この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する子育て時代に思いつけばよかった

自分の子どもにやり忘れたことってありますか?






先週末に地域のボランティアで「草スキー」に出かけたのですが

これ、私の子育てには無かったイベントなのです。






近くの公園までは遊びに出かけていましたが

草スキーのほうは一度もせずに過ぎてしまいました。






必要なのは要らないダンボール箱のみで

それだけで、とっても楽しく遊ぶことができるのに

あの頃は思いつきませんでした。

151281.jpg

子どもたちはとても楽しそうでした。





実は いつもは論語の勉強なので、出席率が悪いのですが 

この日ばかりは子どもたちの出席率が高いのです。

ゲンキンなもんです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

草スキー  子どもの頃よく遊びました。
わが家の子どもたちも大好きでした。
大人になってからでも 十分楽しめた外遊びです。
写真の斜面は長そうで ちょっと勇気が要るかも。
でも一度滑ったら やみつきになること間違いなしデス。

いつもは論語の勉強って・・・ 
子どもたちも学んでいるのですか?
スゴイですね~

わ~!わ~!

楽しそうですね。
子供にさせたことないどころか、
僕自身一回もしたことないです。
こんなにいい斜面がないしなぁ。
滑ってみたいな~♪

petero k さんpetero k さん

こんばんは。

petero k さんは体験ありなんですね。
斜面を見ただけで、難易度がわかるって
さすが体験者ならではですね。
子だもたちは楽しそうでしたので
私も体験しておきたかったです。

論語は子ども達は嫌なので参加者は少ないです。
いい機会ですのにね。

なかゆくいさんなかゆくいさん

本当に楽しそうでした。
なかゆくいさんも私と同じで
体験が無いのですね。
ぜひ楽しさをお孫さんにどうぞ。

斜面は 私たちは木曽川の河川敷公園に
いい斜面が有るのですが…
どこか見つかるといいですね。

子育ては子育ては

家の子はやっていたような気がします。草スキー。

子供はげんきんで元気な方の位がいいですよ。

やり残したことと言うより、出来るならやり直したいことばかりですよ・・・・
親としては。

No titleNo title

やり忘れた事はいっぱいあります。
こんな事、やれば良かった、ってことばかりよ。

近くの河原に行くと草スキーをやっているのを見かけます。
今は子供だけが遊んでいる事はないですね。
子供の近くには必ず大人がいます。


トルコ料理ばお料理の名前は覚えてないけどどれも美味しかったです。
ただ、お菓子の甘さは桁外れだったわ。

論語のお勉強とは凄いですね^^論語のお勉強とは凄いですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

お子さん達、とっても楽しそうですね(b^^)
私も子供達も草スキーはよくしました^^
私の子供の頃は冬は竹を半分に切って竹スキーもしてました(^W^)
工夫して色んな事をしたものです^^

No titleNo title

あっ\(◎o◎)/ !
これ、、、やったぁ~♪
草スキーって言うのか(∩.∩)

転んでも怪我しないし
大人も楽しめる♪

子育ては後悔ばかり・・・子育ては後悔ばかり・・・

あんな事もしておけば良かった
こんな事も教えて無かったなぁ・・・
子育てを振り返ると自分が嫌になります(゚ーÅ)

何だか叱ってばかりでした(>_<)

草すべり、楽しそうですね(*^^*)
北海道では冬に雪の上で同じ事をして遊びます
お米の空き袋をお尻の下に敷いて
公園のお山を滑り降ります
寒さと時間を忘れて何度も何度も子供と一緒に
お山に登ったものでした(*´▽`*)

はなこさんはなこさん

やり残したこと。難しいことではなく
遊びについて、でした。

この写真の場所、うちの子が子どもの頃にもあったのに
私は気がつきませんでした。残念でした。

やり直したいことは本当はたくさんありますが
書ききれませんし、自分だけが思うだけでいっかな。

けいこさんけいこさん

たいていの親は やり残し、やり忘ればかりと
思いますよね。描き方を間違えました。
ただ、遊びに関してだけのお話だったんです。

私は草スキーをやり忘れた というお話です。
いろいろとやった、という思いだったのに。

けいこさんは本場の味を体験されたんですね。
私はいつかは行きたい所になりました。
お菓子はイケアのも甘すぎると思いました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

え!竹スキーも体験されたの?!
KAGOMEさんちはご両親からたっぷりと
愛されて育ったんですね。いいな~♡

私んちはやらずじまいだったんで
孫ができたら草スキーで遊ばせてやろうかな。

おっちゃんさんおっちゃんさん

いいな~ おっちゃんさん。
草スキーをされたんですね。
私、してないし、子どもにもさせてないんです。
孫ができたら やります。

きっしぃさんきっしぃさん

すみません、遊びに限定のお話だったのに
漠然とした書き方をしてしまいました。
私こそ反省ばかりの子育てでしたので。

雪のある所では 本物の雪で遊べますね。
「お米の空き袋」ってとこがこちらの「段ボール箱」
なのですね。なあるほど。
大人も子どもも無心になれて楽しい遊びですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
