この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するi-phoneを探せてひと安心

二男夫婦が 名古屋のタイ料理屋へ連れて行ってくれました。

わが家がタイ赴任したのは20年位前の話で 彼が小学生の時。

彼は平日は私が作った弁当を持って日本人学校へ行きました。

当時はまだスーパーに安心できる日本の冷凍食品が少なかったです。

彼は日曜のたびに、日本人向けのレストランや

ラーメン屋で日本食を食べに行きたがりました。

(余分な話ですが、日本食は相当高かったんです)

子供の頃、タイ料理に馴染めなかった彼なのに 

大人になったら、タイ料理を求めてあちこちに食べに行きます。








先週末も 名古屋のタイ料理屋へ連れて行ってくれました。

15391.jpg

ところが、お店について、私、真っ青!

リュックのジッパーが開いてる!

スマホのポケットのジッパーも開いている!

財布はあったけれど、ガーン!となっている私。






息子がスマホの「i-phoneを探す機能」を使って探してくれました。

彼のスマホに 私のスマホアドレスなどを入れると

私のスマホの居場所が表示されます。(私のスマホは探す機能にしてあります。)








すると、

なんと!

自宅にあると表示されました!

そうそう、充電したまま家を出たんですわ。

やっと安心できて ゆっくりと食事を堪能できました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ほっ!ほっ!

驚いたわね〜でも、良かったわ。
GPS機能なのかな。
よく分からないけど、頼もしい息子さんね。

タイ料理や雑貨屋さんにご一緒されて、同居(二世帯住宅?)も楽しくなりそうね。
若夫婦といい関係だわ。

No titleNo title

( ´,_ゝ`) プッ
携帯、無事で良かったよねぇ♪
ま、早い話が、、、
そういう事って年寄りに多いんだよな(-。-) ボソッ

それにしても、息子さん
親孝行だよな・・・

No titleNo title

そんな便利な機能が有るんですね(*^^*)
何かの時の為に私の機種も調べておきますね

無くなっている物がなくて良かったです( *´艸`)
それにしても・・・
ざくぁざさん、意外とおっちょこちょいで可愛いです❤

けいこさんけいこさん

でがけにものすごく急いだんです。
だから、そんなことになっちゃいました。

便利なアプリです。詳細は知らなくてすみません。

二男夫婦は車で数分の所に住んでいます。
二人とも働いているし、休みは二人で出かけるので
あまり接点はないのですが、たまに誘ってくれます。
やっぱり助けられることが多いです。

おっちゃんさんおっちゃんさん

自慢じゃありませんが、年をとったから
失敗をするわけじゃありません。
元々、こういうことが多かったんです。
なあんてことは自慢話じゃなくて
天然てこと?ぷぷぷ♪

息子の一人は遠いですが、近くにいるほうに
いろいろと助けてもらっています。

きっしぃさんきっしぃさん

便利な機能で、助けられました。
きっしぃさんも設定しておくと私みたいな時に助かります。

ヘマは昔からしょっちゅうやってました。
夫には内緒にしている失敗もあったりします。
通帳もなくなったのに出てこないとか…
いろいろ あります。

No titleNo title

アハハ。。。

ざくぁざさんも私と同じ、
携帯を充電したまま忘れてきたり
カバンが開いたままだったり。。。

こちらでも日本食品は、日本で購入できる値段の
3倍以上。。。

でも、どうしても欲しいものは
仕方なく買ってます。

そよ風さんそよ風さん

そよ風さんも 私と同じことをやらかすことが
お有りですか。なんか、ちょっと安心しちゃいます。

外国では、日本の製品は高いですね。
でも、どうしても買いたい時がありますもの。
逆に日本で外国製品は高いから同じかな。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

リュックのジッパーが開いて
スマホのポケットのジッパーも開いて・・・
まさか盗まれた? ドキドキしましたが
財布もiPhoneも無事とのこと 良かったですね~
リュックって後ろにポケットがあるから
スリに狙われやすいようです。
ほんとうによかったです。
タイでのお話も いつかお聞かせ下さい♪

No titleNo title

ひえ~、有ってよかったですね。
一安心。
そんな機能もあるのですね。便利すぎ~
i-phone欲しいです。

petero k さんpetero k さん

おはようございます。

すみません、また、言葉足らずでした。
ご心配をありがとうございます。
実は、車で出かけましたし、
私のリュックは脇開きです。
でがけに慌てたので、こんなことになりました。

タイでの話は20年喪前の昔の話ですが、
思い出すことがあったら書きます。
ありがとうございます。

はなこさんはなこさん

まあ、情けないですが、
私はこういうことばっかりやっておりますよ。

この機能のお陰でその後はしっかりと
食事を楽しめました。いい機能です。

凄いですね!w(゜o゜)w凄いですね!w(゜o゜)w

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

iPhoneが無事で何よりでしたね(*^^*)
それにしても便利なアプリにw(゜o゜)wです!

スマホにもあるんでしょうか?

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/!

スマホにもいろいろとありますが
私は自分の i-phone しかわかりません。
KAGOMEさんのスマホにも同じようなアプリは
ないでしょうかね?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
