この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するハンディミキサーを手に入れました

野菜を煮て そのまま鍋の中でつぶすことができる

ハンディミキサー」を欲しかったので、

母の日のプレゼントでもらおうと思い

今回、初めて息子たちに品物を指定しました。

私が型番を決めて 報告することにしました。

IMG_7002_R.jpg わが家のカリン

何を選ぼうかな?

まず、教室や店頭で持ってみると外国製は重かったので除外しました。

次に注目したのは 料理教室IDを入れて申し込むと割引があるという

貝印のもの。シンプルです。(8640円)

IMG_7005_R.jpg 散歩途中のお花(以下同じ)

貝印というとカミソリしか浮かんできませんが

料理の器具を扱っていて、会員サイトもあります。

この時点から私が注文してお金をもらうことにしました。

申し込むと、在庫を調べて発送すると返事がきました。

IMG_6955_R.jpg

さてさて、まずは、ブログでご報告、と思いました。

正式名は何だっけ?サイトを調べても載っていません。

あれ~?変ねえ、サイトを見て申し込んだのに

なんで無いの???

IMG_6951_R.jpg

まもなく その理由がわかりました。

なんと!廃盤になっちゃって もう商品が無いとの返事が来たんです。

サイトから消えたのは廃盤になったからね。

そして、1000円の割引券は、今月中に使うように書かれています。

IMG_6977_R.jpg

では別のものを、と探しましたが お高くなってしまいます。

私はあれで充分でした。あまり使わないもの。

付け替え部品は必要ないし。


そのうちに、ふとひらめきました。アマゾンに有るのでは?と。

むふふ。有りましたよ。在庫が残っているわ~。

楽天はどう?おお!やはり少し残っている~。

しかも、値段が半額以下ですわ! (3680円)

これって ど・ゆ・こと?

IMG_6961_R.jpg

もちろん、すぐに注文しましたよ。

あまり使わないから 壊れることもないと思います。

と書いたのがきのう。、

次の日の今朝、もう届いちゃいましたよ。はやっ!

154202.jpg

あらっ!泡たてのアタッチメントが付いていました。

おもちゃのようにシンプルなので 洗う時が楽です。

透明部分を外して洗うだけ。

フードプロセッサーの刃はでかくて危なくて

洗う部分が多い~。






これには

「スープ」「ミンチ」「すり身」にと書いてあります.

私は それだけできればじゅうぶんです。

本体重さは540gと書いてあります。






検索時の品番ですが、貝印のHPからはもう除外されているので

154205.png

↑でアマゾンや楽天などで探してみてください。








名前について私、混乱しておりましたので調べたら

「ミキサー」と「ブレンダー」は同じ物だそうです。

「ミキサー」は日本独自のいいかたで

世界共通な言い方は「ブレンダー」だそうです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

廃盤になった商品だから
在庫一掃価格なんでしょうか・・・?
アマゾンさんとか楽天さんは
やはり便利ですよね

ハンディミキサーは私も欲しいと思う事が有ります
知り合いが使ってみたら
重くて大変だと教えてくれました

ざくぁざさんのが使いやすそうなら
私もすぐに申し込もうかな~( *´艸`)

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

ハンディミキサー、いいですね。
ポタージュスープも簡単にできるから良いですね。
私も欲しいなぁ~と思いながら、まだ手に入れていません。
メーカーで廃盤になってしまっても、ネットでもっと安く買えて何よりでしたね。

お庭にかりんの木があるのですね~
かりんを一個 車に入れておくと 良い香りがしますよね。

きっしぃさんきっしぃさん

ハンディーミキサーの高級版は、
アタッチメントが多くて
価格も2万円とか高いです。

注文した商品は 料理の先生が持っていて
貸してくれたので使ったことはあります。
写真のように単純な物で、洗う時もラクでした。

私自身のことですが、鍋の中で野菜をつぶす料理を
私は今から何回作るかわかりません。
赤ちゃんの離乳食や 老人食(以後の自分)には
使わないと思います。
この価格以上は支払いたくないです。

petero k さんpetero k さん

あくまでも自分なら教えておいてほしいなあと
思い、書きました。

ハンディミキサーは使う回数が少ないと思う
ので アタッチメントが多くて高い物は
いらないと思います。
そして、ほとんど使わないなら
故障も考えなくていいのでは?と思いました。

花梨を車に・・・♪
考えていませんでした。ありがとうございます。

No titleNo title

ハンディーミキサーって
あの泡立てに使うやつ?

