのでしょう。
いいホテルを選びましたね。

ひろみママさんひろみママさん

二男の嫁との初めての家族旅行でした。
ものすごく楽しい旅行になりました。

こういうホテルが存在することを初めて知りました。
皆さんが一生懸命働いている姿が
旅行者に伝わって心地よいホテルでした。

No titleNo title

ご無沙汰しています。マカオ懐かしいです。1980-1986年に香港に住んでいましたが、その時数回訪れました。エッグタルトが美味しいですねそれと鶏料理も。

海外旅行は良いですね。

こんばんはこんばんは

ホテルが快適なのはいいですね。

マカオっていろいろな国が混在しているようでいっぱい旅行して来たさ気分になりますね。
異国情緒のある写真でいいわ〜。


やっと「6歳の僕が・・・」を観てきました。
寒い雨の平日なのにかなり混んでました。
途中、ちょっと眠気が遅いました。
起承転結がない普通の12年間。
お父さんがよかったわ。

tamaさんtamaさん

マカオっていい所ですね~♪
香港もイギリスの風情が残っているでしょうか?

かぞくみんなに好評のt旅行になりました。

けいこさんけいこさん

マカオはポルトガル旅行と中国旅行を
した気分になり、不思議な体験でした。

「6才の…」見られたんですね。
私は遅刻したんで残念ながら
最初の部分を見ていないのです。

お話なのにアメリカではこういう家族が
いるんじゃないのかなあ?って思いました。
私、イーサンホークを知っているのみでした。
彼が出演していなかったら見なかったかも?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
