この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する1日1.5L水を飲んだらどうなったか

水をたくさん飲みましょう

とはよく言われるのですが、私には無理な話でした。

真夏の暑い日には麦茶をガブガブ飲んでいましたが

水は飲んでいませんでした。








私、パーソナルトレーナーの先生にひとつ相談したことが有ります。

それに対して先生から

「カフェインもカテキンも含まないお水を毎日1.5~2 L飲みましょう」

って言われました。








ところが、今まで摂取量が少ない者が急に大量の水を飲むと

どうなるのか?そこまで考えていませんでした。

ジンマシンが出た週でもありました。






毎日大量に水を飲んで、きょうで4~5日め。

やっと落ち着きました。

初日は 身体が驚いたのか 真夜中も下痢

2日めは 下痢は続くも おさまり

3日めは 顔がむくみ 特に 目の下と片まぶたがポンポンに腫れ

4日めは 腫れはやっと落ち着いてきましたが、まだ片まぶたが半開き

なんでまぶたが腫れるのが両目じゃないの?不思議です。

からだの他の部分はむくんではいないようです。

おしっこの量は 意外に増えているような気がしません。

きょう5日めは出勤なので、半開きの目に眼帯をと買ってきました。

でも、先ほど、ま、いっか、このまま出勤!と決めました。








(そんならやめれば簡単な話でしょう)

って思われるでしょうが、

目的があるので 続けてみたいと思います。







水は高価なものではなくて 水道の浄水を 沸かして

湯冷ましを500MLボトル3本に分けて 1本ずつ持ち歩きます。

午前、午後、夜で1本ずつ飲むと自分に課しております。

ジュースを飲みたくなった時は 粉末スポーツ飲料を入れます。

でも、やっぱり 牛乳、ジュースなども飲みたいので 飲んでいます。









お話は爽やかなお花に変わります。

ネットで透明に見えるお花を見つけました。

「サンカヨウ」と出ています。実際に見てみたいです。

d54cfdfbd6[1]


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

エーッ
そんなの・・・
飲みゃい~ってもんじゃね~べよ!!
体が必要とする量を必要とした時に飲むのが
ベストだと思うけどなぁ(-。-) ボソッ

ピッピーになってまでとは(ー。ー)フゥ

おっちゃんさんおっちゃんさん

それがね、先生がこれくらい必要
っておっしゃったんです。
ピッピーは もうおさまりました。
せっかく始めたんで
もうちょっと続けてみます。

ところで、きのう、イオンが満車で
帰ってきました。
こっちのバラ園も満車だから
シャトルバスを運行しています。
 

No titleNo title

私もお水だけだと飲めないです
ビールなら幾らでも飲めるのにね(笑)

どうしてもお茶とか珈琲になってしまいます

お水を飲むと良い事が有るんでしょね
その目標が気になります(*^^*)

No titleNo title

お水は味がしないからね~。
今の時期は冷やさなくちゃ、美味しいって思えないかもね。
お水を飲んだだけで、ピーピーとかになるんですか?
多分、体にたまった老廃物(毒)を水が排出させるのと違いますか??

ざくさんの目的、効果が気になるわ~

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさんは毎日どれくらいのお水を
飲んでおいででしょうか?

慣れでしょうか?
お水だけだと 飲めませんよね。

きっしぃさんは私よりも飲む物が多くて
うらやましいですよ~。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

お水を一日1,5リットル~2リットルも飲むのは
なかなか容易ではありません。
いきなり今までとは違うことをすると 身体が反応して
下痢やむくみ ジンマシン・・・それは大変でしたね。
でも、目的を持って頑張っておられるのですね。

サンカヨウ 伊吹山にも咲いているそうです。
昨夏 栂池で初めて出会いましたが
とても可愛らしい花でした。

はなこさんはなこさん

毎日湯冷ましをペットボトルに入れて
冷蔵庫に保管しています。
やっぱり、冷たいと飲みやすいです。

私は水をあまり飲まなかったので
1.5Lは多かった・・・
そっか、老廃物が出てくれたのかな?

効果は・・・???

私には無理かな?(^_^;)私には無理かな?(^_^;)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

毎日、これだけの量を飲むのは大変ですね(^o^;)
やはり毒素を出す効果があるのでしょうかねぇ(^_^;)

petero k さんpetero k さん

おはようございま~す

5日たった今は 身体が慣れてきたみたいです。
むくみは他の部分にはないように思いますが、
気のせいか、顔が大きくなったような・・・?

え~!petero k さんは サンカヨウを
ご覧になったことがあるんですか!
いいな♪ うらやましいです。

KAGOME さんKAGOME さん

今までと違うことをやってみようと思います。
トレーナーの先生は 知識のない私には
「え?!」ということばかりおっしゃいます。

その後は・・・その後は・・・

瞼の腫れは落ち着きましたか?
目的があって決心して実行されてるのだから、いい結果が出るといいわね。

お水ダイエットをした人がいました。
お食事前にお水をいっぱい飲むと食欲が抑えられるとか。

私は腎臓結石の手術をした時に毎日、2L飲むように言われました。
結構辛いので今はいい加減しか飲んでいません(ー_ー)!!

けいこさんけいこさん

お水ダイエットってあるんですか。フムフム。

なんだか、お水が顔に集まってるみたいな気がします。
ただでさえ、どてカボチャみたいなのに
ドラえもんみたいな・・・ん~・・・

けいこさん、腎臓結石の手術もされたんですか。
いろいろと乗り越えられてるんですね。
2Lはきついですね。1.5L以上は相当しんどいです。

No titleNo title

初めまして、なつみと申します。
時々 読ませていただいておりましたが
初めてコメントさせて頂きます。

1,5~2リットルのお水を毎日は簡単ではないですね。
なので、ざぁくあさんの目的と効果がとても気になったのでした。

まぶたが腫れちゃうほど むくむものなのですね。
大変そうですけど
それ以上の良い効果がきっと出ますね。

なつみさんなつみさん

来訪、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

水分大量摂取の際の水の行方は
人さまざまでしょうが、
私は顔がむくんでいるので
身体のその系統が弱いのかな、って思います。

「ざくぁざ」は変わった名前でしょう。
名前をタイピングする時は、キーボードの左に
てを置いてピアノをひくみたいに指を動かしてみてね。

No titleNo title

1.5Lですか~。
きついですね。
水は、どんな効果があるのかしら?知りたいわ。

お茶なら沢山のめるけれど・・・・

ブンさんブンさん

お水は身体の老廃物の除去です。
毎日1.5L摂取に1週間。
暑い季節なので飲めています。
冬はどうかなあ?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
