この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する皮膚科でイボを取った

木曽三川「フラワーパーク」での紫陽花です。

緑、ピンク、うす紫などの、色が微妙に違う優しい色が気持ちをなごませてくれます。

15528_R.jpg









一昨日、テレビで「ダニはこわい」という内容の番組を見ました。

きのう起きたらお腹のあちこちがかゆくて真っ赤です。

てっきりダニだと思って、シーツを洗い、布団をほして医者へ行きました。

そしたら、「ジンマシン」と言われました。

その場でお薬を塗っていただいたら 夜には発疹が消滅していたので

飲み薬も塗薬も何も使いませんでした。







ですから、今朝はもうそのことを忘れていました。

FB(フェイスブック)を開いたら、自分の過去の記事に

”顔にかゆい赤あざが出た”と書いていたのでビックリ!

1年前と同じ日にジンマシンが出たということでした。






ところで、皮膚科に行くのは久しぶりでしたので

ついでに何か聞いておくことがないかと探しました。

有る、ある。

「シミ」のことをたずねました。








近頃、顔や腕に ザラザラしたシミや 盛り上がっているシミが出て

ホントにただのシミ?かと気になっていたんです。








そしたら、

「すべて加齢によるシミです!」

って断定されて、ガッカリしました。






ものはついでです。

なおも くいさがり

目の下の小さなイボみたいなのを 液体ドライアイスで

取っていただきました。






「今 取っても また現れます。3年前にも取りましたよ。どうします?」

って聞かれて迷いましたが、取っていただきました。





液体ドライアイスのイボ取りは 痛いです。

子どもが小さい頃、水イボを取って貰うときに

痛がっていたことを思い出しました。

私は目の下なので目をつぶって取ってもらいました。





目のほうが ちょっとしみたので、

「先生、目がしみます~!」

と言うと、

「あら、ごめんなさい」

も無く

「少し流れたからね」

とつれない返事。(先生は女性)

目の中には入ってないのですが、

入ったと思うくらいしみました。






帰宅後、鏡を見たら、たった二つ取ってもらえただけでした。

私の顔は シミソバカスだらけなので、たいして変化の無いお話でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

なんと、おんなじ日におんなじ症状が出るなんて
体はアタマ以上に記憶力がい~な(-。-) ボソッ

(´ー`) フッ・・・
イボ、、、俺も医者に行こうかと思ってた。
なんせ、かぃ~し血はでるし・・・
そしたら、風呂で洗ってる時に取れちゃったのか
無くなってた!!

おっちゃんさんおっちゃんさん

そっか、身体が記憶していたってことも
考えられるんですね。私の考えが至りませんでした。

「イボ」がなくなっちゃったこと、あるのかなあ?
私のイボとは違います。
私のは かゆくなかったから、血はでませんでした。
おっちゃんさん、イボまで上手にしつけたんですね。
さすが!

痒いね痒いね

暑いですね、こんにちは。

私もこの時期手や足首や・・・いろいろが痒いです。
あまり医者にいかない人なので、医者に行ったことはありませんが、アレルギーだと思っています。
1ヶ月くらいこういう風ですが、そのうちに良くなるのでほおっています。

今年は、何かまだちょっと鼻もむずむずしているのよね。
周りが緑が多くって2階のベランダなど雑巾で拭くと緑色になる時があるから
芽吹きの時期は、何かアレルギーがあるんでしょう。

ざくさんは割に良く医者様に行くのね?
私は医者嫌いで・・・・最後もぽっくり行きたいですね。

お大事にね。

No titleNo title

イボって、とってもとってもでるんですかね?私は以前頬にホクロのようなものが出来て心配で取りましたが、痛かった。幸い良性でしたが。


所で昨日本場・名古屋でひつまぶしを食べましたが、うまかった。(笑)

この時季は紫陽花が良いですね~^^この時季は紫陽花が良いですね~^^

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

「ダニ」の話ですが職場の同僚もこちらのTV番組を観ていたそうで話を聞きましたよ(^^;)
聞いただけで痒くなりそうですね(><)

敏感な部分で取るのは痛かったでしょうね(汗)
お疲れ様でした(^^;)

はなこさんはなこさん

このところの自分は 
なんか、たえず汗をかいている気がします。
暑いですね~。

かゆみについては 
はなこさんはガマン強いですね~。
言われてみれば 私は けっこう医者へ
行っているかもしれません。

かゆみにはイライラしてくるんです。
鼻がムズムズはつらいですよね。
クチュクチュきて、鼻水や鼻血が出たりして
涙まで出てきますよね~。

自分の最後は 同じくぽっくり希望です。
どうなりますやら。


多摩さん多摩さん

イボにもよりますが
取っても またでてくるそうです。

多摩さん、名古屋へおいでだったんですか?
「ひつまぶし」は魚嫌いの私でも
(うまい!)って思えます。

KAGOMEさんKAGOMEさん

テレビではいろんな特集番組があるので
見ていると神経質になっちゃう可能性ありですね。
あの番組を見ていたら 例コップを欲しくなりましたが
医者でダニ下人じゃないとわかったら
また先延ばしになりました。

紫陽花も品種改良が進んで、さまざまな色のものが
多くみられますね。

おはようございますおはようございます

1年前と同じ日に蕁麻疹が出るなんて不思議。
原因は何なんでしょうね。
シミのお話に興味があるので読んでましたがシミは簡単には取れないようのね。
イボはないけど「加齢」のシミだらけなの。

麦茶の話は楽しい (^_^)
和テイストのバーチメントは変わってて素敵ね。

まとめコメントでごめんなさい。

けいこさんけいこさん

お帰りなさい。
いつのまにか九州通になられるかもしれませんね。
お話が聞けて私も楽しみです。

シミはうすくはなるようですね。
お化粧でごまかせるなら救われます。
私はそれ以外にもマイナス面をたくさんもっています(><)

内容が無いブログですが、
たくさん読んでくださってありがとうございます。

お早うございます

私もアレルギー体質なので皮膚科とは縁が切れません…

病院の壁にはレザーでしみとり とか
イボ 黒子取りの施術ポスターがあります
興味はありつつ 勇気も費用も無いので…
私は加齢によるちっちゃいイボが首とかにありますよ…(^-^;
もちろんシミも年々大きくなるし( ´△`)
仕方ないわね


No titleNo title

紫陽花、大好き❤
微妙に色の違うお花が可愛いですね~

私も顔に白いイボのようなものが有ります
自分で調べたら加齢によるものらしいです
もっと大きくなったら病院で取って貰おうと思ってますが
幸か不幸か・・・大きさがずっと変わらずほったらかしです(笑)

ミセスダウトさんミセスダウトさん

こんばんは

アレルギー体質は 
いろんなものに反応するでしょう。
花粉、食べ物、空気・・・・
私は 1年半前からの 鍼灸によって
だいぶラクになりました。
 
ダウトさんも加齢によるシミやイボが
あるんですね。私は相当できちゃった(><)

きっしぃさんきっしぃさん

紫陽花はいつのまにか さまざまな品種が
出てきて ステキですよね。

加齢による皮膚のものが
なんとか近い将来、私たちに間に合うといいです。
うんと発展してほしいわ~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
