この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夏のカード&ゴミ収集のこと

<暑中お見舞い>

金魚

パソコン教室でかきました。

金魚と波紋をワードで描きましたが 文字や写真はいただきました。

お絵かきを 本で勉強した時、 自分のワードとバージョンが違うので

ためらった機能の使い方がわかって うれしかったです。










<ゴミ収集場所の増設のお話>
karasu gomi

新しい転入者が増えてきて、ここ数年はゴミ収集場所が満杯!

2枚のゴミネットからゴミがはみ出して カラスがつつき、

毎回ゴミが散乱していました.

連休前から、役場を訪れて働きかけ、

やっと もう一ヶ所の設置場所が確保できました。



設置場所隣りの畑の持ち主、自治会長、衛生委員への連絡、

メンバーへの諸々連絡で日々暮れていました。

話がうまくいったのに、自分はすっかり疲れてしまい、

朝が来ても身体がスッキリしないです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ご苦労様です。情けは人のためならず?っていいますが、人助けは大変ですね。でもゴミ置き場が増設でよかったですね。我が家の周辺のゴミを狙って時々カラスが飛来します『苦笑)

No titleNo title

マヂ、凄いな・・・
ワードをここまで使いこなすオバハンって少ないと思うよ!!

ゴミの集積場所、狭かったらカラス被害で大変だもんな!!
俺んところは、ブルーのネットから
黄色のネットに変えたら、被害が少なくなったです。

No titleNo title

近隣の皆さんの為にお疲れ様でしたm(__)m
あちこち、お話しやら調整やら連絡やら
とても大変だった事と思います(^^;

お疲れが早く出て行きますように (o^^o)/

多摩さん多摩さん

ありがとうございます。

こちらは田舎なので、カラスの被害が多いです。
カラスが上手にクチバシでネットを
外すところを見たことがあります。
石などの重りで対策をしっかりしないと
困るなあと思います。

おっちゃんさんおっちゃんさん

パソコン教室で教えてもらったんです。
残念ながら教えてもらったことしかできません。(泣)

私たちの町では黄色ネットを貸してくれます。
黄色のネットの威力は「?」と思っていましたが
そうですか、威力があるんですか。
おっちゃん情報でやっと信じる気になりました。

きっしぃさんきっしぃさん

きっしぃさん、ありがとう(=^0^=)

皆さん、意外に 意識が少ないので
がっかりしました。人間は単純だから
「ありがとう」の一言で 疲れがとれるのに
と 身をもってわかりました。

No titleNo title

ざくぁざさん、こんばんは。

どこでもカラスの被害があるのですね。
そんな中新しい設置所誘致のために働かれたとのこと、
きっと、みなさん、喜んでおられると思います。
お疲れさまでした。

また、いつもお気遣いいただきありがとうございます。
副作用のためにもお祈りくださること、大きな力です。
ありがとうございます。

petero k さんpetero k さん

こんばんは。

いつも優しい言葉をありがとうございます。
petero k さんのようなかたばかりじゃなかったので
ちょっとガッカリしたことがありましたが
何かをすることは大変だと思いました。

petero k さん、おつらいでしょうが
がんばってくださいね。応援しています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
