この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する店評の違いは・・・

154263.jpg ブルーベリー

息子から、

「バイキングのお店に来ているけど 

野菜をいっぱい食べられてなかなかいい。」

とメールが来ました。

だけど、私は「ん~?」だったお店なのです。

154262.jpg

「なんで?」と思ったのですが

私なりにその理由がわかったように思いました。

そこのバイキングは 地域の惣菜が多いんです。

つまり、私はいつも食べてるような料理(味付けも)が多かった。

でも、息子はそういう料理から遠ざかっていた。

ということかな?お嫁ちゃんは関西出身だし。

154261.jpg コリアンダー








雑草の勢いがすごいですね。

私がマメに草抜きをしないので 最初から勝負あり!

とほほです。

以前は横へひろがる草が多かったのに加えて

今は上へ伸びる草が多くなってきました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

息子さんにとっては
お母さんの手料理がやっぱり一番美味しいのでしょうね。
だから そのお店が気に入られたのだと思います。

白いお花が爽やかですね。
一番下のお写真、何という花でしょうか?
はじめて見ましたが 可愛らしいですね。

No titleNo title

雑草取りは私も苦手です。

雑草は不思議ですよね。
次から次と違う草が生えます。下で準備しているようです。
だからあまり真剣に掘って抜かない方がいいようです。
今の雑草の根が次に出てくる草の邪魔をしているようです。
出ている分を軽く取る。
と、誰かが言ってました。

Petero.kさんPetero.kさん

こんばんは。
最後の写真は「コリアンダー」です。
「パクチー」とも言います。
この頃はスーパーでも売っていますが、以前はほとんど売ってなかったんで作っています。
わが家は皆すきなので。

ブンさんブンさん

えええ!初めて聞きました。
なるほど、根っこが下のものをブロックしてるんですね。
言われれば、なるほどです。
でも、上の部分は除いておかないとね。
雨続きの間に成長しちゃいましたね。

草取りは大変ですよね(^o^;)草取りは大変ですよね(^o^;)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

息子さんはやはりご実家の味が一番なんでしょうね(*^^*)

お嫁さんは関西の方なんですね。
我が家のおっさんは山口出身なので結婚した当初はおっさんからよく味が濃いと言われていました(^o^;)
なので我が家はお出汁のきいた薄味です(^w^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

KAGOMEさんちは 健康的な味付けですね。
東海地方はけっこう甘辛の濃い味付けなので
この頃意識して気をつけるようにしています。

料理は夫婦で作り上げていくものですが
うちの息子の主張権は弱いのかもしれません。

No titleNo title

パクチーって、あのパセリみたいな、独特のにおいのするやつですか?ホンコンではよく食べましたが。

多摩さん多摩さん

パクチーはそれだと思います。
この頃はスーパーで見かけます。

No titleNo title

なるほど~(*゚▽゚*) 
息子さんは故郷の味が恋しかったと言う事でしょうか♪

きっしぃさんきっしぃさん

なんか、そうみたいです。
今の私は 忙しくて煮物とか作っていないんで
持って行けなくて・・・

パクチーの花パクチーの花

初めて見た気がします。
あの香草ですよね。

息子さんはお母さんの味が懐かしいのね。
別々の所で育った2人が同じ味ってことはないわね。
お料理を作るお嫁さんに近づく?
最近は料理男子が増えてるからお味の綱引き。

私はかなり薄味です。
ご近所さんから頂くとちょっと濃く感じるから反対に「けいこさんのお料理は薄味」と思われてるわね。


No titleNo title

(^_^)3 フムフム。
なるほど・・・

人それぞれの欲している物が
違ってると、店の評価も変わってくるもんなんだろな(^-^)ニコ

(´ー`) フッ・・・
雑草と勝負したところで
負けるよ!!

気が向いたら引っこ抜くだけでいかんべv(=∩_∩=)

けいこさんけいこさん

パクチーは 今では 一人生えが 
次から次へと出てくるので助かります。
最初に 種を植えた時はなかなか発芽しなかったんです。

息子宅は 料理は お嫁ちゃん主導です。
献立の組立も違うようです。
だけど、モンクは言わないで食べてるようです。

けいこさんは薄味ですか。身体にいいですよね。
塩辛いと 細胞が水分を欲しがって水分摂取するけど
尿として必ず出すわけじゃなくむくみのほうにいくから
気をつけるようにとトレーナーがおっしゃいました。

おっちゃんさんおっちゃんさん

ほんと、そうでした。
何を求めるのか、で お店の評価が違ので
普通の料理でも 食べてない者には望む料理なんですね。

草抜きについては おっちゃんさんの言葉は
頭をガ~ン!って殴られたみたいです。
そうですよね。雑草には負けますよね。
気張らずにやります♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
