この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する続々と果物が集まり、うれしい

最高♡!続々と果物が集合してきてうれしい!!!

15732.jpg

パッションフルーツ:ネットでお取り寄せ (酸っぱくておいしい♪)

ラズベリー:わが家の庭 (見た目かわいい、味は思ったほどでも・・・)

山桃:頂き物 (大きな種がある。見た目よりはおいしい)

マンゴー:沖縄のお友達から (最高♡ まん中の三枚おろしの骨みたいな種が邪魔)

ブルーベリー:頂き物 (大粒でおいしかった 生産地は近所でした)





ちなみに、私の好きなベスト3は

15734.jpg マンゴスチン

15733.jpg アップルマンゴー

15735.jpg パッションフルーツ

なのであります。

このうちマンゴスチンはまだ日本で生産されていないようで

なかなか食べることができません。早く生産されますように。








お話、かわります。

私のパーチメントの先輩は 器用なかたで 多くのことをされます。

これは「クレイ」だそうで、体験で作ってきたとおっしゃってました。

写真のうち、バラを作られたそうです。

オレンジのほうの白いのは本物のアジサイだそうです。

IMG_8129_R.jpg








こちらは 3Dクラフトで、私が切りました。

IMG_7156_R.jpg

お花は、すみれではなく、「ストレプトカーパス」だと思います。

以前、掲載したかもしれません。その都度掲載していないので

だんだん、わからなくなってしまいました。





バラの写真は 回転させても 戻って掲載されてしまいます。

IMG_8135_R.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

フルーツがたっぷりで羨ましいです(*^^*)
熟した甘い実を頂くと
とても贅沢な気分になれます♪

本物の紫陽花を使った作品、とても気になります
色があせていなくて綺麗ですね(*´▽`*)

きっしぃさんきっしぃさん

 フルーツは イチゴ、桃、柿も美味しいけど
大ざっぱに言うと 南国系のほうが 種類が多くて 
美味しいものも多いように思います。

本物のアジサイは 脱色して白いようです。
先生が 作られて 作品に使っていかれるようです。

No titleNo title

なんとも(´ヘ`;)ハァ
贅沢な物、喰ってるねぇ・・・

こんだけ喰ってりゃ、腹に栄養が行き渡るわな(-。-) ボソッ


3Dだのとか、凄いねぇ!!
尊敬しちゃうよ(∩.∩)

おっちゃんさんおっちゃんさん

う!おっしゃるとおりで なんも言えない・・・
お腹の肉、じゃまです。
ヨガの時、ポーズによっては しんどい時があります(><)

3Dのは、先生がおっしゃるままに 切ってるだけです。
すごいのは先生です。

No titleNo title

どれも美味しそう~♪
ラズベリーも美味しそうに見えるのになぁ~
自分で作った作品をお家に飾るって素敵ですよね。
私は超不器用なので
こーんなに上手に綺麗にはできないので憧れます。
ちょうど、つい先日 某待合室で
3Dの額縁を観て素敵だなと思っていたところでした^^

なつみさんなつみさん

果物は どんどん新しいものが出てきますね。
楽しみです。

3Dは 先生が教えてくれるままに切るだけです。
意外に費用もかからないのがいいです。
パーチメントはけっこう散財しましたので。

3Dクラフト!素敵な作品(^O^)3Dクラフト!素敵な作品(^O^)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

沢山のフルーツ!いいですね~(*^^*)
先生の作られた紫陽花が本物とは(@@)しました

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

今はおいしい果物が多いですね。
桃もおいしくなりました( ゚v^ )

わが先輩、いろいろと挑戦されています。
あじさいが 脱色されて きれいでした。

No titleNo title

たくさんのフルーツおいしそうですね。我が家のかみさんもフルーツが大好きで朝は果物をいっぱい食べています。マンゴにマンゴスチン。やっぱりトロピカルフルーツが一番。でもこれからは桃にスイカですね。

多摩さん多摩さん

奥様もフルーツをお好きですか。
美味しくて たまりません。
桃やスイカも好きです。
スイカが桃くらいだったら食べやすかったのにね。

No titleNo title

フルーツがいっぱいでいいなぁ。

先日、ヤマモモを初めて食べましたが酸っぱいのね(>人<)
私は南国系はあまり食べないです。
リンゴ、イチゴ、柑橘類など酸味があるのが好きよ。
梨、桃なども好きですけどね。

果糖は太るけど、好きです(^_^)

No titleNo title

へぇ~、「マンゴスチン」・・・・食べたことがありません。
どんな味なのかしら?

夏は果物が美味しくていいですよね。
そんなに集合したら、目移りします。

3Dクラフト、素敵ですね。

けいこさんけいこさん

タイには桃がなかったんで、
日本では両方食べられていいです。
けいこさん、南国系フルーツに
ぜひ挑戦なさってください。
めちゃくちゃおいしいんで 開眼しますよ。
私の好きなベスト3、食べてみてくださいね。

ブンさんブンさん

マンゴスチンは 数年前から イオンで
売っています。見たら食べてみてくださいね。
めちゃめちゃ 美味しいですよ。

3Dクラフトは先生の言われるままに
ハサミを動かしているだけです。
子どもでもできます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
