この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するステンドグラスってきれい

わが家から20分ほどの所にある明治村へ出かけました。

今、「木内真太郎 ステンドグラス歴史展」を開催中です。

まずは、展示している天主堂の窓のステンドグラスです。

外からみると白黒写真みたいな感じ。

152171.jpg

でも、中はこんなにカラフル!

152172.jpg
152172.jpg

そこに木内家三代の作品が展示してあります。

152174.jpg 152175.jpg
152176.jpg 152177.jpg 
152178.jpg 152179.jpg

最後のツリーは別の人の作品のようです。

他にもありましたが、省略。

教会の音楽がBGMに流れていたので

とってもいい感じ。しばし素敵な時間をすごしました。




他にも明治村の展示を見たりして すっかりその気になったんで

年間パスポート契約をしてきちゃいました。

その時、写真を撮るのですが、スタッフが

「これでよろしいですか?」

と聞くので

「もっときれいにしてください」

と言ったら

「生年月日と名前は正しいか確認してください」

と言い直されました。

そっちは大丈夫だったので 受け取りました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

キャハキャハ!!(^Q^)/゛
もっとキレェ~にして~って゜・・・
それなりにキレ~に撮れてたんだろな(∩.∩)

だけんど、明治村の傍に住んでるなんて
い~ねぇ♪
明治産まれですって言っても・・・
通じね~かなぁ(-。-) ボソッ

No titleNo title

ヒャヒャヒャ~!!
いいですねぇ~。
朝から笑いをもらいました。

明治村は、30年前に行ったきりです。
この頃は、よくロケに使われますね。
また行ってみたくなりました。

No titleNo title

もっと綺麗にして下さい・・・
には、思わず笑ってしまいましたよ(笑)
でも、1年間 使い続けるのだから写真は大事です(#^.^#)

ステンドグラスがとても綺麗ですね
BGMと合わさって異次元のような空間だった事と思います(*^-^*)

おっちゃんさんおっちゃんさん

元が元なので それなりにしか撮れませんよ~。
せめて きれいに撮ってほしかったわ。

明治村は 昔は たいした建物がなかったけれど
この頃、ドラマに使われることが多くなりました。

ブンさんブンさん

この顔、なんとかならないでしょうかね。
年間パスポートは顔つきだから嫌だわん。

30年前の明治村は、まだ建物が少なかったでしょう?
今は35くらいあるようです。
いつかこちらへおいでのせつは ご案内します。

きっしぃさんきっしぃさん

そうなんですよ~。
1年持つので なるべくきれいなほうがいいですが
あまりギャップがあっても誰だかわからないですね

ステンドグラスの天主堂は 
実際に結婚式もしているんですって。
演出が上手だから いい気持ちで見られました。

No titleNo title

ざくぁざさん、いろいろな所にお出かけですね~
明治村は有名ですね。
綺麗なステンドグラスだ事。

うぷッ、綺麗にはこれ以上には撮れない!って思ったのかしらね?
スル~されてしまったわねぇ。

↓人間って定温動物では無かったけ?

はなこさんはなこさん

今では明治村はメジャーになりました。
できたての頃は「?」でしたが
ドラマは映画のロケ地に
価値を見つけてもらいましたね。

細かいことは省略しましたが
実は、この建物のステンドグラスは
金属の枠ではなく 木枠製なんですよ。

写真はきれいにしてほしかったけど
実物確認が撮れるのが一番なのかな?

私は低温動物はなく、低温動物のようで…

おはようございますおはようございます

朝から美しいものを見せて頂きありがとうございます。
本当に色がきれいね。

「もっときれいに」
ステンドグラスの様に・・・なんてね。
ざぁくあざさんは楽しい。
女心ですよね。

ウォーターマッピングも素晴らしいわ。
寒かったようね。

寒くてもアクティブだわね〜。

体温体温

いいえ~、環境によって体温が左右されない定温動物って言ったのです~
低温ではありません。
私、字をよく間違えるから、ざくぁざさんは低温って思ったのでしょうね。

人間は定温動物って言ったのです。または恒温動物とも言うかな?

ステンドガラスが木わくとは初聞き。
私がやったステンドグラス手芸も、鉛のようなもの・だったです。
こてで溶かしてね。

けいこさんけいこさん

ステンドグラスに 心惹かれています。
東京には あちこちにステンドグラスの窓があります。
東京へ出かけた時の楽しみが増えました。

寒さは想定外でしたので 出かけてから
ふるってしまいました。
用心深さが足りない私です。

はなこさんはなこさん

前のコメントで誤字してました。
私は定温動物ではなく 低温動物
と書きたかったようです。

んと、冬眠する動物たちは 
気温が低くなると自分の体温も低くなる?
人間は普通気温に体温が左右されないけれど
私は気温が低くなると体温が上昇…

なんだかむずかしくてわからなくなってきました。

ステンドグラスの木枠は
日本らしいなあと感心いたしました。
初めて聞きました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
