この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する福山雅治氏ありがとう

<福山氏の言葉に説得力がある>




数日前、福山雅治氏がダウンタウンに

「小」の時の姿勢について話していました。





二人に「立ってか座ってか」を聞いたら

二人とも「立って」のようで、彼は「自分も今まではそうでしたが

立つことにしました」と言っていました。




「入浴後、裸のままで小用をしたら、足にかかるのがわかったので

ああ、今までは、ズボンを履いていたからわからなかったけれど

ズボンに染み込んだり、壁にかかったりしていたんだ」

とわかり、以後は 座って だそうです。




今の若い人や 旦那さんは 自発的、または奥さんの助言(命令?)により

座っての人が多いと聞きます。

わが家の夫には、しつこく、しつこく 言っていきたいと思います。







写真は うちから車で20分位の公園です。

15484_R.jpg

15486_R.jpg

15487.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お花が綺麗ですね^^お花が綺麗ですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

座って用をたすのが主流になるんですかね?(^^;)
本人のやり易いやり方でいいんじゃないのかな~?(^W^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさんは、なんて優しい人!
私はトイレの壁の掃除をしたくないにで
絶対に汚してほしくないです。
絶対に座ってほしいです。

No titleNo title

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
俺、自発的に座る事にしてる。
確かに跳ねるのが気になるし
何よりも・・・
締まりが悪くなったのか・・・ついでに大もなんてのが
多くなって(´ヘ`;)ハァ


ありぃま、、、左に傾けて、、、
今度は右に傾けてって・・・
ちょっとぉ~
落ち着いて写真見せろっての(-。-) ボソッ

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

ああ・・・そうなんですね~
道理で トイレがよく汚れるわけだ!
わが家の旦那様は きっと立って用を足しているに違いありません。
ぜひ座ってしてくださいとお願いしてみよう♪

No titleNo title

我が家の夫は、ずっと前から座っているようです。
息子たちに座るように勧めているようですが、これがなかなか・・・
帰った後は汚れているように思います。

夕方の番組でもどのように汚れるか検証していました。
皆さん、気になっているんですね。

こんばんはこんばんは

娘の友人たちが集まるとそんな話をしています。
婿殿2号は渋々従っているようだけど婿殿1号は言っても無駄なタイプなので長女は言ってない感じ。

夫が元気でいたら100%座ることを拒否するタイプです。

ステキな公園のお花たちね。
4月半ばなのに寒いです、お花も可哀想。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさん、奥さんが助かるから
その態度、満点です。
ん?そっちの理由は奥さんに言わないで 
奥さんの掃除がラクだから
座っていることにしときまひょ~。

petero k さんpetero k さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

長年たつとしっかりにおいが染み付くようで
(壁ふきをすればいいのに、ですが)
とにかく、最初から 座ってもらえば
飛び散らないので 使う人にたのみたいです。

ブンさんブンさん

あれ?若い人より パパちゃんが
座ってくれてるんですね。

一人住まいを体験した人は
言われるよりも 実践していると聞きました。

おお、夕方もそういう話題をテレビで
取り上げていましたか。
気になりますよね~。

けいこさんけいこさん

汚す人が いないと 掃除の必要がない
これ、大事ですよね。

うちもすでに何十年かの習慣があって
多分直らないと思います。
でも、しつこくしつこく言う私であります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
