この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあじさい寺へ

<音楽寺>円空ゆかりのあじさい寺(江南市)

あじさいは15種類約1200株。

右下のでかいのが一番好きです。

右の列、上から2段目は 「夏椿」です。

円空展開催中。地域のかたが盛り上げようとされていました。

15691.jpg←私が一番好きなあじさい







車で30分ほど移動して別のお寺へ行きました。

<安穏寺>あんのんじ。125種1520株の多彩なアジサイ。

うまく撮れないので去年のものをば。

999547_259274534212753_1903645612_n[1]

5909_259274474212759_1344370332_n[1]

やはり、先ほどのお花が同じく私の目を釘付けにしました。

去年の写真には、無いので 新種かと思われます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

毎回 綺麗に色ごとに分けられた小さな写真集^^
見ごたえありますね。

今日のあじさいもお見事♪
こんなにも様々な表情があるんですね。
普通の一般的なあじさいしか見かけないので
...気づいてないだけなのかも(^^ゞ

125種類もあるなんてびっくりです。
大きな青いあじさい、淡い花たちの中でひときわ存在感ありますね。


アジサイ満開アジサイ満開

アジサイが綺麗ですね~
私はへんげする、クレナイが好きかな?
白いアナベルもいいかな~
30分も車で離れているところなのですね。
アジサイも求めて何千里・・・

ざくぁざさんの好きなのってなんとなくざくぁざさんらしいかなと思いましたよ。
大ぶりでいいわね。

なつみさんなつみさん

近所のお花は ぶらっと出た散歩で多くのお花と出会い、
偶然まとめることになりました。

あじさいのほうは、車が無い方が
見たことないとおっしゃったので ご案内しました。

あじさいの種類はそんなにあるとは知りませんでした。
新種も増えてるからなんですね。

はなこさんはなこさん

私は方とも行ったことがあって
ま、行かなくても いっかな
って思っていたんですが、
車に乗らないかたが
行ったことないっておっしゃったんで
連れて行ってあげました。

行ったら行ったで あたらしいものに
出会いました。

No titleNo title

へぇ~
そっちにも音楽寺ってのがあるんだねぇ♪
こちらの秩父市にもあんだよな・・・


(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こい紫系のアジサイい~よね(^-^)ニコ
(´ー`) フッ・・・
沢山の写真を整理して
ご苦労さんです。
オラ
メンドクセーから
そのまんまアップしちゃってるけど
こういうのも違いを見比べれるし中々の労作? です。

No titleNo title

色んな種類の紫陽花が目を楽しませてくれますね(*^^*)
私もざくぁざさんのお勧めの紫陽花が1番だと思います
とてもゴージャスな紫陽花ですね(^_-)-☆

梅雨時のお花と言ったら紫陽花♪ですね(*^^*)梅雨時のお花と言ったら紫陽花♪ですね(*^^*)

ざくぁざさん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

鮮やかですねー!(*^_^*)
125種類もあるとはw(゜o゜)wです!
我が家の紫陽花は咲き始めた所です(^_^;)

あじさいあじさい

今が盛りですね。
いっぱい撮られて圧巻だわ。

私もパチパチ(パシャパシャ)やってます。
同じ木でも色が違うのが咲いてたりしますね。

↓ステキな優しいスカーフですね。
首に巻くだけじゃなくそういう使い方もあるのね。
なるほど・・・。

No titleNo title

すごい!
アジサイ集ですね。
アジサイも色々な種類があるんですね。
この頃、ガクアジサイをよく見ますが、私は昔ながらのアジサイが好きです。

ざくぁざさんの好きなアジサイ。ゴージャスですね。
まだ見たことがありません。
この季節、どこかで見られるといいなぁ~。

おっちゃんさんおっちゃんさん

お、そちらにも「音楽寺」が有るんですか!
単なる偶然なのか、系列が同じなのか???
へ~!です。

あじさいの写真は スマホで撮っています。
おっちゃんさんみたいに カメラでステキに
撮ってないんで、集めてくっつけました。
確かに、後から 時間がかかったけど・・・

きっしぃさんきっしぃさん

でっしょ~♪ 
この白縁取りの青いあじさい。いいでしょ!
去年はなかったです。絶対に。

きっとお友達をご案内してあげたから
ご褒美だと思います。

KAGOMEさんKAGOMEさん

こんばんは\(^▽^)/!

ほんと、鮮やかです。
私も100種類以上あるとは思えませんでした。

KAGOMEさんちもあじさいが咲いてくれるんですね♪
楽しみですね。

けいこさんけいこさん

見た物は 写真に閉じ込めておきたいですよね。
でも、いっつも 見たままが 閉じ込められなくて
悔しいです。
3Dを2Dにおさめることはできませんものね。

ほかにもため息がでる 色づかいの作品が多いです。
心にふんわりと何かが生まれるような作品ばかりです。

ブンさんブンさん

あじさいは 春先の桜のように
日本を象徴するお花のように思います。

昔ながらのあじさいも 新しいあじさいも
みんな日本の代表ですね。

青いあじさいになんだか心を奪われた私です。

No titleNo title

ざくぁざさん こんばんは。

アジサイって こんなにたくさんの種類があるのですね。
それぞれに名前も付いているのですか?
子供の頃、庭にアジサイを植えているお家が多かったですが
どれもブルー系かピンク系、ガクアジサイなどでしたが
今は少しずつ違っていて、色も豊富になりましたね。
梅雨の時期が一番似合う花ですね♪

petero k  さんpetero k さん

こんばんは\(^▽^)/!

あじさいは種類がほんとうに多くなりました。
私も子どもの頃のアジサイは 
そんなに種類が多くなかったですよね。

日本は季節の移り変わりがあっていいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
