この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する近所のお花(ピンク色)

いつも 夕方、仕事を終えて帰宅すると、

晩ご飯の準備までに おやつをほおばったり 

マッサージチェアに乗ったりして動けませんでした。





一念発起して、昨日、一昨日と スマホを持って散歩に出ました。

この季節は本当にお花がいっぱい!

大量に写真が撮れました。

「赤」「白」「黄・橙」「青・紫」の中で一番多い花の色は何だと思われますか?

答えは「ピンク」です。2倍以上ありました。


<近所のお花 ①・②/⑥ ピンク> 6/3.4.

ピンク①

ピンク②



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こりゃスゲ~数の写真を撮ったもんだな!!

これじゃ、散歩っつうより
停まってる時のが長いべ(∩.∩)

それに、、、端から見てたら
変なオバサンだったかもな(-。-) ボソッ

No titleNo title

ざくぁざさん こんにちは。

何だか肌寒いですね。
また午後から雨の予報が出ていますが・・・

ご近所のお散歩で こんなにたくさん花の写真が撮れましたか!
今まさに花盛りですね。
いろんな花がある中で・・・ 
ほんとう、意識したことなかったですが、
ピンク色の花が一番多いですね♪

No titleNo title

よそのお庭のお花と思いつつ
つい、足を止めて眺めてしまう事が有ります( *´艸`)
そのお宅の方から見ると
私は不審者に写っているかも・・・
でも、綺麗なお花が有ると素通り出来ません(〃'∇'〃)ゝ

運動嫌い運動嫌い

なるほど、今の時期はピンクの花が多くなるのですね。
春は断然黄色の花が多いそうですよ。

私もね・・・
陸での運動は好きでないから、一度休むとずるずると運動は休みがちになります。
それも自分で色々に理由を付けるのです、ぶーですよね。

今はとてもこの炎天下、歩くのも危ないとか・・・と、言っちゃって。
動くとめちゃくちゃ暑くなっていやです。

No titleNo title

お散歩の間に こんなにたくさんの花を見ることが
できたのですね~みごとにピンクづくし♡

周りの景色をちゃんと見る余裕もなく
せかせか歩くだけの自分を思わず反省^^;
ただ周りを眺めてゆっくり歩く散歩は心地良い時間をすごせますね。

おっちゃんさんおっちゃんさん

ドキッ!そうかも?
(停まってる時間ばかりの散歩&変質者)

写真が多いけれど これで まだ 1/3です。

petero k さんpetero k さん

おはようございます。
土曜の朝ですが、寒いです。

実は、知人の畑で半分以上 
撮らせていただきました。

この季節、お花が満開になるように
植え付けから作業され、私は最後のおいしいところを
見せていただいて、ラッキーでした。

きっしぃさんきっしぃさん

そう、そう、そうです。
素通りができません。

不審者のようですが、カメラの先は
お花に向いているし、作ったかたも
見てもらうほうがきっとうれしいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 運動嫌いRe: 運動嫌い

おお!確かに、冬あけは黄色のお花が多いと
実感していました。
でも、今はもうピンクの天下ですね。
これほどピンクが多いとは初めて気づきました。

散歩はおっくうです。私も同じです。
早朝や夜の散歩、と思っても 
つい チャンスを逃してしまいます。

なつみさんなつみさん

いえ、運動目的なら、
速歩のほうが結果を期待できます。
私のは、イヤイヤ散歩に出ているので、
目的が写真になってしまっています。

ひととおり写真を撮っちゃったんで、
お次の目標を作って散歩したいと思っています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
