この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する想像と違ったオープンサンド

きょうは 休みの息子と ランチへ行きました。

私は「オープンサンド」。

でも、届いたお皿は 私の想像と ちと違う。

パンは人参の右の白いものです↓

156257_R.jpg

こんなオープンサンドは初めてです。

パンには カレーミンチが塗ってあって、

その上に 野菜が ゴロン ゴロンしていました。

野菜の味をとっても活かしていて 

ほとんど味漬けをしていなくて 野菜そのものの味が美味しかった~♪

普段の自分の味付けを反省しました。







ところで、こちらは2年前の わが家のパッションフルーツです。

580163_262916370515236_514338884_n[1]

一昨年、グリーンカーテンにしようと植えたのですが、

葉っぱがしげるのは晩秋~冬でした。

2年めも挑戦したのですが、やはり同じ結果。

肝心な時は茂っていなくて 寒い季節に茂っておりました。

ですから、もう今年はグリーンカーテンをあきらめました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そっか・・・オープンサンドっつうだけあって
挟まずに広げてあんだな(-。-) ボソッ

(~ヘ~;)うーん
こんだけで足りんのかよ((((((^_^;)


我が家もグリーンカーテン止めました。
よく考えたら、夏場は日が高いんで室内に射し込まねんだよな!!

No titleNo title

あら、おしゃれな感じで、ラッキー?トケイソウですね。私は此花が大好き。夏場によく見かけます。

No titleNo title

こんなオープンサンドは初めてですヽ(*'0'*)ツ
どうやって食べるのか疑問???
これじゃ、パンに挟んで食べる事は難しいですよね
別々に食べましたか( *´艸`)

おっちゃんさんおっちゃんさん

そうなんです。挟んでなくて 
上に具が乗っていました。

パンは持ち上げられないんで
ナイフとフォークで食べました。

私も お腹が膨らむのか心配でしたが
食後のデザートが無しでも大丈夫でしたよ。

おっちゃんさんちも グリンカーテンを
やめられましたか。後始末も面倒です。

多摩さん多摩さん

このお店、以前 行った時は
もうちょっとアジアンなメニューでしたが
いつのまにか 変わっていました。

トケイソウとは親戚です。
パッションフルーツの実はおいしいです。

きっしぃさんきっしぃさん

パンは持ち上げるのをためらわれました。
ナイフとフォークが来たので
ホットケーキみたいな感じに
パンも野菜も切って食べました。
友達を誘ってまた行こうと思いました。

No titleNo title

豪快なオープンサンドね。
パンがよく見えない(笑)

息子さんとランチv-238v-238v-238いいわね。

パッションフルーツはざくぁざさんのとこで教えていただいたので去年、植えました。
小さな実が一個だけなり、今は葉が少々繁ってます。
もう少し、カーテンらしくなるといいんですけどね。

No titleNo title

自然志向のレストランなのでしょうか。
野菜がいっぱいで
薄い味でも美味しいなんて
きっと素材にこだわってるお店なんですね。
それにしても
息子さんとランチいいですねー♪
我が息子も、大人になっても
ランチデートしてくれるといいな...

No titleNo title

あら、おいしそう~。
オシャレですね。

息子さんとランチ、いいなぁ~♡
うらやましいわ。

グリーンカーテンは、難しそうですね。
時期を合わせるのも大変そう。

けいこさんけいこさん

久々に ビックリランチでした。
でも、美味しかったので、気に入りました。

え!もう葉っぱが茂ってるなんて
けいこさん、お上手ですよ。
暑さがしのげるといいですね。

なつみさんなつみさん

いい料理に出会うと
マネしたくなります。
でも、無理かな。

なつみさん、
ランチデートの出資は私でした。
ゲンキンなヤツでして。

ブンさんブンさん

息子が休みで 奥さんが仕事の時は
たまに ランチへ行きます。
会計は こっちもちです。

パッションフルーツとは合いませんでした。
もっぱら 食べるほうに専念しております。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
