この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する知人は先人の知恵

記憶は定かではありませんが
確か、スーパーマンの新聞社の人たちが
ワイシャツの袖に調節器具を付けていませんでしたっけ?
yukituri-chakuyou[1]



知人が着ていたジャンバースカートに付けていました。
IMG_6122_R.jpg
娘さんのものをもらったら大きすぎたんで
調節器具を思い出して紳士服店で買ってきたって。



私、こうグッズの存在を忘れていました。
わが家は2人ワイシャツを着て行きますが
今は既製品でもサイズが豊富なので これは必要ないんですもん。







ところで、この知人は キッチンでお茶を入れてくれています。

彼女がおいしいお茶を入れる名人なのです。

無理を言って この日、お茶の入れ方を教えてもらいました。




いつ行っても彼女のお茶がおいしいのは

彼女が高級品のお茶を使っているからだわ

って思っていましたが どうもそれだけじゃないらしい。



湯の温度に気をつけていれていました。

温度計ではなく、湯気の様子で()温度を測っていました。

勉強になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

小さなサスペンダーみたいなもの、見たことがあります。
いつ見たのかな~。
お知り合いの知恵はなるほどね。

先日伺った友人宅で美味しいお茶をご馳走になりました。
友人じゃなくてご主人です。
タイマーを使ってさめる時間、お茶葉が開く時間をきっちりはかるのでもちろんとっても美味しいお茶だったわ。
面倒なのでそこまでやりません。

No titleNo title

こんばんは。
お邪魔します~

スパッとこちらへ切りかえられて、その潔さがカッコイイです!!

タイトルそのまま、「今日もいい日」だったなぁ~と思える毎日でありますように。

これからもよろしくお願いします。

No titleNo title

あっ、これ見た事有りますよ(*^-^)b
女性でも使えるとは恐れ入りました(=^0^=)

ベンジャミンさんベンジャミンさん

こんばんはv-266

サスペンダーみたいなのは
うんと昔のものだと思ったので新鮮でした。

マニュアルどおりにお茶を入れられるなら
失敗なしなのですね~。へ~!
同じお茶でも入れ方によって味が違うって事実は
すごいですよね。

k.kさんk.kさん

こんばんはv-266

かっこいいなんて言われるようなこと
してませんですよ。
k.kさんみたいに 
毎日を大切に生きていきたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いしますv-435

きっしぃさんきっしぃさん

こんばんはv-266

あら!見たことありますか!
私は昔の物だと思ってました。
工夫して新しい使い道を
考えるってこといいですよね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

この調節器具知っています。
今でもあるんですね。

なるほど、こんな使い方があるなんて。
私も小柄なので、エプロンが大きい時があります。これはいいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
