この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するふたつの郵便局

夕べ 寝る前にぼんやりとテレビを見ていたら

ふたつの郵便局をとりあげていました。








自分の手紙が知らない人に届き、自分へも知らない人から手紙が届く。

その郵便局の名前は 赤崎水曜郵便局

ボランティアさんが集まってシャッフルしている様子が映っていました。






 漂流郵便局は 宛先不明の手紙を私書箱で預かるというもの。

亡くなったかたへの手紙が多く、

息子を幼くして亡くした父親が 亡き息子へ手紙を出すことを

心の拠り所にしていると話していました。







両者とも日本郵便とは関係ないそうです。






お話はここから変わります。

ひえ~!です。 今ビックリしました。

きのうは下のお花を午前中に見てから出勤しました。

今、職場のグチを書いたら、一瞬にして消えました。

10458452_534111180062419_1556151939346572908_n[1]

わけわかりませんが ぐちるな、って意味かな?

グチは やめとこ、やめとこ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おはようございますおはようございます

朝からウルウルしました。
先日、線の繋がってない電話BOXをやってました。
津波で何もなくなった地にポツンとあるの。
亡き人と話したい人がかけにかけに来るの。

ここまで書いてまたウルウルしてきましたが
綺麗なお花に目を奪われました。
グチは何処かに飛んでいったのかしらね。

No titleNo title

(?_?)えっ?
グチを書いたら消ぇ~ちゃったって
どゆことよ!!
漂流ブログになっちゃったんかもな(-。-) ボソッ

( ・。・)? アレ?
紫陽花みたいのが・・・
(¬_¬) ジ~~~→

けいこさんけいこさん

おはようございます。

「赤崎水曜郵便局」のクリック先が
開かなかったようで すみません。
今 直しました。

その電話ボックスの存在を
テレビで見たことがあります。
でも、電話をかけても相手が返答してくれないので
さびしさがよりつのる気がします。

手紙はゆっくり時が流れるので
相手がいないということがあいまいで
さびしさがはぐらかさせられるような気がします。

パソコンの調子がおかしいです。
覚えているときは 更新をまめにしています。
ちょうどグチを書く前までは更新してあったので
グチだけが消えました。不思議です~。

No titleNo title

どちらの郵便局にも
じんわりと心に染み入るものが有りました(*^^*)
孤独な気持ちをそっと受け止めてくれる
素敵な郵便局だと思いました(*´▽`*)

愚痴を書いたら消えた・・・!
凄いマジックですね~( *´艸`)

そんなのがあるのねそんなのがあるのね

私、漂流郵便局は書きたいものがあるかもしれない・・・と思いましたよ。
暇ができたら向き合いたいと思いました。

赤崎局は何か調子が悪いみたいですね。??

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

人の心を大切にするあったかい郵便局ですね。

綺麗な花がいっぱい!
この写真が消えてしまったのですか。
不思議ですね~

「ぐちるな、って意味かな?」

そうかも知れませんね~
つい愚痴りたくなりますが、愚痴っても何も良くならないし
自分の心も疲れ果ててしまいますもんね。


素敵な郵便局ですね(*^^*)素敵な郵便局ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんは^^

記事を書いていて一瞬!で消えるとショックですよね(><)
私も以前にありました(^^;)
愚痴は書きたくなるものですね^^

おっちゃんさんおっちゃんさん

おお!漂流ブログ!そうかも?!
さすがおっちゃんさん。
いつも「ぼそっ!」とつぶやく内容に
クスリ!ときたり、な~るほど!ときたり
笑点の座布団ものです。ありがとうございます♪

お花はフラワーパークという施設で
一般よりは早く咲かせているようです。

きっしぃさんきっしぃさん

両方とも、一般のかたの好意で
運営されていて 優しい気持ちがうれしいですね。

今、毎日しんどくて 心身ぐったりです。
愚痴を書いて気分転換を!
と思ったのですが、自分が何をしたのか
覚えていませんが、やっちゃいました。
その偶然が不思議でした。

はなこさんはなこさん

両方ともを必要とする人がおられて
よく考えられているなあと思いました。
人のためになってるのはステキなことですね。

赤崎のほうへはうまく飛ばないですね。
なんでかなあ・・・

petero k さんpetero k さん

人のために行いをされていることは
何もしていない私にはまぶしいです。

ブログのことは 本当に不思議です。
たまたま愚痴の前、写真を載せる所まで
更新してあったんです。
そのあと、ダラダラ長々と愚痴を書きました。
そして、何をしたのか記憶がないのですが
一瞬にして違い画面になっちゃいました。不思議~?

KAGOMEさんKAGOMEさん

愚痴を書いて発散することも
いいことだと思うのですが
今回は本当に不思議ですが、
その前までを更新した後だったんで
そこだけ消えたんです。そこだけの限定でした。
ビックリしました~。

たくさん書いた後に消えると
ショックな時がありますよね~。

No titleNo title

愚痴を書いたら消えちゃった?どういうことでしょうか?愚痴はダメってことですか?

多摩さん多摩さん

今パソコンの調子がよく無いんです。
偶然、愚痴を書いたところだけ消えました。

No titleNo title

こういう郵便局もあるのですね。
どちらも時間外。
月曜日に訪問してみます。

あらあらパソコンがご機嫌斜めなの?
せっかくの記事が消えてしまうこと、これほど悔しいことはありませんよね。
スムーズにスラスラかけたときにあるんですよね。
だからよけい文章を覚えていない。
勢いも失せてしまうし・・・・

綺麗なお花がカバーしてくれましたね。
お花があふれている今日この頃。
やっぱり春はいいですね。

No titleNo title

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こっちにもフラワーパークってのが
あるけど、専門家が作ってるだけあって
凄いもんねぇ♪

俺のアメブロも
投稿記事が配達されずに消えちゃったり
勝手に写真を配置替えされたりすんだよねぇ(ー。ー)フゥ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
