この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するインド人は日本に来てまで なぜインド料理か?!

家族の会社に来ているインド人のため

インド料理屋探しをしました。

そのために、きょうは2食続けてインド料理です。

15251_R.jpg 15252_R.jpg

私、まだ胃腸炎が治ったか定かではありません。

(日本に来たら、日本料理じゃないの!)と大ブーイングです。





でも、よく聞いてみると、

日本に来てまでインド料理なのは、

決してわがままからではないんですって。





インド人は食べられない物が人によりさまざまなため、

だしや隠し味のある日本料理は面倒で都合悪いのだそうです。







でも、おかげで、34.4度だった体温が、36.2度に上がっていてビックリ!

インド料理、おそるべし!ですが、もうしばらくは食べたくないです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

体調が万全でないなか、お疲れ様でした(^-^;

スパイスが体温を上げてくれたんですね( *´艸`)
カレーは好きですが
インド式じゃなくて普通のカレーが好きです(笑)

辛いのは好きですが
独特の香りはちょっと抵抗がありますし
飽きてしまいます(・・;)

おいしいお店は見つかりましたか?

鍵コメントさん鍵コメントさん

あり~!間違えてましたよ~。ありがとうございます。

きっしぃさんきっしぃさん

美味しいお店がありました。
予約するそうです。

スパイスの効果を身をもって体験できて
ビックリしました。でもね、香辛料が半端なくて
胃がきょうもおちつきません。こりました。
インド料理じゃない料理を研究予定です。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

インドの方は宗教上 食べてはいけないものがあるようですね。
最近 インド料理のお店 あちこちで見かけますが
どこが美味しいのでしょうね。

でも 34.4度だった体温が、36.2度に上がっていたなんて
スパイスの力でしょうかね?
印度料理 代謝を高めるにも良いかもですね。

香辛料香辛料

やはり香辛料っていいのですね。
最近では認知症にも大いに効果があるって、聞きませんか?
ダイエットにもよいって聞きますよね。

私も時々インドのカレー屋さんに行きますが、真似のできない香辛料の絶妙な美味しさと思います。
が、なんでインドの方はあんなに強い香水を付けるのでしょうかね?
電車の中でそれは参った!ことがあります。

スカイツリーへ行った時インドの方を多く見ました。
背が高くって・・・この方たちは、エリートなんだろうな・・・・と思って見ていました。
嫌な私ですね。

なんと言ってもお国料理がいいですよね、どうぞお大事に。


No titleNo title

インド料理、苦手です。
この頃歳の所為でしょうか、胃が受け付けなくなってきています。
困った。
昔は何を食べても大丈夫だったのですがね。
イタリアンも食べ過ぎると胃がもたれる・・・・
あぁ、つまらない。

No titleNo title

そうそう!!
インドの方に限らず
宗教の関係でタブーとなってる食い物が
あるらしいもんねぇ!!

その点、日本人はお構いなしって便利な民族なんかもな(∩.∩)

それにしても、体温の変化
不思議なもんだよな・・・
食い物の影響なんだべか(-。-) ボソッ

petero k さんpetero k さん

インド料理屋さんには 他国のネパール料理屋さんも
含まれていたりするし、インドの北部と南部でも
料理が違うようです。合うお味に出会うとラッキーですね。

スパイスで体温が上がるのは事実でしたが
毎日はちとしんどいです。

代謝が良くなったのかな~?^^代謝が良くなったのかな~?^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

本調子でない中、大変でしたね(^^;)
私がもう少し若い頃にインド人の方にインド料理を習った事があるのですがハッキリ言って日本人で良かったと思いましたね(汗)
独特ですよね(^^;)

はなこさんはなこさん

インド料理の香辛料の量は相当なもんでしょうね。
メニューには35種類のスパイス…
みたいなことを書いてあります。
厨房をのぞいてみたいものです。

ダイエットにも認知症にも有効ですか。
刺激があるってことでしょうか。
でも、インド人の奥様たちの巨体は
他にも原因があるかもしれません。

田舎はあまりインド人が出没しません。
そちらでは町なかでも出会ったりするのですね。
香辛料をいっぱい食べて、香水をたっぷり…
ん~、インドには香りに神経質な人は住めなさそうです。

中国や体の人は観光できている様子ですが
インド人はまだまだ一般人が観光で来ているようには
見えませんね。

ブンさんブンさん

ブンさんの胃腸は この頃ちょっとデリケート?
でも、そういう時は、おとなしくしているほうが
一番いいですもんね。他で刺激をもらってね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

私も食べ物制限がないからとってもラクです。
日本人で良かったです(´∀`)

体温をしょっちゅう測るようになっています。
食べ物の影響は続けなきゃだめのようで
今はもう低体温に戻っています。
もうじき運動を始めます。え?すぐにやれって?

KAGOMEさんKAGOMEさん

夕べ私は12時少し前にダウンしました。
その後にKAGOMEさんの投稿があったんですね。
ひゃあ!相変わらず夜が遅いんですね。
コメントをありがとうございます。

インド料理は体温を上げることがわかっても
継続が無理なので、今はもうまた元どおりです。
KAGOMEさん、本格的にインド料理を習われたんですね。
やはり大変だったのですね。
でも、スパイス通になられたんでしょうね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
