この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する歯茎と足指をやっちゃいました

ダブルパンチをくらいました。上の方と下の方を痛めました。

156233.jpg

歯茎は、ほら穴みたいに空洞があきました。 

他の歯の虫歯治療の際に なかなか麻酔が効かず

3回麻酔を投与されたので、

唇をかまないように 注意を受けていました。







感覚が鈍っていたのか 歯磨きの時にこすり過ぎて

歯茎にすきまがあいてしまいました。





先生は「信じましょう」っておっしゃいますが

私はもう復活できないように思います。

落ち込んでおります。

本当に肉が盛り上がってきてくれるのか心配で、心配で・・・(><)




今は 歯磨きの時には 柔らかい歯ブラシを使い、

うがいをして、空洞にお薬を詰めています。

156234.jpg

足指のほうは、慌てた時 床にころがっていたスマホに左足を乗せて

スケートみたいにすべっちゃってしりもちをつきました。

一瞬のできごとで、いったいどこが痛いのかわかりませんでした。

左足指の2番、3番、4番が腫れて痛みます。

湿布薬を貼ってしのいでおります。

スマホは大丈夫でした。





ちょっとついていないこの頃です(><)

156232.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

大変でしたね
歯茎は痛みは大丈夫ですか?
お食事に差しさわりはないのでしょうか・・・(^^;

足の指はちょっとの事でも激痛ですよ
普段は指の存在を忘れてますが
意外と日常生活で踏ん張ってくれてます
傷めて初めて気付くところですね(・・;)

どうぞ、お大事に・・・(*^^*)

No titleNo title

(→o←)ゞあちゃー
そんなに固いブラシを使ってたとは(ー。ー)フゥ
ワイヤー並みのブラシとはねぇ・・・

当面はお口、クチュクチュのなんと言うので我慢だな(-。-) ボソッ


ゲッ
スマホに乗ってズッコケとは・・・
こらまた飛んだドジ~(∩.∩)
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ケツの骨は大丈夫でしたか?

No titleNo title

きっと 大丈夫ですよ。
信じましょう!!
どちらも順調に回復されすまよう
遠くから祈っております。

足の指はよーく冷やすとよろしいかと思います。
早く腫れと痛みもとれますように。
歩くのも辛いかと思いますが無理せずに
お大事にしてくださいね。

きっしぃさんきっしぃさん

ありがとうございます。
おバカな私です。

食事は反対側ばかりで かみしめています。
いつまで続くのかなあ・・・
特に痛くはありませんが。

足の指は そうなんです。
痛めて初めて 大きい力が
あったんだとわかりました。
とほほ、です。

おっちゃんさんおっちゃんさん

ワイヤーまではいきませんが
チャチャッとすませたいんで
硬いのを使っておりました。(反省)

歯医者で一番柔らか~い歯ブラシを買って
うがい薬と 穴埋めの消毒薬 です。

スマホに乗るとは 思いもよりませんでした。
まったくおバカでした。
私もおケツが一番痛いのでは?
と思いましたが、そっちは大丈夫でした。

なつみさんなつみさん

ご心配をありがとうございます。

私も歯茎の復活を信じたいです。

足の指は、マメに湿布を取り替えております。
ほんと、何かの拍子に イテッ!となります。
痛い部分は小さいのに、影響は大きいです(><)

No titleNo title

ざくぁざさん おはようございます。

大変でしたね。
歯茎がえぐれたことは私も体験ありですが
時間はかかりましたが盛り上がってくれました。
ざくぁざさんの歯茎も ちゃんと盛り上がってきますように・・・

足の指も痛むでしょうから 一日も早く回復しますように・・・
お大事になさってくださいね。

No titleNo title

震災は忘れたころにやってくる?って誰から言ってましたが、そうですね。私も昨年アキレス腱で散々苦労しましたので、怪我にはご注意を。綿h氏も葉が悪くて、いよいよ部分入れ歯。(笑) お気をつけください。

No titleNo title

大変でしたね。
歯の麻酔は切れるまで時間がかかるわね。

家の中の転倒事故って多いらしいわね。
お若いざくぁざさんでもそんな事があるのね。
スマホが無事だったのは不幸中の幸い。

早く回復するといいですね。

No titleNo title

お大事にしてくださいね(^v^)
そんな時も有りますよ~
私は、火曜日から首が回りませんでした・・
人生は(不)ばかりではないので
近々いい事、有りますよ!!

petero kさんpetero kさん

え!petero kさんは体験有りの先輩なのですか!
そして、盛り上がってくれたんですね。
いい情報をいただいて、うれしいです。
私も希望をもつことができます。

足も触らなければ痛くなくなりました。
ありがとうございました♡

多摩さん多摩さん

多摩さんも 足が不自由でしたが
無事快復されましたね。

歯がちょっと進んだことに・・・
おいしく食べたいのですものね。

お互い、気をつけたいですね。

Re: No titleRe: No title

ありがとうございます。

なんで?!って思うよりも前に
ことがおきてしまって 困ったもんです。

歯茎は盛り上がった体験があるかたがおられて
自分も望みがもてそうで 安心しました。

fuyuさんfuyuさん

希望がもてる言葉かけを
ありがとうございます。

次はいいことがあるかな。

fuyuさんの首も大変そう。
早く治りますように♡

大変!((((;゜Д゜)))大変!((((;゜Д゜)))

ざくぁざさん♪痛みは如何でしょうか?(^o^;)
どちらの痛みも辛いですね(´д`|||)。

歯も歯茎にも負担が掛からないような気がして私も歯ブラシは柔らかい物を使っています。
お大事になさって下さいね(^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

ご心配をありがとうございます。
両者とも痛みはたいしたことありません。

歯茎は、コメント下さった方の中で
体験者がおられ、復活されたようですので
自分もそうなって欲しいと思いました。

歯ブラシと持ち方、簡単なことですが
あなどれませんね。

No titleNo title

大丈夫ですか~?
思いもかけないことがおきますよね。

先日孫と家の中でサッカーをやって(軽いボールで)
転びました。靴下を履いていたので滑ったのでしょう。
そして頭を打ちました。
以前はこんなことありえないのに…
反射神経が鈍っているようです(アチャ~i-237

ブンさんブンさん

え!ブンさん、ツルン!てすべっちゃったの!
もう大丈夫ですよね?

私たち、昔はありえないことでも
やっちゃうのよね。
お互い、気をつけましょう。ホント。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
