この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する歌舞伎と映画の後は2日間眠りました

明治座で歌舞伎を見て来ました。

夫とは別れて、息子夫婦と私の三人です。

私は不安だったので イヤホンガイドを利用し、補足に助けてもらいました。

15567.jpg
meijiza_0501[1]

席は花道から2席目で、とても迫力ありました。




食事のレストラン席を見てわかったのですが

女性一人で見学のかたがけっこうおられました。





幕間のおみやげや 明治座への道中のお店は 

おばちゃんに対象を絞ったものが多く、

つい、財布の紐がゆるんでしまいました。





その夜はホテル隣接の映画館で「フォーカス」を見ました。

Focus-Will_Smith-Margot_Robbie-Poster[1]

テンポある画面にあきた頃、睡魔が来そう という頃

突然、最後の展開がきて、え~!というまに終了しました。





その晩、咳のたびに 肋骨にひびくので

薬を飲んで、次の日 早朝には 帰りました。

(去年くっついたと思っていましたが、咳でヒビがまた離れたらしい)





そして、その日、次の日と まじめに風邪薬を飲みました。

多分そのせいで 2日間 ずっ~と眠りました。

おかげ様で咳がしずまりました。でも、身体がぼんやりとしているので

あす仕事に行けるか ちょっと不安です。






↓は六本木の森ビルの下の所。ペチュニアがきれいに咲いていました。

15564.jpg

15565.jpg

*ゴジラデザート、ニコライさんのお店の写真を前の記事に補足しました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

もう風邪はすっかりよくなられましたか?
東京にいかれていたのですね。
歌舞伎を鑑賞されたとのこと、よかったですね。
しかも、花道のすぐ近くだなんて、最高!

昼間は気温が上がっても
夜間には急に下がり、気温差が激しいので
くれぐれもお大事になさってくださいね。

お花が綺麗ですね(*^^*)お花が綺麗ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

歌舞伎を観に行かれたんですね(*^O^*)
いいですね~(^^)
私はまだ観た事がないので行ってみたいなー!o(^o^)o

この所、夜はぐっと冷えるようになりましたら御自愛下さいネッ(^o^)

petero kさんpetero kさん

おはようございます

連休前半においしい思いをしたら
後半は寝ているだけになってしまいました。

息子夫婦が歓待してくれて
助かりました。

治っていたヒビが 咳でまた
裂けるとは 恐いなあと実感しました。

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます

歌舞伎初体験でした。
ラブリンや香川照之の顔が白塗りでも
わかったので ちょっとほっとしました。

年をとると古傷が再開するんだと
知ってびっくりしました。
(肋骨は1年前になおってたはずなのに
咳でまた裂けたらしいです)

こんにちはこんにちは

体調は如何ですか?

3日間、優しい息子さんご夫婦と東京をフルに遊ばれましたね。
歌舞伎もいいお席で良かったわね。

ニコライさんのお店は行ったことがないの。
刺激されて行きたくなりました。
綺麗なお花のお写真だけどお高そう。

ゴジラのデザートも拝見したわ。



けいこさんけいこさん

東京って 探せば いろんな所が有るなあ!
という印象を強くしました。

3日間、長男夫婦は気をつかってくれました。
ニコライさんのお花屋さんは
何も知らない息子でさえも
なんだか違う?と思うお店でした。

きょうは咳をほとんどしなかったんで
肋骨もいたまなくてよかったです♪

やさしい息子殿やさしい息子殿

体調の悪い時に、頑張りましたね。
ゴールデンウィーク中に移動するだけでも大変だったことでしょう。
息子さんもいろいろな所へ連れて行って下さってやさしいですね、羨ましいです。
東京にいても中々、美味しいものを目指していくときも無いです。
楽しんだ後の仕事・・・・やるっきゃないですかね。

はなこさんはなこさん

今朝起きて、仕事のない土曜だと思いこんで
起き上がりましたが、まだ1日残っていました。
風邪薬のせいか、まだぼ~っとしています。

効率よく過ごせてよかったです。
お嫁さんも下調べしてくれたようで
いい連休を過ごせました。

No titleNo title

エーッ
肋骨にヒビが入ってんのに
アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ ふらついてて
い~のかよ!!

明治座かぁ・・・
もぅ50年行ってね~です(´ヘ`;)ハァ
息子さん夫婦と楽しめて良かったねぇ♪

今度は婆ちゃんのおもちゃ、「孫」を
作って貰ったらウハウハだな(-。-) ボソッ

No titleNo title

歌舞伎、楽しかったですか(*^^*)
胸の痛みは良くなりましたか?
咳が止まったら大丈夫でしょうか・・・

東京を歩き回ると疲れますよね(^^;
正直、私も疲れました(笑)

ペチュニアがとても綺麗ですね
今日はお仕事に行かれたのかなぁ・・・

No titleNo title

肋骨の痛みは良くなりましたか?
辛かったですね。

でも素敵な連休を過ごされましたね。
息子さん夫婦もやさしくて気が利いていますね。
ざくぁざさんの気持ちをよく知ってる。
羨ましいわ。

東京見物をしたくなりました。

No titleNo title

素敵な息子さん夫婦のプレゼントですね。歌舞伎見物なんて素敵じゃないですか?私も風邪ぎみです。お気をつけください。

充実した連休だったようですね

肋骨のヒビが咳でぶり返す?
それは大変 お大事に

おっちゃんさんおっちゃんさん

いえね、かろうじてくっついていたヒビが
新たにひどい咳をたてつづけにしたもんだから
また、ピキッ!ってなった・・・との私の判断です。

わ、おっちゃんさん半世紀前に
明治座で奥さんとデートされたんですか?!
とは早とちり?

孫は両方の息子たちには恵まれません(><)

きっしぃさんきっしぃさん

2日間、ひたすら眠った後は仕事に出ました。
誰も気づかないほど、咳はほとんど出ませんでした。
久々の薬がよ~く効きました。

東京は疲れますよね。
普通に歩くだけでも疲れるのに
目からの刺激が多いし・・・

ご心配ありがとうございます。

ブンさんブンさん

息子たちのおかげで楽しい連休前半を過ごし
後半は休んで・・・となかなか充実しました。

身体はまだ疲れていますが
なんとか仕事も出かけてきました。

だんだん、前ほどスケジュールを過密にしちゃ
アカンようですね。わかってきました。

ブンさんのように まず、日頃から
まじめに運動をしてからでないと自滅しますね。

多摩さん多摩さん

多摩さんのお風邪はいかがですか?
私は咳がほとんどなくなり、楽になりました。
今まですぐに風邪が治っていたのですが
そうはいかなくなってきたようです。

ミセスダウトさんミセスダウトさん

自分の身体は どんどん年とってきているようで
どうも今までのようには
いかなくなってきたようです。
予定は のんびりといれるようにします。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
