この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するスペイン・ポルトガル旅行から帰りました

帰国報告をしていませんでしたが、私は8/4に帰国しています。

写真の整理や長い昼寝などで時間がなくなり、投稿できていませんでした。






実は、きょう、8月6日は私の誕生日です。

8月6日という日は日本にとって特別な日なので、

朝からテレビでは厳粛な放送をしています。





だから、私が子どもの頃は毎年楽しくない日でした。

でも、今は、平和をかみしめる大切な日に生まれたことに、

貴重なものを感じています。










さて、ちょっとお休みしていた間、

私は息子2人と(計3人)スペイン・ポルトガルへ出かけていました。

今回は「ビジネスクラス」利用です。

(モニターです)(←通常よりも安いらしいです)

おかげで、ラクに行けてよかった~♡

ラウンジも使えたし・・・・・・





航空会社の映画サービス事情は知りませんが、

ただ、私にとって、古いものが多いというのが不満でした。

他社利用の時には、その時に映画館で上映中の映画が多かったんです。

帰りのフライトは 月が変わるので、内容が変わるかな?

と期待しましたが、うらぎられました。





写真については なかなか整理ができないので

とりあえずは、まず、前半部分を・・・・・・






サグラダファミリアには 感動しました。

sagurada.jpg

この後、中でステンドグラスに圧倒されました。






バルセロナ

マドリード・ラマンチャ

グラナダ

ポルトガルへは これらの写真の後 行きました。

例の「消臭力」のCMのロケ地はポルトガルです。






旅行中、相当量の写真を撮りました。 

多すぎて 整理できないので、多分掲載は今回で終わりです。

他に360度撮れるシータの写真や動画などあるので、

次回はそっちを掲載すると思います。







*追記(8/10)

時差ボケがなかなか治らないのか 暑いせいなのか、

頭と身体がぼんやりしていて、なかなか更新できないでいます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お誕生日おめでとうございます
そして。。息子さんとご旅行でしたか?
羨ましい~~
私も、行ってみたい国です
ポルトガルは、旦那が憧れています!
完全に定年になったら行くとほざいてます
(o゚▽゚)oニパッ

happy birthdayhappy birthday

お帰りなさい。

素晴らしいお誕生日でしたね。
お嫁さんがいらっしゃる息子さんと海外旅行だなんて…
いい息子さんとお嫁さんたちね。

ビジネスクラスでヨーロッパは夢のまた夢です✈️

fuyuさんfuyuさん

ありがとうございます。
fuyuさんも ご主人と行かれてください。

機中時間の長さだけでなく
スケジュールに合わせるのも
若い時のほうが適応力があっていいと思いました。
私より年配のご夫婦も何組かいらっしゃいましたが
私は、本当にしんどかったですので。

けいこさんけいこさん

ありがとうございます。

もうこのメンバーでの旅行は最後だと思いましたので
都合のつかない父親ぬきで決行しました。

ビジネスのモニターでラッキーでした。
ルフトハンザ利用でしたが、なんとかという機種は
1階がエコノミーで 2階がビジネスだそうです。
それだけ利用される皆さんが多いということですよね。

おかえりなさいおかえりなさい

わぁ~
素敵な旅だったようですね
モニターとは言えビジネスクラスだなんて夢のまた夢だわ
スペイン、ポルトガルはいつかは行きたい場所です
遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
ホントに羨ましいバースデーね

ミセスダウトさんミセスダウトさん

ダウトさんはよく外国旅行をされてますよね。
私はホント久しぶりです。
もう、これで最後のような気がします。

今年はいい年になりました。
これからも小さな幸せをかみしめて行こうと思います。
(ありゃ?ど、ゆ、コメント?)

No titleNo title

お誕生日おめでとうございます☆

そして、おかえりなさい。
素敵な旅でしたね。
うらやましい!

優しい息子さん達ですね。
そういう機会がなかったわ。残念。

お誕生日おめでとう御座います(*^^*)お誕生日おめでとう御座います(*^^*)

ざくぁざさん♪おかえりなさい\(^o^)/

素敵な旅行でしてたね!(*^^*)
息子さんとの良い思い出になりましたね~(^^)d
次回の記事も楽しみにしてますo(^o^)o

No titleNo title

すばらしい旅行でしたね。親孝行な息子さんですね。羨ましい限りです。

ブンさんブンさん

ありがとうございます。

時差ボケなのか、暑さボケなのか
グダグダしています。

このメンバーでは最後だと思うので
貴重な旅行でした。

KAGOMEさんKAGOMEさん

お休みが長いからかな? 
ぼ~っとしています。

写真もボチボチしか進みません。
いい思い出を作っちゃったから
あとは何を目当てにすべきかな?
って感じでやっています。

多摩さん多摩さん

楽しみが終わっちゃうと
拍子ぬけしてしまいます。
多摩さんも次の予定をされていますかね?

No titleNo title

お帰りなさい (o^^o)/
息子さんたちとご一緒だったんですね
いいな、いいな♪

消臭力のロケ地はポルトガルだったんですね( *´艸`)

遅れましたが
お誕生日、おめでとうございます('-^*)/
因果な日がお誕生日なんですね
でも・・・お誕生日はどんな日で有っても
やっぱりオメデトウ! です(*^^*)

きっしぃさんきっしぃさん

ありがとうございます。
この年になると、単純に誕生日がうれしくなります。

ここんとこ、なんだか ばてています。
きっしぃさんみたいに 充ハツラツしたいです。

消臭力のロケ地のことを忘れていましたが
景色を見て思い出しました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
