この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する整理していて・・・

最初はタイトルに関係ないお話ですが 写真を紛失する前に・・・





お話 ①

先日、電車の停車駅から「HOTEL」の文字が見えたのでビックリ!

15452_R.jpg

でも、よ~く見ると違いました。布袋駅です。

名古屋のホテルで食事をしての帰り道。一瞬 錯覚しました。

酔っ払ってなかったですよ~。







お話 ②

昨今、皆様のブログには 桜やお花の記事が載っていますが

私はそういう所へ出かけないで 地味~に 棚の整理をしていました。

そして、とうになくなったと思っていたものに出会いました。

15451_R.jpg

結婚前にもらったらしいけど、ご利益がまだのような・・・







お話 ③

こっちは お仏壇。

じゃありませんよ~。その整理をした後のアクセサリーの棚です。

15454.jpg

今までネックレスが 使いたい時にサッと出ないのが悩みでした。

100均のお店のモノを利用して整理を、と決めていて これにしました。

理由は もっといいものが出現したら交替しやすいからです。


 

写真 左右の上の白いH状部品と同じものを奥にも付けました。

そこに突っ張り棒を置きました。

(部品2個で100円 + 突っ張り棒) × 2 で しめて400円でした。






いつも、使いやすいようにと整理しているつもりですが

いつのまにか グチャグチャになっています。

あちこちまた整理をしなくちゃって思っています。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

幸福駅の切符は今でも有名ですが
銭函も一時ブームになったことがありましたね~
札幌から小樽に向かう途中にある駅です(*^^*)

私まで懐かしく思いました( *´艸`)

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんとこで、キップを見て
自分ちにはもう無いと思っていました。

整理したら、出てきたのでうれしいです~。
きっしぃさんは駅がわかるんですね。
私はわからないのにノリでいただきました。

神棚に移動しよっかな?

こんばんはこんばんは

銭函って駅は知らなかったわ。
溜まっているでしょうけど、今は確実に幸福ですよね。

アクセサリーはたくさんありますね。
ざくぁざさんと同じようなジュエリーボックスはあまり入らないのでだいぶ前に処分しました。
今はネックレス、ピアス&ブローチ、指輪と3ヶ所に分けて収納しています。

けいこさんけいこさん

ん~・・・幸福なのか・・・よくわかりません。

お話、全然違いますが
外国人に日本語を教えるボランティアをしていた頃
「アクセサリーを作っている」
というブラジル人の女の子がいて
「何を作っているの?」
と聞いて、自分の語彙の少なさを知りました。
自動車部品でした。

幸福駅の切符♪懐かしいですね^^幸福駅の切符♪懐かしいですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

整理整頓が進んでいて流石ですね(^^)
私もしている最中なんですがこの所、滞ったままです(^^;)
今週末こそ!やらなくては~(汗)

KAGOMEさんKAGOMEさん

きっしぃさんとこで 幸福切符が載っていました。
自分はなくしたと思っていましたが有りました。

整理し始めるとものすごいごちゃごちゃが
散らかってしまって、結局 最後に片付いてしまうまでは
悲惨ですよね。気が遠くなるような散らかし状態でした。
KAGOMEさんもいつか・・・ご無理のなきよう

No titleNo title

ありゃま・・・
よくぞ保管されてたねぇ!!
我が家じゃアレはどこに?
なんて物がめっかることは殆どね~もん!!

(´ー`) フッ・・・
仏壇みたいな収納(¬_¬) ジ~~~→

これもグー! (^O^)g

No titleNo title

そくぞまー残ってましたね。ご主人との懐かしい思い出?
素敵な素敵な収納棚ですね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

私んちも何がどこに有るのか
そりゃもう大変なんです。
今回は整理したので、偶然に見つかったんです。
威張れません。

安く収納できたんでOKです。
パパに任せると本格的になっちゃって
やめる時に気をつかうんで、これでいいのです。

多摩さん多摩さん

この切符は 学生時代のじゃなかったかなあ?
と思います。まだ知り合う前です。

家の中はたまにチェックをしないと
どこに何があるのかわからなくなりますね。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

私も字を全部読まないで 早とちりすることが多いです。
これ、確かにHOTELに見えますね。

使っているうちに ぐちゃぐちゃになったとしても
あるべき場所がちゃんと決まっているので良いですね。
私はあっちへ置いたり こっちへ置いたりで
わが家で紛失すると 先ず思い出せません。
これを何とかしなくては 一生捜し物人生です。 トホホ

petero k さんpetero k さん

この頃、目が・・・ですので
都合のよいように読み間違えることが多いです。

物のあり場所、本当に困ります。
petero kさんもなんですね。
唯一、携帯を探す時だけは
家庭電話から呼べるので助かりますが
バイブにしていたとき、それも困りました。

No titleNo title

私は今引っ越し準備で 究極の断捨離中です(笑)

アクセサリーは私はいっつも出かける間際になって
絡まったネックレスをほどくのにイライラしてます
こういうふうに整理するとイイんですね~
参考にさせていただきますv-410

銭函駅・・・・知りませんでしたv-356

ミセスダウトさんミセスダウトさん

そっか、ダウトさんは究極の断捨離中なんですね。
家中整理すると いいお宝が出てくるかもしれませんね。
ある意味楽しみです。

日本人はなんでもひっかけて楽しむことが上手ですね。
銭函のご利益がいまからでもあるように、と思っています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
