この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する友達はシンデレラ

週の真ん中に祝日があるって たまにはいいですね。

友達と待ち合わせてパンケーキのお店に出かけました。

152111_R.jpg

この生クリームの間にはアイスクリームが潜んでおりました。

見た目ほど甘くなくて ペロリと食べられました。

バレンタインまでの特別メニューだったので、まにあってよかった~。





でも、私は塩気が欲しくなり、ランチの時間前だったけれど

「朝ごはん抜きだったので、食事っぽいものがほしいです」

と特注しました。

そしたら 右の生ハムサラダと鶏のソテーが出てきました。

メニューにはなかったのですが、応えてくれて 最高♡

美味しかった~。






私たちは 二人の近況や情報をマシンガンのようにお互いにしゃべり

私も追加の食事をたいらげ、一息ついたと思った頃 友達が

「12時までには 帰らなくっちゃ」

とシンデレラのようなことを言います。

はいはい、毎度慣れてわかっておりますよ。

速攻で別れましたわ。





彼女がなぜシンデレラなのかというと

奥さんがたまに同級生と会う時くらい、ゆっくりしておいで

って言ってほしいのに、食事を待っていて融通がきかないので

「自分で食べて」と言うのが嫌だそうで、12時には帰りたいのです。






彼女はこんなはずじゃなかった~、といつもぼやきます。

彼女は同級生の中でも1番早く結婚しました。

長身の彼女に見合った長身の男性で 二男で

家があって市役所務めで 皆の羨望の眼差しを受けての

結婚だったんです。







ところが、今じゃ、離婚願望です。

かごの鳥のような生活に息が詰まりそうだけど

離婚したら金銭的に無理なので、このままでいく。

だから、小さな気分転換でもうれしい

と言ってくれるので こうして たまに ちょこっと会っています。








その後、私は時間がたっぷりとあったんで 

総合ショッピングセンターや中古衣料店へ寄りました。

後者の店では 体型を隠すお洋服を 6点3000円で買いました。

お目汚しになるので写真は控えます。






その後、母の所へ行ったりしましたが、そちらの話はまた後日。

その母をきのう病院へ連れて行った時に「!」なものを見たので

撮ってきました。トイレの手の乾燥器なのですが、

こんなことが書かれてあったんです。

152113.jpg

この形で病院のトイレにあったら、そりゃ まちがえますよ。

ちょうど紙コップを置いても良さそうな形ですもの。無理ないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

シンデレラさんもざくぁざさんに付きあってもらってリフレッシュできますね。
有難い存在ですよ。きっと!

私も今日は友達5人でランチをして、みんなで愚痴をこぼしてきました。
賑やかに。
5時間も粘れるお店なんてなかなかないですよね。
有難いことです。
お陰様でスッキリしました。


確かに間違えそうな・・・・i-237

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

このパンケーキのお店 
メニューにないものまで作ってくださったとは
とても親切なお店ですね。

最後の写真
この形ならさもありなんです。
もうちょっと違うのにして欲しいですよね。

シンデレラシンデレラ

タイトルを見ただけで想像がつきました。
退職したご主人が奥様が出かけようとすると「ボクのお昼は?」と必ずお玄関先で言うそうです。
都心にお出かけしても夕飯時間に間に合うように慌てて帰宅します。
妻には定年がないのね。
ざくぁざさんとおしゃべりが出来てお友達はリフレッシュ。

写真を見ると間違えるのも病院ですもの無理ないな~。

スペインから帰国した妹から『サフラン、いる?』とメールがありました。
1人ではパエリアも作らないし、と断りました。
美味しそうね。

ブンさんブンさん

リフレッシュできる場所、ありがたいですね。
たまに、うるさいおばさんたちがお店にいて
「うるさいぞ」って思う時はありますが
当事者の時は全然気にできないですよね~。

写真、まちがえそうでしょ。
笑ってしまいました。

petero k さんpetero k さん

一宮市にあるお店です。
パンケーキカフェ「クローバー」と言います。
petero k さんは行けれるかもしれないのでお知らせしときます。
一宮市本町3-5-8. ☎0586261911 です。

写真は形がいかにも…ですよね。
設置側も配慮も足りなかったですよね。

Re: シンデレラRe: シンデレラ

圭子さんにも同じようなお友達がおられるんですね。
似てる~!
今はコンビニもあるし、インスタント食品だって
あるから、ご主人は勉強したらいいのに、ね。

尿検査の小窓が近くにあるんですが
こっちのほうがそれっぽくて
笑っちゃいますよね。

「サフラン」は高いです~!
娘さんがいらした時に使われたらいいのに
と思いました。

No titleNo title

そんな旦那さんもいるんだねぇ・・・
俺も、、、そんな風に面倒見てもらえりゃなぁ・・・
大概は放し飼いに近いもんなぁ(ー。ー)フゥ

わっ
こんな乾燥機にシッコ置いたら
強風が出て、、、\(゚o゚;)/ ウヒャー!!

きっと、ヤッチャッタ人がいるんだろな(∩.∩)
キッタネ~な(-。-) ボソッ

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさん、放し飼いされたほうが
両方が幸せのようです。
おっちゃんさんちの今の状態はベストかも?

この乾燥器は いかにもコップを置いてください
と言ってるみたいな形をしてますでしょう。
そちゃ、間違えてもしかたがないですよね。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

お店教えて下さってありがとうございます。
ここなら行けそうですから
今度行ってみますね。
楽しみです♪

petero k さんpetero k さん

駐車場は裏にあたる所に有料のがあります。
一度めは店を確認して通り過ぎ、
グルグル回って駐車場を探します。
お店で駐車代は出ません(これが一宮の欠点ですね)

これは間違えそうですね(^^;)これは間違えそうですね(^^;)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

パンケーキ♪とっても美味しそうですね~(b^^)

私の友達にもお友達の御主人様のような方がいらしゃいます(汗)
家の事は何一つしないそうで何事も始めが肝心だね。なんてぼやいていましたね(^^;)

KAGOMEKAGOME

おはようございます♪

何もできないご主人が 
ずっとできないままでいるのは
幸か不幸かどっちかを考えたら
不幸に決まっているのにね。
自分だけの問題で済まなくて
奥様や周りに迷惑をかけるなんて最低な話ですよね。
自覚しなくちゃね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
