この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する深夜食堂は気分がゆったりしてくるマンガ

<深夜食堂 4巻 48夜 「やっこ」>
15221.png
15223.png
15224.png

ああ、疲れた。3枚コピーしただけなのに。

だから、コピーはここまでで終わりです。

お話はこの後、彼はホストになり、その筆談に癒される人が多く

筆談集が出版されます。が……

続きが見たい人、ごめんなさい。







このマンガは「深夜食堂」です。

どんな漫画か読んでみたかったので

息子に頼んでパソコンに入れてもらいました。

最初は漫画で人気が出たんで、その後テレビドラマになり、

そして今、映画が劇場で上映されています。






店主はぎょっとするような風貌ですが、実はいい味があります。

深夜しか開かない食堂へ いろんな客が来て

お話が進みます。いなくなるお客さんもいますが

そのままごひいきさんになる客が多くて 

いつのまにか自分も客の一人になったような気になります。




一巻に14か15のお話があって 10巻あります。

まだ半分も読めてません。

映画のほうは只今劇場上映中ですが、インフルエンザが流行っているので

出かけるのをためらっています。





他に見たいのは「0.5ミリ」奥田瑛二さんの娘さんの作品。

でも、3時間と長い!両方ともDVDになるのを待つ予定です。





三日ほど前から ちょっと体調が思わしくなかったんで

インフルエンザかと検査に行ったら

熱は低いので違う、と言われました。





で、その時わかったのが、自分の体温が低いということ。

「34,4度」でした。

ここ何年も体温を測ったことがなかったので、気になり、

さきほど測ったら「35,1度」でした。

だから「冷えのぼせ」や「むくみ」があるのかな?

「ガンは35度が好き」らしく、それこそガーンと頭を殴られたかのようです。





診てもらったお医者さんの話になりますがね

只今先生は入院中で 応援の先生に診てもらいました。

元旦だか2日だかに 救急車で運ばれたそうです。

そりゃお医者さんも病気はするわねえ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

上映もしているんですね^^上映もしているんですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

体調は如何でしょうか?(汗)
今年のインフルはあまり熱が高くならないそうですね。
インフルでなくて良かったです。
お大事になさって下さいね^^

こちらの漫画、面白そうですね(b^^)
続きが見たいわ~^^

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは \(^▽^)/!

体調はお薬で落ち着きました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

漫画は最初このお話全部を、
って思いましたが、けっこう面倒なんで ここまでで。
すみません。

No titleNo title

な、なんと
オバハンがこんな漫画を知ってたとはねぇ・・・
年よっか若いんかもな(∩.∩)

そういや、俺も平熱って測った事ね~し・・・
どうなんだべ・・・
高めの方が健康的にはい~らしいもんね(^-^)ニコ

おっちゃんさんおっちゃんさん

私、寄生獣も読みました。
昔、少年ジャンプも読んでおりました。
ジョジョもジャンプで読んでました。

運動バッチリのおっちゃんさんは
多分、大丈夫だと思います。
平熱は普通のように思います。
私は全然運動しないのでアカンですわ。

No titleNo title

伊勢型紙って初めて見ました。
綺麗にカットされてますね。
ひろみさんの版画もこんな風なのね。

「深夜食堂」も知りませんでした。
世界が狭いな〜。
ゆったりした感じ。

観たい映画があるけど友人のお付き合いで別なのを観てきます。

No titleNo title

編集ができないわ。
もしダブってたら削除して下さいね。

低体温症なのね。
日常生活に支障はあるのかしら。
いつもお元気にされてる様に見えますが。
私は最近は減ったけどかなりの高熱を出します。
身体の中の菌を殺しているからいいんだよ、と言われます。

