この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する歯医者で隣のおじいさん

歯医者へ行きました。

私の前のおじいさんは

「診察室へ一緒に行ってくれるか?」

と奥様にたずねられ、ずいぶん頼っておられる様子。







(なんと軟弱な!)

と思いました。

おじいさんの診察台は私の隣り。

仕切りの向こうからの声が まる聞こえです。








そのうちにこんな内容が聞こえてきました。

「私は血流が悪いので、お薬を飲んでいますが

不安なので、女房にも同じ説明を頼みます」

っておっしゃったので

奥様をたよる理由に やっとガテンがいきました。









確かに、同じことを 繰り返し聞いておられました。

なんだか、その様子を目の当たりにして

奥様の毎日は 大変だろうなあと思いました。

そして、この奥様も同じようになったら・・・?

と老化のわびしさを思いました。











さて、最近、きれいなお花に立て続けにであっています。

今回のものも 実物は見ていません。

お友達のブログに出ていました。スターリーアイズだそうです。

img63532600[1]




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ホントに、そのご主人の奥様大変そ~
我が家も、そのうちそんな日が来るんだろうなぁ~
綺麗なお花ですね!
見たことないかなぁ~

綺麗なお花ですね!(*^^*)綺麗なお花ですね!(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

老後はこんな事もあり得るのですね(^o^;)
我が家は物忘れが頻繁に?出てきていますね(^_^;)
まずいわ~(^w^)

fuyuさんfuyuさん

長寿でも 頭がクリアのかたを知ると
うらやましくなります。
自分は大丈夫かなあ?と。

きれいなお花は次から次へと出現してきますね。
見てみたいです。

KAGOMEさんKAGOMEさん

いつもありがとうございます。

わが家では 二人で単語の思いだしっこ
ってことあります。二人ともっていうのは
困ったもんです。
よその話じゃないです。ホント。

No titleNo title

(?_?)えっ?
その爺さん、奥さんに頼りっきりだねぇ・・・
どんな薬飲んでよ~が
自分で聞いて対処しなくっちゃなぁ・・・

"o(-_-;*) ウゥム…
俺、大丈夫だべか(-。-) ボソッ

No titleNo title

長寿の時代がきて高齢でお暮しの方が多いですものね。

健康なら幸せだけど
何かしら不調を抱えてる方の方が多いですよね きっと。
自分の先なんてわからないけど 他人事と言ってられないわ^^;

タイピングの件、失礼しました..


No titleNo title

まだまだ知らないお花がありますね。
どれも見たことがありません。
見てみたいわ。

そう遠くない日が…と老後を考えることが多くなってきました。
怖!!

こんばんはこんばんは

老後の事は心配してもしょうがないけど・・・でもやっぱり不安はありますね。
私なんかもう目の前よ。

ご夫婦揃ってらっしゃるから心強いですね。

前回のお花も今回のお花もとても綺麗ですね。
透き通った花びらが氷花の様だわ。

おっちゃんさんおっちゃんさん

年齢差がある夫婦って 老齢化した時はいいな
って思いましたが、それじゃ、お嫁さんがかわいそうかな。

おっちゃんさんは身体も頭もバッチリで
そういう心配はいらないと思います。

誰しも「ぴんしゃんコロリ」といきたいですね。

なつみさんなつみさん

ホント他人事じゃなくなってきました。

自分の老後に漠然と不安をもっていましたが
それがいつのまにか間近になってきて・・・。

不安ばかりで前へ進めないのも困りますが
お互いに力強く進みましょうね~。

ブンさんブンさん

かわいいお花の写真に出会うと
なんだかうれしくなります。
本物をぜひ、みたいですよね~♡

けいこさんけいこさん

老後のケースはさまざまありますね。
自分はどうなっていくのかなあ?
とは思うけど、しっかりとは考えられなくて・・・?

ネットを覗いているおかげで 
未知のお花に出会えてうれしいです。
願わくば、本物と出会いたいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
