この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するこっぱずかしい修了証書

年度の変わり目のきょうこのごろ。

でも、孫がいないので そういう話題はないわが家。

ところが、きょう、私も「修了証書」をいただく機会がありました。

153211_R.jpg

年に 8回 通っただけでもらっちゃった。

もし、テストがあったら もらえていませんでした。

きょう、

「代表者1名のかたに名簿順で受け取っていただきます」

って言われて、2番の私は 危な~!代表になりそうだったわ~。

って思いましたが

「全回出席の●●●●さん」

って言われて、ビックリ!でした。

●●●●は 私の名前なんですよ~!





ありゃ~!恥ずかしいわ~。

だって、いつもに続き きょうも居眠りしたし~。

遅刻したので入口近くにすわっていた私は 

最前列まで 長~い道中でしたよ。





おまけに 立ち上がったら スタッフのおねえさんが 

とんで来て 急いで上着を直してくれたんです。

トイレで 上着をズボンに入れ込んでいたらしい。

20名位いましたが 全員私よりも前だから気づかれず助かりました。

(*トイレからお部屋までは近いです)






いただいたときはうれしかったのですが

リュックに入れると証書がクシャクシャになるといけないので

ずっと手に持ってその後の移動やらをしたので お荷物ではありました。





本日、わが家は いつもと同じ時間が流れていましたが

いいお天気なので、遠足の児童や 家族連れなどで

リトルワールドは大変混んでおりました。

遠い駐車場にも車が入っておりました。

すぐに春休みがきます。

あちこちの花めぐりやら 観光地やら 移動がありそうです。

花粉症がものすごく軽くなったんで 出かければいいものの

どこへも行くあてもなくさびしいので ちょっと調べてみようと思っています。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

スゲェ~じゃん!!
卒業生代表って事は・・・
成績が一番の首席なんか・・・

よく、寝に来て下さいましたって事なのか・・・

どっちしろ、おめでと~さん(^-^)ニコ

今日は朝から良いお天気ですね(*^^*)今日は朝から良いお天気ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪お早う御座います(⌒0⌒)/~~

修了証書良かったですね(*^^*)
急な事ですと慌ててしまいますよね(^o^;)

ざくぁざさん♪のチャレンジ精神にはいつも刺激を受けてます(^o^)

おっちゃんさんおっちゃんさん

わ、意地悪ですね~(><)
寝ているかどうか、スタッフにはわかってるから
(わ、このおばちゃんかい)
ってきっと思われたと思います。

ありがとうございます。
引き続き受講予定です。

KAGOMEさんKAGOMEさん

修了した実感が出てきました~。
KAGOMEさん、認めてくださってありがと~♡
周りじゃだれも賛同してくれる人がいないんで
うれしいです~。

No titleNo title

こんな終了証書があるのですね!
本当に、熱心に通われたのですね(^v^)
すごいなぁ~
おめでとうございま~す

fuyuさんfuyuさん

タイトルのように 熱心に受講しなかったのに
全種ああえきだったんで いただけた修了証なので
恥ずかしいです。何も質問できなかったし。

風が冷たいです風が冷たいです

卒業生代表なんて、名誉なことですね。
よく通われたのね。
写真もいっぱい見せて頂いたわね。

春になってまた楽しいことを探しに行かれるのでしょう。

No titleNo title

うふふ・・・( *´艸`)
ざくぁざさん、面白いエピソードの紹介を有難う♪
何だか自分だけじゃないって勇気が沸きます(笑)
スカートがめくれてなくて良かったです(〃'∇'〃)ゝ

どんな講座でも修了証書が頂けると嬉しいです
私も市民カレッジ、また始めようかな(*^^*)

けいこさんけいこさん

春からもまた同じく通います。
3年で一巡なのに、会費が1年事なので
毎年修了証を出すんです。(去年の記憶が無し(><))

春からはせっかく年会員になった明治村へも
行かなくっちゃ。って思っています。

きっしぃさんきっしぃさん

なんだか恥ずかしいエピソードで嫌だな~
カッコいいところを書きたいんですが
……無いんです。ガクッ(><)

きっしぃさんとこ、漢字のとか、
面白そうな講座があるんですね。
春になったら きっしぃさんも何か始めてね~(・∀・)

卒業おめでとう
しかも皆勤賞でしょう? スゴいことですよ \(*⌒0⌒)b♪

これからも好奇心をフル回転させて色々な事に挑戦してくださいね♪

ミセスダウトさんミセスダウトさん

卒業っぽいこと、もう何年もないです。
でも、おめでとうと言ってもらえると
うれしいです。ありがと~♡

No titleNo title

ご苦労様でした。日本に帰るとなるが到来。花粉症の症状が出てきました。これから大変ですねお互いに(笑)

多摩さん多摩さん

ヒノキの花粉がまだまだ飛散しますね。
花粉の季節に 海外、という手もありますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