けいこさんけいこさん

霧が見教室をやってた人が持ってきた作品と
伊勢型紙の作品と同じものがありました。
どっちが先だかわかりませんが
特許とか言わないから庶民にも伝わったんですね。

深夜食堂は一話完結なので
マイペースで読めます。

今の映画館へはマスクで、ですね。
インフルエンザが流行っています。

けいこさんけいこさん

きのうまで、自分が低体温とは知りませんでした。
日常では、暖房の部屋で 自分だけのぼせて困ります。
暖房の部屋では半袖です。

けいこさんは運動もちゃんとされてるから
大丈夫だと思います。
高熱を出すのは理にかなったことなんですね。

No titleNo title

そういえば以前、かかりつけの先生の顔にあざや絆創膏やら…
余りにも痛々しいので聞けなかったのですが、直接聞いた人がいました。
酔って転んだそうです。
先生も人間でした。

ざくぁざさんは、ホントにいろいろ知っていますね。
初めて聞く漫画です。
昔は漫画には、いっぱし詳しかったのですがね。今は浦島太郎です。

No titleNo title

幼いころ、もぅ浴びるほどの少女漫画を読みました。
小学校4年生頃は、ホント歩きながらも読んだという記憶です。
そのせいか、今は漫画はほとんど読みません。

そう、私も人の多いところは苦手で、帰ってくると必ずと言ってよいくらい喉をやられています。
でも近場に映画館が欲しいな~
昔は駅の側に3店舗もあったのに今はゼロ。信じられないですよね。

冬は下半身の機能が低下するみたいですよ。
今日はその場体操をしたら、すぐに体が温まり燃えているのが分かり嬉しかったです。
40歳から老化の一途がはじまるって・・・
続けようと思っていますよ。

ブンさんブンさん

その先生、正直なかただったんですね。
酔っ払って店頭なんて カッコ悪いお話なのにね。

ブンさんが編み物をされている間に
私はパソコン見て遊んでるらしいです。
せいさんてきなことをしなくっちゃ、
とは思うものの、つい。

はなこさんはなこさん

私は 相変わらず 読んでいます。
子どもの頃は少女漫画。
大人になってからはジャンプやコミックでした。
今はこういう単発のみです。

映画館は子ども向けや宣伝力のある映画など
中心になっていて、みたいなあと思う映画は
遠くまで行かないと 上映されていないです。
こちらも同じく3館閉館しています。

体操で体温が上がるのを体感できるってすごい。
私は全然運動してなかったんで
何か始めるつもりです。

それは体温が低すぎますね…
免疫力も落ちると言うもの
体温って大事だそうです
体温を高める薬膳を研究してみてはどうでしょう?

No titleNo title

深夜食堂は映画館に見に行こうと思っています
予告で見て面白そうだったので・・・
原作はアニメだったんですね~(#^^#)

風邪の方は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね

実は私も平熱が低いんです
そして低体温の人は癌になり易いと聞きました(>_<)
生姜を食べてポカポカ体質に変わらないかな~(*´з`)

ミセスダウトさんミセスダウトさん

「薬膳」!それいいですね。
ちょっと研究してみようという気が出てきました。

35度よりも低いなんて自分でも恐いです。
情報ありがとうございます♥

きっしぃさんきっしぃさん

この映画、肩の力が入ってなくて
ほんわかしていていい感じですね。
私も見に行くかもしれません。

ご心配ありがとうございます。
胃腸炎のほうは大丈夫です。

きっしぃさんも平熱が低いんですか。
お互い、身体を温かくする料理をがんばりたいですね。

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

ほんとうに気持ちがゆったりしてくる漫画ですね。
昔 テレビで 筆談をするホステスさんのことを見たことがあります。
また読みたくなりました。

お正月明けに私も風邪を引いたのですが
熱が37度台だったので お医者様はインフルではないでしょうと
検査もされませんでしたが 普通の風邪より強く 長引きました。
どうかお大事になさってくださいね。

petero k  さんpetero k さん

おはようございます。

この漫画の続きがもっとあるので
コピーしたかったのですが
まるまま出していいのか迷いました。

petero k さんは風邪が長引かれたんですか。
その中で いろいろとされてたんですね。
インフルエンザの保菌者だと迷惑をかけるのでは?
と、気をまわしますよね。インフルでなくてよかったです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
