この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する蒲郡ラグナシア ウォーターマッピングショーへ行きました

きのうは 友達と4人で「蒲郡ラグナシア」という所へ行きました。

愛知県の地図の左上から右下へ斜めに下った感じ。

約90分を友達の車で出かけました。

ここは元々ヨットハーバーがあっただけの所に

遊ぶ所を作ったり イベントをしたりして少し大きくなりました。





行ってみると海風が身体にしみて まあ、寒いのなんのって…

ほんとに耐え難き寒さでした。




昼の部には「日本エレキテル連合」が来ていました。

152161_R.jpg

おみやげを見たり、晩ご飯を食べたりしているうちに暗くなって

夜の部開始です。催しは なんかカタカナばかりで皆よくわからない。

見た後でやっとその名前の意味がわかったという次第です。

152162_R.jpg

● 写真左上が  水上イルミネーション
 これね、音楽に合わせてイルミネーションがパカパカするだけ

● 写真右上が  360度 3Dプロジェクションマッピング
360度なのは中庭に立って 周りの壁グルリに 3Dプロジェクションマッピング
ということでした。自分が回転して、鑑賞します

● 写真下3枚が ウォーターマッピングショー
池にプロジェクションマッピングを映すというものです。
左下写真の中心、赤い色は人になった人魚ですが
ここだけ、本物の人が演じていて
寒いのに水につかってのドレス姿です!信じられない~!

とにかく 待ち時間も 移動中も 鑑賞中も、

寒くて、ふるっていました。






で、書きたいことは2つ。






① 半日、こんな寒さの中で過ごしたのだから 果たして体温は?!

と楽しみに検温をした私。最近の体温は 33.7~36.2度でした。

さて、何度かな?と結果を見ると驚きの結果が出ました。

なんと寒い中での私の体温は

予想と逆だったんですわ!最高 36.4度です!

つまり、寒さの中に居ると 体温は上がる(上げようとする)ってことでしょうか?!

人体っておもしろいですね~。





②皆さん、高速道路ではベルトをしてね~ってお話。

後ろの座席の二人(一人は私)がベルトを忘れたんで、

運転手がマイナス1点になってしまいました。

それまで楽しかったのに、運転手に申し訳なくて 

ショボ~ン、クシュ~ン、となってしまいました。

もう、今後は絶対に気をつけます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

流石にオバハンたちは元気ですねぇ♪
こんな寒い中、半日もいたなんて信じらんね~よ(∩.∩)

風邪ひいてなきゃい~けどな・・・
∵ゞ(>д<)フェックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…

(?_?)えっ?
一般道でもシートベルトはやんなきゃ!!
後部座席からフロントガラスをぶち抜いて
前に飛び出る事故があんだど!!

No titleNo title

シートベルト、肝に命じます。
つい後ろは忘れますね。

水に浸かってのドレス姿!
想像しただけでもブルブル~~~
プロは、凄いですね。

綺麗なショーを見るのも寒さとの闘いなのね。
風邪をひきませんように。

おっちゃんさんおっちゃんさん

え!一般道でも後ろはシートベルトが必要ですか?
知りませんでした。
申し訳なくて、罰金を払うと言ったら
罰金は無いそうです。
身にふりかかって やっとわかったアホな私。

風邪は大丈夫です!
そういえば、私、もう何年も風邪をひいてないような?
やっぱりねえ。

ブンさんブンさん

ブンさんは気をつけてください。
私、猛反省しました。

ホント、まだまだ寒いんですね~。
お水の中によく入っていられるもんだと
他人ごとながら、感心しました。

No titleNo title

スパ、遊園地、温泉などもあって
家族で楽しめそうな場所なのですね。。。

ゆっくりできそう。。。♪

そうなんですよね~(*´з`)そうなんですよね~(*´з`)

友人が息子さんの運転で移動中に同じ目に遭ったそうです
息子さんに凄く叱られたと凹んでいましたよ
それを聞いて以来、シートベルトには
とてもとても神経質になっている私です(^^;

エレキテル♪観たいな~^^エレキテル♪観たいな~^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

イルミネーション、綺麗ですね(b^^)

寒い中、体温が上がったんですね~^^
やはり体が自然と守ろうとしたんでしょうね(^O^)
人間の体って上手く出来ているものですね(^^)

そよ風さんそよ風さん

ヨットハーバーだけの頃は
行っても特に家族で楽しめない所でしたが
今は、家族の遊べる所になりました。
(経営が思わしくないようですが)

きっしぃさんきっしぃさん

身近で失敗があると 初めてよ~くわかる話です。
きっしぃさん、神経質でちょうどいいかも?です。
特に自分に原因があって自分の違反点数が
とられるのはわかりますが、他人の点数が
減っては本当に申し訳ないお話です。v-393

KAGOMEさんKAGOMEさん

比べちゃいけないとは思うのですが
ディズニーランドと比べると
相当規模が違います。

人体の不思議さに出会って
ビックリしました。
うまくなってるんですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
