この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する期日前投票 

10日ほど後に県知事選挙があります。

前回の選挙で 期日前選挙を初体験した私。

その気軽さに、今回も期日前投票に行って来ちゃいました。






選挙の当日、義務感で よけいに 出かけたくなくなっちゃう私ですが

自分の都合のよい日に気軽に出かけられるので便利です。

職場で話すと、意外にやっている人がいました。





もうひとつ、へ~って思ったのは 私たちの町では

期日前投票者には 粗品がもらえるけれど

南北の隣市はそうではなかったということ。

まあ、いろいろなんですね。









ところで、先日、スロウクッカーを買いました。

151196.jpg内釜は陶器

でも、初調理には失敗しました。

教訓は 初めての場合は、まず、手引き本のものからに。です。






キンカンをいただいたので

ネットで見て、1回煮て煮汁を捨ててから水と砂糖で加熱しました。

151195.jpg

長時間なので、加熱させといて出かけてはみたものの

気になって 電源をoffしに戻ったり

なかなかトロトロにならないんで 水を捨てて砂糖をたしてみたり。





心配になり、食べてみたら、エグ味が抜けていなかったので、

1回煮た時に味見をすべきだったようです。





次回は本に掲載のものに挑戦して

成功した写真を載せたいと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

期日前投票って まだ経験がありませんが
案外気軽にできるのですね。

スロークッカーとはシャトルシェフのようなものですか?
キンカンの甘煮 残念でしたね。
次回を楽しみにいろいろチャレンジしてみてくださいね。

No titleNo title

私もたまに期日前投票をします。
しかしなんですね、祖品進呈されるというのは
初めて聞きました。
中身は何ですか?
で、その費用は税金から支出ですか?

初めて聞きました初めて聞きました

期日前投票で粗品が貰えるなんてビックリ (o^^o)/
自治体がお金を出しているんでしょうか?
裕福な街なんですね('-^*)/

鍵コメントさん鍵コメントさん

ありがとうございます

petero.kさんpetero.kさん

期日前投票は 気軽にできます。
意外に経験者が多くて驚きました。

スロークッカーは電気で加熱します。
シャトルシェフは電気代はかかりません。
キンカンはエグ味がとれているか
食べてみればよかったのに、ね。
せっかく買ったので研究します。

ひろみママさんひろみママさん

粗品がどこから出ているのかは わかりません。
今回はポケットサイズの「ウェットティッシュ」をいただきました。 
前回は「ポケットティッシュ」で
早く出かけた人は「使い捨てカイロ」「折り紙」
が有ったとの美容院情報です。

きっしぃさんきっしぃさん

粗品が出るのは、やはり珍しいんでしょうか?
費用のことは知りません。
どこから出ているんでしょうねえ?

No titleNo title

期日前投票未経験です。
次回はぜひ体験してみようと思います。
こちらは粗品があるかしら?
これも興味津々i-236

スロウクッカーも気になります。
レポ待ってます。

ブンさんブンさん

私の町の粗品は 無くなり次第終了で
早いほど選択できます。(美容院情報)

以前、シャトルシェフがいいと思ったけれど
すっかり忘れていて スロウクッカーを買いました。
加熱するので 可能料理は多いです。
ただ、やるかどうか?です。

No titleNo title

うっそぉ~みたい!!
期日前投票で粗品なんて、、、オラ方でもありましぇん!!
くれるんなら絶対に期日前がい~よねぇ・・・

へっ?
スロウクッカー?
初めて聞く言葉です。
急がずにノンビリ調理とは
面白い発想だよね(^-^)ニコ

"o(-_-;*) ウゥム…せっかちになる年寄りには
難しいかもな(-。-) ボソッ

お早うございます。
私は2~3年前から選挙は期日前投票で済ませます。
会場がこちらの方が近くて便利だからです。
私の方は、粗品などは出ません。
気分的にゆったりできると言うところもいいですね。

素敵なスロークッカーですね。
試行錯誤はいいですね、その内に職人さんになれると思いますよ。
器具によっては何分と言っても出来具合いが違うものもありますから、これは自分のに慣れるしかないですね。

水を入れる場合、圧力鍋同様に水は少なめ・・・見えてる材料のカサの半量くらいですかね。
昔はアク取りを盛んにしましたが、最近の栄養学ではアクはポリフェノールの一種と考えますから、そんなにきっちりやらなくても私は大丈夫と思いますが。
私は、普通の鍋でやる時は取りますがクッカーや圧力鍋使用の時は取っていません。

また頑張ってくださいね、見せて下さいね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

期日前投票の粗品は 今のところ私の町だけのようです。
もらえるほうがお得ですよね。どこが出してるのかなあ?

「スロークッカー」には ゆっくり慣れていきます。
今、「クッカー」の変換が「食っかー」と出て
一人でニヤニヤしてしまいました( ̄▽ ̄)

私はだんだんのっそりしてきたので
案外 会うかも?です~。

はなこさんはなこさん

期日前投票は 他のかたのコメントから
やっぱり私の町だけのようです。
投票は日曜が多く、意外に忙しいですよね。
ホントホント、ゆったりとできていいです。

わかりました。水が多すぎたんですね。
普通の鍋の場合、ひたひたと書いてありました。
任せて出かけて加熱しているうちに
焦げたら火事になる?と不安です。
慣れるまでは、観察しなくちゃ。

圧力鍋がリフォームの時、行方不明になりました。
どこかにあると思うので 買うのも
気がすすみません。

夫が出張のため コンビニのおにぎりや
お寿司ですませているので もうじき
まじめに研究予定です。

アドバイスをありがとうございます。

No titleNo title

表題を見て 選挙は済んだはずなのに・・・
と思いましたが そっか 知事選があるんですね
私も一度だけ期日前投票しましたが
粗品なんて無かったわ・・・・

スロークッカー 
最初に火にかけて あとは余熱で・・・
というものですか?

ミセスダウトさんミセスダウトさん

愛知は2月1日に知事選があります。
期日前投票の粗品は コメントの皆さんすべてのかたが
無しと言われたので 私の町だけのようです。

スロークッカーは電気でゆっくり加熱だそうで
「はなまるマーケット」で紹介したようです。
余熱で、というのは「シャトルシェフ」です。
この頃、あまり熱心に料理をしていないので
なかなか研究が進みませんv-388

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
