この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお茶のパックを二分しちゃった&庭の花

夫と二人になって、市販の麦茶パックのひと袋あたりの量が

多いと思うようになりました。

ケチな私。

そのままじゃ濃いお茶になってしまうので、

お茶パックを買って来て二分しました。

わが家としてはそれが適量で なかなかいいアイデアと思っています。





さて、暑くなってきて、庭のお花も変わってきました。

155201.jpgたぶん 「シラー・ペルビアナ」(大蔓穂)おおつるぼ

155197.jpg 紫蘭

155198.jpg クレマチス

涼しげな色のものが咲いています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そっかぁ・・・
麦茶パックも、そんな使い方あったんだよなぁ・・・
家のアホ婆、、、
もっと飲め~って言われて
閉口してます(´ヘ`;)ハァ


一番目の青い花、一際涼しげでい~ね(^-^)ニコ

No titleNo title

お茶パックを半分にして使うって目からウロコです(*´▽`*)
私も濃すぎると思っていました
ちょっと検討してみます

100均でお茶パックを買って来よっと♪

No titleNo title

我が家も二人暮らし。かみさんがいろいろ考えてやっているようです。お庭の花が綺麗ですねー。最後のはクレマチスですか?

おっちゃんさんおっちゃんさん

お恥ずかしいですが、私はケチですので。
水分はちょっとずつ何度も補給するほうがいいですよね。

花の名前を書き足しました。
私はガーデニング熱がさめましたが
これらのお花はずっと咲いてくれています。

きっしぃさんきっしぃさん

ケチなお話ですみません。
飲む人が少なくなったら
お茶が濃いと思えるようになっちゃいました。

多摩さん多摩さん

多摩さんの奥様はいろいろと考えておいでのようですね。
お花の名前は 書き加えました。
クレマチスだと思います。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

ティーパックを半分に!
思いつきもしませんでしたが、すごいグッドアイデアですね。
お二人ならそんなに量は要りませんものね。

ツルボの仲間は 大きさこそ違いますが
花の形がよく似ていますね。
紫系統の花はほんとうに綺麗ですね~

クレマチス♪綺麗ですね^^クレマチス♪綺麗ですね^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

パックを2つにするんですか~?(@@)
いいアイディアですね^^
我が家は殆ど緑茶は飲まないんで麦茶ばかりなので今度、やってみますね(^O^)

petero kpetero k

おはようございます。

ケチなお話で恥ずかしいです。
petero k さんは 山野草などのかわいらしいお花を
いつもきれいに撮られていますね。
そして、名前をきちんと描かれているのがすばらしいです。

KAGOMEKAGOME

おはようございます。

ケチなお話で恥ずかしい(//∇//)
息子がいるといないとでは 食事内容が
全然違ってきました。
麦茶を作る時の量も少なくなったので
濃くなりすぎるので、
分けて少量パックにしました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
