この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する席を譲られてショックの友

高校の時の友達と会いました。シンデレラの奥様です。

きょうは、昼ご飯を作っておけば、ランチしてきて良いと言われたそうです。

へ~。少しずつでも進化しているじゃん。

自分から言い出したそうです。評価します。

IMG_6538.jpgスタバ。キャラメリーサクラチョコラテ。

その彼女、「おとといね、私初めて…」と言います。

電車の中で席を譲られたんですって。

半分うれし、半分悲し、だったそうです。

実は彼女は9割ぐらい 白髪です。

相当おばあさんに見られたのでしょうか。ショックだったようです。

私もそのうちに電車の席を譲ってもらえるかもしれません。

譲られたら、にっこりと微笑んで「ありがとう」と言って座れるように心しておきます。










そして、さきほど宅配便が届きました。

1531234.jpg

バレンタインのお返しです。ずいぶん出費しました。

この他、長男の所へは別に送ってます。

中身は チョコレート

ではなく、入浴剤です。

私がほしかったものを贈りました。

これを職場へ持って行って、お世辞でしょうが

感謝の言葉を言われて夫は上機嫌でした。

あ!私の分も頼めばよかった。と反省いたしました。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

席を譲るって難しいですよね(^^;
以前、席をお譲りしたら
やんわりと断られました(〃'∇'〃)ゝ

それ以来、判断に迷います・・・

きっしぃさんきっしぃさん

え!きっしぃさんは断られた経験有りですか。
それも、ショックですよね。難しいですね~。
そのかたのためになるのかならないのか
まったく判断に困ってしまいます。

席を譲るのは微妙ですよね(^^;)席を譲るのは微妙ですよね(^^;)

ざくぁざさん♪お早うございます(⌒0⌒)/~~

お返しに入浴剤♪良いですねo(^o^)o
お菓子のお返しより断然!良いと思います;-)

No titleNo title

"o(-_-;*) ウゥム…
席を譲られたら、100%にっこり♪
お礼を言って、有りがたく(^_-)ネッ

ショックなんぞね~よ(∩.∩)

そんな俺だって、腹が膨らんだお母ちゃんには
譲るど(^-^)ニコ

KAGOMEさんKAGOMEさん

パパが会社へ持っていきました。
好評だったからありがとうって
メールが来ました。ほっとしました。

おっちゃんさんおっちゃんさん

は~い、わかりました。

席を譲られたら、素直に「ありがと」と言って
すわらせてもらいます。

妊婦さんに配慮、さすが紳士~。
でも、この頃、あまり妊婦さんを見ないのは
自分が出歩かないから?

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

席を譲ってもらったら・・・ う~ん 嬉しいような寂しいような
でも ざくぁざさんが仰るようにありがとうと喜んで座れるようになりたいです。

バレンタインデーのお返しに入浴剤っていいですね。
キャンディーみたいに見えます。
きっと喜ばれると思います。

petero k さんpetero k さん

こんばんは♪

だんだん年をとっていきますが
気配りしてもらえる時はうれしいです(*´∀`*)

このお返しは喜んでもらえたようで
お世辞かも?って言いながらも夫は上機嫌で帰ってきました

そろそろ、シルバーそろそろ、シルバー

初めて席を譲られるときって、何かショックですよね~
でもその後はこんなもんか~になり
次は「まぁ、よかった!ありがたや~」になるのと違いますか?

おはようございますおはようございます

譲られてもおかしくない年ですが今のところまだ、ないな~。

譲った時に断るのって失礼だと思うけど本人にしたらショックなのかしら。
遠慮して断る人はいるけど今までに「私の方がほんの少しだけ年下だと思いますので・・・」と言うと座って下さいます。

あきらかに自分より年下の方が譲って下さったら座るべきだと思うわ。
昨日会った人と「もし譲られたら断らずに素直に座ろうね」と話しました。

老けた友人じゃないのに50代で譲られたそうなの。
明るい彼女は『席譲られ記念日』なんて言ってました。


No titleNo title

ご無沙汰です。昨日セブから帰国しました。まだまだ寒いですね。席を譲られてガッカリ?その気持ちわかりますが、ありがたいと思わないといけませんね(笑)

多摩さん多摩さん

こちらこそ、ご無沙汰していました。
セブ島から帰国されたんですか。
楽しい写真をたくさん拝見できますね。

席を譲られて、友達は 感謝半分
落胆半分と言っていました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
