この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する体験しました(3Dカード&手縫いポーチ)

広く浅くをモットーの 私たちの楽しむ会。

その対象を求めて 開拓担当の私め、

一足先に自分だけで体験をしています。

その報告を、そのつど書いたつもりですが、

してないのがあったので 書き留めておきます。








3Dカード

これ、昔は「シャドウボックス」って言いませんでしたっけ?

152271_R.jpg
額は奥行5cmほどあります。

同じカードを 3~4枚部分的に切って 

間に細長く切ったダンボールを貼って 

厚みを出して 絵に奥ゆきを出します。

152272_R.jpg






ポーチ作り

15325.jpg

上ふたつをくれた友達に先生役を頼んで、右下のポーチを作りました。

手縫いです。ミシンを出すのは面倒なので 手縫いだそうです。

教えていただいたけれど、私はお裁縫は好きじゃないので

うまく作れませんでした。自主制作はありません。






まあ、手芸はさまざまありますね。

もっともっと楽しみたいと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

グラスアートは記事にアップしてくださったので
見せていただきましたが シャドーボックスとポーチは
今回はじめてです。
ざくぁざさん お裁縫 あまりお好きじゃないようですが
チャック付きの難しいポーチを作られてすごいです。
シャドーボックス 今は3Dカードと言うのですか?
これも初めて知りました。
手芸の世界も進化しているのですね~

3Dカード♪素敵ですね(^^)3Dカード♪素敵ですね(^^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

お裁縫が好きではない。と言いながら可愛いポーチを完成させてお上手ですね(b^^)

ざくぁざざくぁざ

やっぱり、グラスアートは載せてたんですか。
探したら、カテゴリーを分けていませんでした。
で、グラスアートの部分を削除しました。
教えてくださってありがとうございました。

ポーチは キットにしてくださったものを 
使って作らせていただきました。

3Dカードも載せてなかったんですね。
チェックしていただいて本当に感謝します

KAGOMEさんKAGOMEさん

いろいろと挑戦してみると
自分の苦手も出てきます。
でも、大体が手先が器用なかたは何をされても
きれいで うらやましいです。

No titleNo title

(¬_¬) ジ~~~→

凄いな・・・
こんな物が、簡単に作れちゃうなんて
手先も器用だし、根気もあって
マヂで感心しちゃう♪

おっちゃんさんおっちゃんさん

ちゃいます、ちゃいます、ちゃいますよ。
たいていは 初心者が簡単にできるように 
先生が工夫したキットがあります。
子どもでも制作できる程度にしてあります。
私たちは、美味しいところだけをいただいているんです。

No titleNo title

様々なことを、仲間と一緒に楽しめる会
とても素敵ですね。

私たちの地域の人々は、小さい頃から
かなり社交的で友人たちも多いようですが
日本は、引きこもりがちな子供たち
高齢者たちの話をよく耳にしています。

こんな素晴らしい会の支部が
どんどんと増えていくことを願います。

楽しみですね。楽しみですね。

頑張りますね。
お役目は結構大変ですか?
(私は町内会の婦人部がちょっとね、大変・・・)

シャドウボックス、懐かしいね。

ポーチの唐辛子の柄、家のと同じで・・・・
私ミシンがもっとまともなら、もう少し頑張るんですけど。
今の私のミシン、半分壊れているような代物なんです。
今更買うのも・・・・と思っているので。
手縫いも楽しいけどね。

そよ風さんそよ風さん

私と友達との 規模が小さいグループです。

実は私がいろんなことをしたいから
友達を巻き込んであそんでいるという感じです。

ボランティアに近い費用で
教えてくださる先生が多いので 助かります。

はなこさんはなこさん

はなこさんの町内会は相当数のかたがおいでです。
私の楽しむ会は8名くらいです。
小規模なので、お世話というより
自分のやりたいことに 
友達をまきこんでいる感じで楽しんでいます。

唐辛子の柄、きゃあ、同じですか。
ビックリです~。
はなこさんがもしミシンも持っておいでだったら
もう毎日が忙し過ぎます。
そのままでいいと思います。

3Dアート3Dアート

シャドーボックスと言われてた頃に習ってました。
いっぱい作って今は押入れの邪魔物。
ずいぶん処分したのですけどね。

ざくぁざさんは楽しい事を次々にされてますね。
好奇心旺盛なざくぁざさんにはお仲間たちも集まって来るでしょう。

新しい体験をいっぱいアップして下さいね。

けいこさんけいこさん

さすが~!もう体験済みなのですね。
え!でも、今は処分対象ですか。
う~ん、私もそうかな。

台所やトイレに飾って、
そのあとは…同じ運命かなあ?
せめて色焦るまでは、飾って置きたいのです。

お友達を巻き込んでおけば途中で放棄しないだろうと
もくろんでいます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
