この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する女子高校生の歌声

女子高校生の歌声動画がありました ←クリックどうぞ

このかた、すごい!やはりこの後、プロになられたようです。








さて、きのうも 楽しむ会の下調べに出かけました。

国立公園なので大きくて、花壇も広く、

ボランティアかたたちが春花壇の作業をされておりました。





こちらのワークショップは、平日も開催されていて 

カルチャースクールみたいに利用できることを知り、しかも安いので

みんなで楽しめないかと、まずは一人で下調べに行っています。

152261.jpg

これは絵手紙。まずは先生の作品をコピーです。

そのうえ、手直しをしてくださいます。

「上手になったら 来んでもええからね」

っておっしゃってました。(1回2枚300円)








ちょうど「クリスマスローズ」の展示がありました。

色や形がさまざまでした。ホントたくさんの種類がありました。

152259.jpg
152258.jpg
152257.jpg
152256.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは~♪
上手くなったら来んでもえ~ってのはい~(^_-)ネッ
作品見たら、もぅ来んでもえ~って「ラベル」じゃん!!
凄いな!!

それにクリスマスローズ
こんなキレ~なの初めて見たよ!!

おっちゃんさんおっちゃんさん

先生のマネだし、仕上げまでしてもらえるので
こうして出せますが、先生が直してくれる前は
人さまに出せるようなものではありません。
おむかいでされてたよそのおばちゃまは
2年やってるっておっしゃいました。

「クリスマスローズ展」は綺麗なものばかりでした。
クリスマスローズは下を向いて咲くものが多いので
写真が撮りにくいですね。

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

絵手紙っていいですよね~
貰ってらほんとうに嬉しくなります。
でも絵を描くのが難しいでしょう?
この絵手紙はざくぁざさんが描かれたのですか?
お上手ですね♪

近辺の国立公園でしょうか?
クリスマスローズも見てみたいです。


petero kさんpetero kさん

こんにちは。
この公園は、こちらです↓
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~konankaki/kgoannai.html
イベント>市民が作るイベント>○月のイベント詳細 で出ますが
更新が遅いので 市外の人は 月始めのイベントにまにあわないかも?

絵手紙の指導法もいろいろとあるようですが
この先生は 初心者は先生の見本を見てマネをして
おまけに手直しをしてもらえます。
何年も通っているかたがおられましたよ。
入会金とか お月謝とかなくて いい!と思いました。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

木曽三川公園なら 近いですし
教会の往き帰り いつも通っています。
今度立ち寄ってみますね~
ありがとうございました。

クリスマスローズ♪綺麗だわ~(*^^*)クリスマスローズ♪綺麗だわ~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

絵がとってもお上手ですねo(^o^)o
以前にも習っていた事があるんでしょうか?(^o^)

petero kさんpetero kさん

こちらにおいでの時があるんですか。
それは都合良いです。
何かワ-クショップ開催の日だといいですね。
お返事をわざわざありがとうございました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

この先生のやりかたは、
まず、先生のものをマネするんです。
だから、オリジナルじゃありません。
絵手紙は字も難しいですね。

クリスマスローズって、クリスマスに咲かないのに
名前がついてて、かわってるなあといつも思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
