この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパーソナルジムトレーニングに通います

今まで始めた運動が なかなか長続きしない私。

Wii、フィットネスジム、水泳、散歩…

(いつもぽしゃるのは 一人だから?) (転勤は言い訳にならない?)



単純に 助言や励ましがあると長続きするかな、と思いました。

鍼灸の先生つながりで見つかったので出かけました。





HPには

通常のジムマシンは使用せず、日常生活の動きに近い

フリーウェイト トレーニングに重点を置いています、と書かれています。

まずはカウンセリング。

低体温のこと、今まで挑戦した運動のことなどお話しました。






息子位の年齢のおにいさん先生です。

先生は「がんばらないでください」

「たくさんがんばって短期間でやめるよりも

助言を思いだしながら進めてください。

1日ちょっとの運動でも 長期間にわたると

絶対に結果がついてきますから」 っておっしゃいました。





立つ姿勢の時にどこ負担で立つか、

水をとるということについて、塩分、咀嚼、 呼吸法……

のようなことを言われました。 とても納得できたので 通います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

( ´,_ゝ`) プッ
今度は長続きしそうだね(^-^)ニコ

若いトレーナーもいる事だし
何より頑張らなくてい~っつうのが(^_-)ネッ

(ー。ー)フゥ
俺もなんか始めるかな(-。-) ボソッ

良いですね(*^^*)良いですね(*^^*)

パーソナルトレーナーさんが付いてくださると
適切なアドバイスがあるから無理なくがんばれそうです(^O^)/
若い男性とおしゃべりできるのもいいな~(/ω\)

No titleNo title

ゆっくりペースで通ってね。

自分にあったトレーニングが一番です。
でも、自分にあうのを探すのが大事なんですよね。
わたしもあちこち見学して決めました。
財布とももちろん相談です。

おっちゃんさんおっちゃんさん

ぼちぼちでないと おばちゃんは ついていけません。

おっちゃんさんはこれ以上何をふやすんですか?!
今ので充分いい運動をされておられます。
おっちゃんさんの場合、「激しく 長く」かな

きっしぃさんきっしぃさん

ジム機器は置いてあるんですが
私は自宅でできるような運動を、とリクエストしました。

確かに 料金を払ってですが、自分のことを考えてくれる
若い男性がいるって悪い気はしませんね。

ひろみママさんひろみママさん

ありがとうございます。

激しくなく、ゆっくり、長く、を目標にします。
ひろみママさんのトレーニングもいつか教えてくださいね。

年金世代には 財布と相談が重要ポイント。
健康にはある程度投資が必要とは、つらい話です。

No titleNo title

ざくぁざさんと、やっているタイムが一緒。
何言ってんだか?と思うでしょ?

私、体のことホッタラカシにしていたら、今頃になって、色いろつけが回ってきました。
2年前に10キロ絞ったのにまた戻ってしまい、健康診断で引っ掛かりました。
また、ダイエット始めます・・・って言うところです。
内緒にしてくださいね~

はなこさんはなこさん

あらら、せっかくの体重が…
私、いつも献立の写真を拝見して 
努力されているなあと思っていました。

私はまずは体温を1度でいいから上げたいです。

ですから、おこがましいですが 
時々、刺激し合っていきたいです。

まだ、運動は始まっていません。
あせらずのんびりといきます。

No titleNo title

ジムに入会してソロソロ半年です。
月に3回行ければいいくらいですが頑張らずボチボチです。
4キロ近く痩せましたがジムのお陰ではなく食事制限もせずたぶん、意識改革?かな。

ざくぁざさんに合うトレーニングだといいですね。
低体温症症を治して頂きたいわね。



No titleNo title

良さそうなトレーニングですね。
細く長くが大切ですよね。
ゆっくり楽しんでね。

白内障の手術でプールを休んで、まだ再開してません。
大分、運動不足です。
私も頑張らなくては。

No titleNo title

素晴らしい!

よい場所が見つかってよかったですね♪

少しずつ長く続けられますように
遠いヨーロッパから応援しています。

良さそうなトレーニングですね(b^^)良さそうなトレーニングですね(b^^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

一つのものを根気よく続けるのって大変ですよね(^^;)
私も今年はおっさんと頑張ろう!って思っているんですけどね^^

今度のトレーニングで少しでも低体温症が良くなるといいですね(^O^)

けいこさんけいこさん

けいこさんもジムに入っておいでですね。
ボチボチでも半年で4kg原料っていいな♪

血流が良くなるといいことが起きてくれるはずなんですよね。
そこに私も期待しています。

何年か先でいいご報告ができるといいなあと思います。

ブンさんブンさん

まだ、カウンセリングをして 決めただけで、
トレーニングは始まってないんです
おっしゃるように細く長くいきたいです。
ブンさんは頑張り屋さんですね。
わたしも続きます。

soyosoyo

> 素晴らしい!
>
> よい場所が見つかってよかったですね♪
>
> 少しずつ長く続けられますように
> 遠いヨーロッパから応援しています。

そよ風さんそよ風さん

応援をありがとうございます。
のんびりと、でも、真摯にやっていこうと思います。
ちょっと自信な無いのですが、
それを言ってちゃ始まりませんものね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
