この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するきのうはゴミ出しのみ、きょうは美容院のみで 引きこもっていました

4月中旬まで仕事は休みです。(途中で数日出勤有り)

きのうはゴミ出しに出たっきりでした。

午前は前の記事のパーチメントをして、午後はパソコンで遊びました。




「Jトリム」の使い方を見てそのまま作ってみました。

153319.jpg

赤い花は私の撮った写真です。

外側のヒラヒラを作って合成しました。

これは成功だったんですが





きょう挑戦した、「フォトスケープ」で アニメGIF作りがうまくUPできません。

153314_R.jpg

↑左にちょっと見える蝶をクルンと回転させて右へ出て行くようにしました。

9枚の写真にして動画のように見せるように完成しました。

私のパソコン上は 成功しているのですが、

UPしようとしても 最初の1枚目しか載りません。

UPの仕方がわからないのが悔しいです。





ところで、きょうは美容院へ出かけました。

いつも、私の芸能ニュースはここで仕入れます。

新聞には 見出ししか載っていなくても ここには女性週刊誌があります。

美容師さんは芸能通で、よく知っています。

ああだ、こうだ、と言い合うのですが、この頃名前が出てこなくて

なかなか本題にたどりつけません。



 

まず、名前クイズが始まります。

「ほらほら、あのハーフの子ねえ、前から割り合いにテレビに出てる子」

「ん?シェリー?」

「そうじゃなくて……」

「ローラじゃないよね?トリンドル?」

「じゃなくて 髪が長くて 頭が良さそうな子」

「スイスから来てる子じゃないよね?頭に別の一人が浮かんでるけど名前が…」

必死で考える私 木部さんが頭に浮かび、

「わかった!ベッキーでしょう?」  

こんな感じで、やっと話題に入れます。




田舎の美容院は カット技術の前に 接客が大事だなあと実感します。

この美容師さんは ガッツリ客と向き合って 真剣に対話をされます。

やはり接客が苦手な子は 修行の過程で 辞めていくそうです。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

今晩は。今日は武道館、靖国神社の桜見物に行ってきました。あいにくの雨でしたが、沢山の人でにぎわっていました。花粉症で引き込み利害胃のですが、たまには桜見物と思い出掛けてきました。

サービス業は接客が命ですね(^^)dサービス業は接客が命ですね(^^)d

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

ざくぁざさん♪PCで色々と挑戦されていて素晴らしいですね(*^^*)

多摩さん多摩さん

きょう、名古屋へ出ましたら、
マスク姿が目立ちました。
花粉症の人が増えているのでしょうかね。

花粉症だと、桜を見に行く気が失せます。
雨の日は思い切って出かけるのは正解ですね。

田舎じゃ、接客が特に比重が重いです。
技術だけじゃサービス業は成り立たないんですね。
4月中旬まで休みです。暇をもてあましています。

No titleNo title

ざくぁざさんのご趣味は結構高度。
そして数々のものであふれていますね。
家にいてゴミ出ししかしないは至福の一日でしたね。

私も美容院へ行った時はミーハーバぁさんになって、週刊誌を読みあさるのよ。
これもちょい至福の時かな~?

おはようございまおはようございま

わぁーステキ!
どうなってるのかよく分からないわ。
色が華やかね。。

お名前あてクイズは日常茶飯事です。
「アレに出てた人」「あの人のかれ」
なんてね。

No titleNo title

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは~♪
JTrimとかPhotoScapeでの遊び
俺もやった事あるよ♪

チョウチョが飛んでるのもなんとか成功したけど
も、い~やって感じだった。

ちゃんと飛ぶようにガンバレ~♪

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

Jトリムで こんなことまでできるのですか!
すごいですね~ きれいです。
チョウが飛んでいるところも見たかったです。
私も画像をフェードアウトするのに このJトリムを使っていますが
いろんなことができるのですね~
すばらしい!!

はなこさんはなこさん

私は公園の体験コーナーでの簡単作品が多いです。
いろいろと楽しめるから好きです。
でも、パソコン関係は 家で楽しむしかなくて・・・

美容院での独特な過ごし方がありますよね。
髪染めやパーマの時は お茶やお菓子を
出してもらえるので 極楽ごくらく♪

けいこさんけいこさん

楽しみかたを見ると 「へ~、なるほど」と思えますが、
自分のものにはなっていないのがさびしいです。

人の名前、物の名前、いろんなものが
記憶から消えていきます。あ~あ・・・

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさん、ずっと前にね
ブログに載せておいでの時があったでしょう?
これとは違ったでしょうか?
探し始めたんですが、ずいぶん前のようで
なかなか見つからず、あきらめました。
やっぱり成功されたんですね。
私は成功しても、アップする方法が見つかりません。
もうがんばらなくて、すみません。

petero kpetero k

アプリを使いこなせると もっと見栄えがいいブログ記事が
書けるのでしょうが、勉強を つい後回しにしてしまいます。

petero k さんは頑張り屋さんで
いろいろとがんばっておられますね。
また楽しませてください。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