そんな高かったとは・・・

俺、アマゾンは使うけど楽天ってのは
覗いた事もね~んだよねぇ・・・

でも、半値で買えて良かったな(∩.∩)

母の日母の日

忘れてました。
来月だわね。
欲しい物が決まっていていいわね。

ハンディーミキサーはありませんが娘が使わないからと持ってきました。
フードプロセッサーはよく使いますが〜。
あまり、使いこなしてないわ。

母の日、私も考えようっと。v-254

おっちゃんさんおっちゃんさん

「ハンディーミキサー」の名前は、
確かに泡たて器でも有ります。

でも、私のは 野菜をぐちゃぐちゃにするヤツです。

4000円以上は 考えちゃいます。
でも、それ以下で手に入ったんで
とってもうれしいです。ありがと~♡

けいこさんけいこさん

私はもう楽しみがなくなっちゃいました。

フードプロセッサーは後片付けのパーツが多いです。
これは部品が少ないんでラクです。
とはいえ、私は何回使うかなあ?

けいこさん、v-25楽しみですね。

No titleNo title

私も持ってます
日本製なのでそれほど重くないですけど
あんまり使ってないです・・・v-356

届いたら 使い心地やレシピなど
アップしてくださいね~

ミセスダウトさんミセスダウトさん

今朝、もう届きました。
教室で使ったことがあります。
ジャガイモのポタージュなど
今のところは野菜を替えて
ポタージュしか思いつきませんよ~。

お花が綺麗だわ~^^お花が綺麗だわ~^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

ざくぁざさん♪ちょっとお聞きします^^
今回、プレゼントして頂くのは以前に記事にしていました「ブレンダー」とは違う物なのですか?

ハンディミキサーが届いたら使った感想をアップお願いします(^O^)

PS.「ブレンダー」購入しようか?迷い中です(^^;)

KAGOMEさんKAGOMEさん

前と同じものです。

KAGOMEさんへのコメントを本文最後に
付け加えました。
「ミキサー」と「ブレンダー」の言葉の違いが
よくわかっていませんでしたので勉強になりました。

スープ程度しか使わない私には この程度で充分です。
(4000円以下で手に入るし)
店頭でブエンダーを見て来られてアタッチメントを
ご覧になって、持ってみて重さを確かめてこられると
「しまった!」がないと思われます。

No titleNo title

2年前に貝印のブレンダーを買いました。
でも宝の持ち腐れ。
使っていません。古かったので泡立てのアッタチメントが付きません。
泡立てが欲しかったです。(今回ハンドミキサーが壊れて、ハンドミキサーを買いました。)

ブレンダーの使い方をアップしてくださいね。
処分してしまおうかと思っていた矢先です。

ブンさんブンさん

ひえ!そうなんですか!
今回、安く買えたので喜んでいたのですが。

用途が「スープ」「ミンチ」「すり身」と
書いてあるのでそれ以上のことはできないと思います。
でも、フードプロセッサ-より便利と思っています。
私もさほど料理につかqにかもしれません。

No titleNo title

息子さんに母の日のプレゼント指定ですか?いいですねー。私はいつも楽天とamazonの価格をチェックしてから買い物していますが、楽天が安かったのは一度もないですねー。

多摩さん多摩さん

多摩さん、そうなんですか~。
今回は油断してました。
結局は安く手に入れられたから
よかったです。

有り難う御座います(*^^*)有り難う御座います(*^^*)

ざくぁざさん♪(^^)

アップ有り難う御座います(*^^*)
軽くてとても使いやすそうですね(^o^)

私も子供達に頼んでおこうかなー(^o^)
使った感想をお待ちしていますねo(^o^)o

KAGOMEさんKAGOMEさん

買った時点で目的達成みたいな私です。

ハンディミキサーは教室で使ったことがあります。
ポタージュ作りでした。ジャガイモに限らず、
かぼちゃ、などいろんな野菜をつぶして
食べましょう って時でした。

KAGOMEさんの二つ前にコメントをくださった
ブンさんはあまり使わないうちに
調子が悪くなったって書かれています。
ちょっと二の足を踏んでしまいます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
