この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するワードでお絵かきをしてみた

アレルギーと言われたんですが、

毎朝、起きると 身体のあちこちがかゆいです。

ひとしきりかいた後、日中は かゆみは無く忘れています。

でも、また次の朝は かゆくなります。





それに加えて、ここ数日 蚊の刺され跡が気になります。

こっちは加齢のせいなのか、かゆみを感じません。

どうも わが家で「蚊」を飼っているらしいです。

この間、うっかり 窓を開けたまま夜をすごした時に入ったらしいです。

蚊取り線香をたいたり、2匹をペチン!とやったりしました。

プ~ンという音がしないので もう、いなくなったと思ったので

対策せずに寝たら 刺された跡があります。イヤな季節です。





そんななか、ここんとこ、家にいて、手芸などする日が多い私です。

(仕事は午後です。)

お絵かきの本を買ったので、きのうはそれを楽しみました。

ワードでかきます。

本はワード2003年で わが家のは2013年なので

本のとおりにできません。

そのままできないことをいいことに 適当にやっちゃいました。


おえかき16キャプチャ

おえかき15

17ぬり絵

  14おえかき

7516.png

  10お絵かき

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

実は私は寒冷蕁麻疹と思われますが、急に体中がかゆくなります。たぶん内臓に問題があるのかと思いますが、困ったものです。

ワードでお絵かき?いろいろ挑戦されるざくざあさんに座布団3枚!

痒いは気が散る・・・痒いは気が散る・・・

こんにちは~
まだ痒い日々ですか・・・・
私の方はおさまってきました・・
毎年同じ時期にどうも痒くなるので(蚊にさされる感じとは違う)自分ではアレルギーと
思って過ごしています。(特には何もしていない。ほったらかし)
息子も体質的に同じですが、夫はなんともないのです。

自分ひとりで遊べる人というのは、自分の宝だと思います。
私も遊びばかりで、恥ずかしいとも思いますがこつこつと自己満足の世界に入り
誰にも迷惑掛けずにおまけに作品も出来上がるわけですから。

外でもひとりで遊べるといいのですが、これが訓練中です・・・

問題はこれからの気力にかかっています。
これがなくなったらそろそろと思わなければならないかもです、私の場合ですがね。

PCなどはもっともっといじくって遊べる道具ですよね。
ざくさんは好奇心強いので幅が広~い。豊かです。

多摩さん多摩さん

寒冷時の時に出るのですか?
温かい所でのジンマシンだったら
お出かけできませんから、まだ救われますね。

きょうの日曜もまたお絵かきしています。
うまくいきませんが もうちょっとやってみます。

はなこさんはなこさん

時期的にかゆくなるのは 
やはり何かに反応しているのですね。
私は今年初めてのことです。

鍼灸のおかげでスギやヒノキに反応しなくなりましたが
かわりに出ているのかな?私も様子をみてみます。

母は、好きだったことにも
今では全然興味を示さなくなり
一日、ぼ~っとしています。

私も他の人からは 「好奇心があるし
興味あることが多くて退屈しなくていいね」
とか言われるのですが、気があるうちはね、と思います。

身体を動かすほうにも関心をもたなきゃ
って思います。
はなこさんみたいに 身体のほうも
しっかり動かなくちゃ。

凄いですね!(@@)凄いですね!(@@)

ざくぁざさん♪こんばんは~^^

痒いのは我慢出来ませんよね(^^;)
私もアレルギーなのかな?
ちょっとざくぁざさん♪と症状が違いますが痒みの点で似ています。
また、記事で書いてみたいと思います^^

ワードで、これだけの作品が描けるんですね!(@@)
適当と言いながら凄いです!(b^^)

KAGOMEさんKAGOMEさん

おはようございます。

KAGOMEさんもですか。
痛いのもつらいですが、かゆいのもたまりませんよね。
医者へ行けば薬(飲むのと付けるのと)をくれますが
毎日だとつづけていいのか?ためらってしまいます。

ワードのお絵かきはおもしろいです。
お花もコピーで使い回しできるのが便利ですね。

おはようございますおはようございます

すご〜〜〜い。💕
ざくぁざさんは本当に根気が半端なくおありだわ。
ステキですね〜(^_^)
小さな花びらの塗りつぶしはグラデーションよね。
2013は塗りつぶしのパターンが戻ったのね。
パターンがなくなってグラフを作る時に面倒だったの。

それにしても絵心も素晴らしい👏

私は夏になると背中が痒くなります。
我慢出来ずに掻いてしまうので汚い背中です。
プールは首まである水着を買いました。

No titleNo title

あの、、ぷ~んっつう飛んでる音が聞こえね~ってのは
幸せかも・・・
俺、よく聞こえるもんで寝れね~よ((((((^_^;)

"o(-_-;*) ウゥム…
お絵描き、上手だよねぇ・・・
俺にはとてもじゃね~けど描けね~です。

けいこさんけいこさん

実は、失敗している所が何か所もあります。
でも、失敗を書くと、そこに目がいくので書きませんでした。

グラデーションはパターンを使うと、単色の時よりも
深みが出てきれいに見えるのでどんどん使おうと思いました。

けいこさん、バージョンUPのたびに
勉強のし直しをされてきたんですね。すごい・・・!

かゆいのはガマンできません。
背中がかゆいと、手を回すから、いい運動になりますね。
ていう問題じゃないですね。すみません。

おっちゃんさんおっちゃんさん

耳が悪くなったのかなあ?
この頃、プ~ンという音をあんまり聞きません。
ホント、聞こえると眠れなくなりますよね。

おっちゃんさんはお絵かきはされないかもしれませんが
むずかしいことをして遊ばれていたりしますよね。
パソコンは、好きなことして遊べて重宝しますよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
