この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパーソナルトレーナーに指摘されて

私、体温が最低33.7度を記録してから 

いろいろと もがいておりますが 

きょうも「パーソナルトレーニング」の先生の助言に納得しました。







私の体型は 早い話が ドラえもん体型です。

所作も まるでドラえもんなのですわ。

何十年かをかけて 自分で この体型になりました。





何を言ってるかというと 例えば 振り向く時

私は 首や背骨を 回転したり ねじったりせずに 

身体を勢いでクルッと回転させて振り向きます。

物腰の美しい女性なら そうはしないはず。

(頭の中には吉永小百合さんが浮かんでいます)






テレビで黒人のお兄さんが身体の骨や筋肉の部分部分を

しっかりと使って ダンスをしているのを見ますが

あれって、身体の諸機能を最大限に使っているんですね。






私のような所作を何十年もしているうちと

使わない部分が出てきて血液が滞ってきます。

どの動きの時にどのように 筋肉や骨や関節を使うのか

先生に指摘されて 初めて自分の身体の傾向を知りつつあります。

指摘されて 初めて 「あ、そっか」のことばかり。

きょうも刺激されて帰ってきました。

ちょっとずつ変わっていきたいです。






さて、さきほど仕事先から徒歩で帰宅しました。

その途中で やたらと水仙が目についたので撮りました。

153172_R.jpg 153171_R.jpg
153174_R.jpg 153175_R.jpg 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうやって、1つ1つを丁寧に指摘して貰えると
ヤル気が沸いて来そうです(*^^*)
効果を感じるようになったら
ますます、ヤル気になりますね

最近の私は何にも運動していなくて・・・
私のようにランニングしていた人が
パタッと何にも動かない事も問題だろうな・・・(^^;

きっしぃさんきっしぃさん

身体のことを研究している人が
いろいろと教えてくれることは助かります。

身体にいいことを……水泳だのヨガだのを
頑張るのもいいですが、身体の役割をわかってからと
無我夢中でやるのとは 違うだろうと思います。

きっしぃさん、暖かくなると また 身体が
ムズムズしてきて 走りたくなられると思います。

No titleNo title

こんにちは。何か運動をされているのでしょうか?あまりお気になされると....体によくないのでは?

水仙綺麗ですね。日本に帰国しますと春の到来の予感が。やはり春が待ち遠しいですね。

多摩さん多摩さん

多摩さん、私、体温の最低が33.7度だったんですよ。
普通は36度以上ありますよね。
そりゃ気になりますよ。異常ですので。

熱帯や亜熱帯地方にはない花が日本では咲きますね。
しかも、それらが かわいらしいお花ばかりに思えます。

水仙♪綺麗ですね~(*^^*)水仙♪綺麗ですね~(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

やはり、プロの方に指摘されると体の役割がよく解ってきて納得出来ますよね(b^^)
段々と状態が良くなるといいですね^^

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます。

トレーナーの先生は さすがによく勉強されておられます。
KAGOMEさんは きっと 姿勢がよくて
関節や筋肉も 上手に使っておられるように思います。
本来の目的どおりに身体を使えば美しいし
かたよりがないと思います。

No titleNo title

ドラえもん体型っつうから
腹が・・・
ソコばっかり頭に浮かんでしもた~♪

そっか、、、振り向くときの所作がって事だったとはなぁ((((((^_^;)
"o(-_-;*) ウゥム…
ヒネリがね~って事は・・・やっぱりポンポンもパンパンだったりして(^_-)ネッ

水仙、真っ盛りだもんねぇ(^-^)ニコ
キレェ~だよ♪

No titleNo title

わぁ~、とても鮮やかな色と
完璧な形。。。
美しいですね。

私も、まだまだ身体の節々の使い方
学んでいるところです。

背筋を伸ばし、余分なところに負担をかけないで
上手に身体を使いたいものです。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

体温にも 身体全体の組織が関わっているのですね。
普段 何かをするとき 身体のどこを使っているかなんて
考えていません。
でも 身体のそれぞれの部位は役割があるはずですから
使うべき部位を使わずにいることは良くないのですね。
私も ドラえもん体型ですから とても勉強になりました。
記事にしてくださってありがとうございます。

スイセン いろいろ種類があって それぞれに美しいですね。
写真も綺麗に撮れていますね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

>ポンポンもパンパン……
それ、当たってま~す!
ドラえもん体型です~。

水仙、この日の帰り道だけで4種類もめっけ!
きれい?ありがとうございます。
え?水仙のこと?

そよ風さんそよ風さん

そよ風さんは 専門ですね。
難しい内容です~。だけど ちょっとずつ
自分を改造予定です。

水仙は少~しうつむき加減に咲きますね。
ちょっと撮りにくいお花です。

peteropetero

> ざくぁざさん こんばんは。
>
> 体温にも 身体全体の組織が関わっているのですね。
> 普段 何かをするとき 身体のどこを使っているかなんて
> 考えていません。
> でも 身体のそれぞれの部位は役割があるはずですから
> 使うべき部位を使わずにいることは良くないのですね。
> 私も ドラえもん体型ですから とても勉強になりました。
> 記事にしてくださってありがとうございます。
>
> スイセン いろいろ種類があって それぞれに美しいですね。
> 写真も綺麗に撮れていますね。

キューピー腹キューピー腹

娘たちは私のお腹を「キューピーっ腹」と呼びます。

なるほどな~と読ませて頂きました。
これからも教えてね。
ざくぁざさんが有料で教わっていることをタダで教わろうとしています。

アチコチで水仙の花盛りね。
白いのは可愛いし、黄色いのはあでやかね。

けいこさんけいこさん

先生のおっしゃることは 
なるほど と納得のことばかりです。
他にもたくさんありますが 
動作をしないと説明しにくいのです。

けいこさんはQP腹でかわいらしいけれど
私はタヌキ腹でかわいくないの~(><)

水仙は今が先き時でしょうか。
目立ちました。

No titleNo title

私もなんだかトレーナーのおっしゃるようにはできない…感じがしますよ。

やたら目についたスイセンですか、種類もいろいろですね。
私も午後は花粉症の薬をもらいに行かなくっちゃ。
歩いて。往復4Kくらいかな???

はなこさんはなこさん

人生、ン十年もやってると クセがなかなか抜けません。

往復4kmですか!私なら車に乗っちゃうな~。
あ、こんなこと言ってちゃあかんわね~。
でも、花粉症の季節は移動カプセル(車)が必須でした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
