この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するグラスアート体験と買い物失敗

きょうは「グラスアート」体験をしてきました。

15281_R.jpg

一見、ステンドグラスですが、金属やガラスは使いません。

シールのフィルムと境目金色もフィルムです。

1時間弱で仕上がりました。

価格も安いし、手軽です。

数ヶ月後に皆で楽しむための下調べでした。






ところで、昨日、うちの近くの「しまむら」へ出かけました。

家族は下着、私はパジャマを買いました。




帰宅して、ハサミで タグを取っていて、家族の失敗に気づきました。

本人はMサイズなのに、確認不足でLLサイズを買っていました。

プププと笑い、失敗を指摘してやりました。





次に私のパジャマのタグを取る時に

「ズボンは前開きになっています」の表示に、

イ~ヤな予感がしたので、ズボンを見ると、

確かに ボタンが付いています。

私は紳士物を買っちゃったんです。

でも、私の失敗は内緒、ないしょ。




まさか、そんなこととは思わなかったんで、

付属の紙をキレイに取らなかったんで、交換は不可能です。




は〜っ、似たものどうしだわ。がっかり。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

私も時々やりますよ私も時々やりますよ

あはは、笑ってしまいますが、この手の失敗はよくありますね。

似た者同士なら、手と手を取り合って仲良く行けますね。
これもフフ・・・かな?

ざくぁざさん、いろいろなカルチャーがあるんですね。
この頃やっと、あの。。。なんでしたっけ?レース模様みたいになるの?
あれの仕組みが分かったら、今度はこれ・・・・
ついていけないかも。。。わたし。

はなこさんはなこさん

なんか、たよりない私で、嫌になっちゃいます。

木曽川沿いに国立公園があります。
そこが 土日に市民体験講座をしています。
HPを見て出かけました。

「パーチメント」は、まずお道具が必要なんです。
だから、やめたら それがパーになるんで
買った以上は続けなくちゃ、って思っています。

はなこさんなら、すぐに自分のものにされちゃいそう♪

こんにちは(^^♪こんにちは(^^♪

笑っちゃいました。
そうそう、自分の失敗は内緒にしましょうね。

グラスアートって言うの。
見た目はステンドグラスに似てますね。
ざくぁざさんは次々といろいろな事にチャレンジされてるわ。
私はパソコンとタブレットだけだな~。

↓ 写真を見たらカレーが食べたくなりました。

No titleNo title

私もかつては同じような失敗をよくしてましたv-356
なので 最近はタグやシールを取る前に
必ずチェックするようにしてます

ふふ 似た者同士 いいじゃないですか~~v-343

No titleNo title

ふふふ・・・よくあります。

そして自分のは、こっそり内緒i-236

「グラスアート」素敵ですね☆
皆さんも楽しまれると思います。

ざくぁざさんのチャレンジ、いつも感心してしまいます。
楽しそう~。

けいこさんけいこさん

毎回やることが違うという
広く浅く楽しむ会を立ち上げたので、
先生探しに奔走しています。

パソコン教室は ちょっと飽きてきちゃった。
先生も教えることに困ってるみたいです。
「アイコン作り」「10年日記」「緊急非常用カード」
「100マス計算」など、毎回 いろんなことを
してくれますが、どれもその時作ったっきり。

たくさん紹介されたアプリも使う頻度が低いです。
私が気に入っているのは「フォトスケープ」と
「スニッピングツール」くらいです。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

ダウトさん、賢いわ~。
最近、物を買って無かったんで
油断していました。

失敗はこのあいだもありましたが
まだまだいっぱいあるんで また書きます

ブンさんブンさん

失敗だらけの毎日です。
ほんと、嫌になっちゃう。

グラスアートはいいなあと思いました。
手軽です。
手芸の世界って幅が広いですね~。

広く浅く楽しむ会の先生探しで
困ってま~す。

グラスアート♪いいですね~^^グラスアート♪いいですね~^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

楽しいお話でつい笑ってしまいました(ゴメンなさい(^W^))
私は我が家のおっさんには衣類の買い物は行かせられませんね(^^;)
私は仕事柄、衣類はじっくり見てしまうタイプです(内緒です(^W^))

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

これがフィルムでできているのですか!
ステンドグラスに見えますね。
簡単にできるなら 楽しめそうですね。

オッチョコチョイの私は
今日のお話を聞いて ニンマリ・・・
紳士物のパジャマ ゆったりしてていいですよ♪

KAGOMEさんKAGOMEさん

おお。KAGOMEさんは、私のようなミスがなさそう。

不思議なことに私たちは買う前にはサイズのことを
気にしてたりしてたんですけど、最終チェックが
甘いんですね。情けないお話です。

No titleNo title

>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
まったくもぅ・・・似た者同士なんだな(∩.∩)
でも、それで上手くいってんだから
いんでね~の(^-^)ニコ

小さくって着れないより、デカすぎる位のが
脱ぎ着が楽でい~かもな(-。-) ボソッ

ステンドグラス風の物
格好い~ねぇ♪
部屋に飾っても映えるだろな♪

No titleNo title

あらま・・・とんだ失敗でしたね( *´艸`)
でも私もざくぁざさんを笑えません
だって・・・同じ失敗をしちゃったから(笑)
いつものヨーカ堂で昨日は5%オフの日だったんです
で、下着を買ったら・・・LLだったんです(>_<)
でも、大は小を兼ねますから(笑)

グラスアート、楽しそうです
ざくぁざさんは、次々と楽しい事を始められて
いつも感心させられてます(*^^*)

petero kさんpetero kさん

こんばんは。

ひょっとして、petero k さんも同じ体験が
お有りですか?最後の1行が先輩っぽいです。
紳士物のパジャマはおっしゃるように楽です。
ちょっと長いのが たまにキズですが。

グラスアートはパッと見がステンドグラス
っぽいですね。額縁くらいの大きな作品を
作っておいでのかたもおられました。
いろんな手芸があるもんですね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

ま~、マヌケな家族で 困ったもんだわ。
お金が余分に抜けて行っちゃいますv-393

確かに私は太いので大きいほうが
リラックスできていいです。

写真のオレンジのスタンドはイケア製ですので
日本の100均とはまた違ってる点がいいかもです。

きっしぃさんきっしぃさん

わ、きっしぃさんもお仲間ですね。
買うまでは 確かにサイズのことが頭にあっても
レジに持って行くものはそれを忘れちゃってる…
摩訶不思議現象ですよね。

新しい手芸を皆で楽しむので
新しいものを次から次へと探しております。
いろいろとあるんですね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
