この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する気をつかったつもりでしたが

写真は内容と関係ありません。3Dクラフトの子ども向け版も体験しました。





きのうは久しぶりに パーチメント教室へ行きました。

隣市の学供施設を使っています。(車で20分強の所)

玄関を入ったら 受付に おじいさんがいて

「納得いかんのだわ・・・・・・」

と受付のかたにお話されていました。

1533166.jpg

教室へ入って、開始15分位たった頃、トイレへたちました。

さっきの所を通ると まだおじいさんが話されています。

あれ?!ちょっと長いぞ~。納得いかんと言ってみえたから

クレーマーじゃない?受付のかた、大丈夫かなあ?




来訪者はあるけれど、会釈して それぞれのお部屋へ

消えて行かれるので 受け付けは素通り状態。

業務に差し支えはないけれど 受け付けさんは困っておられるのでは?

1533177.jpg

一度部屋へ戻ったけれど、気になるなあ。

ん~・・・・・・助け舟を出そうと決意して

受け付けへ行き

「すみません、教えてください。」と私。

「はい、何でしょう?」と受け付けのかた。

「あのう、市内居住でなくてもお部屋は使えますか?」

私が話し始めると おじいさんは その場を離れて行きました。

154151.jpg 154152.jpg

それ以上、聞く内容を思いつかないので

部屋の入口へまわって

「実は・・・・・・」

と 話したら

「ああ、そうだったんですか。別にかまわなかったんですよ」

って おっしゃったんで

急に恥ずかしくなり、その場を逃げるように後にしました。

153315_R.jpg

帰りに

「あのかたは知人のご主人だったんですよ」

っておっしゃいました。

困っておられたわけじゃなかったのね。

ああ、余分なことをしたんだ、おせっかいだった、と反省しました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ざくぁざさん、とても優しいです(*^^*)
受付の方は嬉しかったと思いますよ
仕事中ですから本心は
いくら知り合いだと言っても迷惑だったと思いますよ

勇気ある行動に拍手です(^_-)-☆

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

私も同じような経験ありです。
実際に助けの必要があるときもあるでしょうし
今回のような場合もありますね。
それを見極めるのが・・・ なんとも難しいですね。
私は早とちりなので よく失敗します。

No titleNo title

(^_^)3 フムフム。

中々出来ない行動なのに
サッ と行動する♪

尊敬しちゃうよ!!

事務所の方も、内心(^。^;)ホッ!として
喜んでたと思う。

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんこそ、優しいなあ。
ありがとうございます。

大人の対応をされると 
本心がわからないです。
まあ、いいことをしたってことにします。

petero k さんpetero k さん

こういう問題は むずかしいですね。
人を助けているのか いないのか・・・
同じ状況でも 感じ方が違うので。
一緒に考えてくださって
ありがとうございます。

おっちゃんさんおっちゃんさん

おっちゃんさんて優しいんですね。
なんか、すっきりしてなかったので
そう言ってもらえて
ちょっとほっとしました。
ありがとうございます。

No titleNo title

なかなか出来ない事をおやりになるざくざあさんに座布団3枚!(笑)

多摩さん多摩さん

優しいですねえ。
余計なおせっかいをした、
と後ろめたい気がしてました。

No titleNo title

おせっかい・・・・
とんでもない。
なかなかできません。
ざくぁざさん、優しいです。

受付の方も、仕事柄嫌な顔をできませんものね。
きっと、ざくぁざさんの気持ちが伝わったと思います。

3Dクラフト、可愛いですね。
兜は、手が込んでいます。
こういうのもあるんですね。

ブログに書いてよかった、って
思っています。
ほんと、余計なことをした、とションボリしてたんです。
みんな、優しいなあ、肩を、もってくれて
うれしいなあ、という感謝でいっぱいです。

3Dクラフト♪可愛いわ~^^3Dクラフト♪可愛いわ~^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

ざくぁざさん♪の勇気ある行動素敵ですね(*^^*)
なかなか出来ない事ですよ^^
受付の方もきっと有り難かったと思います(^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

優しいことばをありがとうございます。
なんだか余分なことをして
受付の人にもおじいさんにも
迷惑をかけただけだと思いましたので
KAGOMEさん、ありがとう。

No titleNo title

ネコちゃんの3Dアート、かわいいわね。

優しさと行動力がおありのざくぁざさんだからこそ出来る行動だわ。
見て見ない振りをしてしまう自分が恥ずかしいわ。

けいこさんけいこさん

はやっ!早速のコメントをありがとうございます。
さ、PCを閉じて朝風呂へ、と思ったところでした。
この頃、夜ではなく、朝風呂です。

ブログのお友達の励ましがうれしいです。
現実は失敗ばかりですので。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
