この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する黒胡椒と白胡椒は同じ物

白胡椒と黒胡椒は同じもの!だそうです。

知ったのは料理本ではなく

今読んでいる「上体温のすすめ」です。

著者の今津ドクターがそう書いておられ、初めて知りました。

152131_R.jpg

黒は熟す前に乾燥、白は熟後乾燥したものですって

ウィキペディアにはこう書かれています→ここ

この年になっても、まだ、知らないことがいっぱいありますね~。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いっちばんいっちばん

無知な私はこの年になっても学びの日々です。
ブロ友さんのお蔭で全く関心がなかったことも身近になる事もあります。
ざくぁざさんからは珍しい情報をいつも頂いてるわ。
でも、脳内に留まってる時間が短くなってます。

低体温症が改善されるといいわね。

けいこさんけいこさん

私も、けいこさんからたくさんの情報をいただいています。
自分だけじゃ得ることが不可能だったことも多くあります。
本当にありがたいです。

赤や緑のコショウは、ヨーロッパの特別な
胡椒からだと思っていました。意外でした。

そうだったんですか・・・(〃∇〃)そうだったんですか・・・(〃∇〃)

私も白と黒は別物だと今の今まで思い込んでいました(^-^;
同じ物だったんですね~
勉強になりましたm(__)m

きっしぃさんきっしぃさん

私だけじゃなく 料理の先生が
「え~!そうなの?!白ごま・黒ごまと同じだと思ってた」
っておっしゃいました。
私が知らなくて当然!て思いました。

No titleNo title

(‥ )フーン・・・
そうだったのか・・・
オラ、皮つきで挽いたものと皮を除いて挽いたものの
違いとばっかり(ー。ー)フゥ

知らない事って多いもんだよねぇ(∩.∩)

おっちゃんさんおっちゃんさん

え!誰よりもおっちゃんさん、いい線いってたんですね。
料理の先生は、黒胡椒の木と白胡椒の木があるって
思ってたっておっしゃってました。

小さなことでも 知らないことって
たくさんあるんですね~。

No titleNo title

私も最近、身体を常に暖かく保ち
何よりも冷やさないようにすることを
意識し始めたところです。

興味深い本を載せてくださって
ありがとうございます。

機会があったらぜひ読んで見たいと思います。

No titleNo title

そうだったんですか。
知りませんでした。

ざくぁざさんにはいろいろ教えてもらえます。
いつもありがとう。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

白胡椒と黒胡椒が同じものなのですか!
初めて知りました。
きっと教えていただかなかったら
生涯 知らずにいたと思います。
ありがとうございました。

この本 タイトルを見て
読みたくなりました。

そよ風さんそよ風さん

実は私は夏でも下半身を冷やさないのですが
それでもなかなか冷えはとれません。難しいです~。

この本は体温を上げたほうが良いという理論が半分以上で
どのように上げるかというお話は思ったよりも少なかったです。

えっ!(@@)えっ!(@@)

ざくぁざさん♪こんにちは~^^

同じ物だとは知りませんでした(^^;)
いつもざくぁざさん♪のブログで教えて頂けて勉強になります(^O^)
これからも色々とアップお願いしま~す^^

KAGOMEさんKAGOMEさん

私が知らないことばかり多すぎて
知ったことを書いています。
いくつになっても出てくるのが
うれしいというか悲しいというか…

petero k  さんpetero k さん

私は たまたま偶然に知りました。
料理本にも載っていないことですよね。
おもしろいですね~。

この本は体温が高いといいという内容がほとんどで
だからどうしたらいいかということは
あまり載っていませんでした。
ちょっとがっかりでした。

ブンさんブンさん

いつもありがとうございます。
コメントのお返事がどうかなっていました。
すみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
